2007年02月15日の日記

2007-02-15

童貞のあるべき最後

http://wibo.m78.com/clip/img/148081.jpg

そういえば増田ニュースサイトの真似事をする人はいないな。

生きてきた道は間違っていた?

現在36歳。もうすぐ37歳。会社員。若い頃、将来は希望に満ち溢れていた。きっと将来は明るい人生を送られると思ってた。20代で就職した。零細企業。近くに大企業があって、そこに出入りしてた。何だかおかしい。そっちの大企業に入られると思ってたのに。

30代。仕事バリバリして、自信に満ち溢れて、と言うつもりが全然逆。むしろリストラ要員になってるような感じ。毎朝、会社に行くのが苦痛。いつも不安を抱えている。おかしい。思ってた人生とだいぶ違う場所に来てる。

分かってる。何が原因か。努力をしなかったからだ。何となく就職活動して、何となく仕事してるからだ。つらい仕事からは逃げたいし、逃げてた。そうそう、井上陽水の「青空、ひとりきり」の歌詞が好き。

笑える場所ならどこへでも行く

悲しい人とは会いたくもない

会社員やってるけど、気持ちはニートに近い、と思ってる。何もしないと不安。だけどそれが楽だし、そこから脱出できない。

[]

鳴かぬなら 部屋とYシャツと ホトドギス

[]

鳴かぬなら 正直もう結婚話はいいんじゃないかな?ってみんなうすうす思ってるよ ホトドギス

がんばれ

一つは、協力しないよという意志を伝えて、

一つは、この程度も出来ないのかという軽蔑を込めて

ことホトトギスに関して言えば

Wikipedia>>>>>>増田>>>>>(越えられない溝)>>>>>人力検索

[]やや番外

鳴いたとて 私は鳴かぬ ホトトギス

鳴くのなら 私も鳴くよ ホトトギス

おいおい増田でこれだけ色んな議論してきて

ホッテントリが皆無なのはどういう訳だ?

増田の力はそんなもんじゃないだろ?

kiyaなんていない

ここにいるのは増田だけ。

召還成功したーーーーーー!!!!

たぶんおれは正気度判定失敗して発狂エンド。

http://anond.hatelabo.jp/20070215212143

[]

http://anond.hatelabo.jp/20070215220757

ま、鳴くのは雄なわけだけどもこの際そういう無粋なことは言わない方がいいんだよね。

 

鳴かぬなら ここへおいでよ ホトトギス

[]「…を5秒で」シリーズに新作入りました!

(参照:anond:20070215004011)

まずいつもの「…を5秒で」。

そして今回、「…を5秒で」シリーズ大前提を素敵に裏切る意欲作が2つありました。

春一番

 雪が解けて川になって 流れて行きます

 つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します

 もうすぐ春ですねぇ

 ちょっと気取ってみませんか

 風が吹いて暖かさを 運んできました

 どこかの子が隣の子を 迎えに来ました

 もうすぐ春ですねぇ

 彼を誘ってみませんか

 泣いてばかりいたって 幸せは来ないから

 重いコート脱いで 出かけませんか

 もうすぐ春ですねぇ

 恋をしてみませんか  

 

 陽だまりには雀たちが 楽しそうです

 雪をはねて猫柳が 顔を出します

 もうすぐ春ですねぇ

 ちょっと気取ってみませんか

 おしゃれをして男の子が 出かけて行きます

 水を蹴って蛙の子が 泳いで行きます

 もうすぐ春ですねぇ

 彼を誘ってみませんか

 別れ話したのは 去年のことでしたね

 一つ大人になって 忘れませんか

 もうすぐ春ですねぇ

 恋をしてみませんか

 雪が解けて川になって 流れて行きます

 つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します

 もうすぐ春ですねぇ

 ちょっと気取ってみませんか

 別れ話したのは 去年のことでしたね

 一つ大人になって 忘れませんか

 もうすぐ春ですねぇ 恋をしてみませんか

 もうすぐ春ですねぇ 恋をしてみませんか

http://anond.hatelabo.jp/20070215221334

そりゃ、煮詰まってもいない企画書なんて推敲しても仕方がないですから(笑)

なぜそんなに皆思いを伝えたがるんだろう

弱ってるところにつけこめばチャンスはいくらでもあるというのに

http://anond.hatelabo.jp/20070215215220

今俺は結果がよろしくない論文を書いている真っ最中だが

それでも俺は頑張ってる

誰よりも楽して卒業しようとしているが

それでも俺は頑張っている

後悔だらけだ

今度こそコツコツやれる奴になろう

そう思い続けてもう24年にもなる

ずっと成れなかった

今後もなれないだろう

それでも俺は頑張る

ずっと後悔しながら

http://anond.hatelabo.jp/20070215215220

あぁ、なんか感じるものがあった。

なんて言えばいいか分からないから、頑張れとしか言えない自分がもどかしかった。

言葉を知らないって言うのは、それだけで人を傷つけることもあるのだなぁ。

推敲術を掲げるならば推敲して欲しい

よく間違いがちな単語として有名な「煮詰る」というものがあるが、記事のタイトルとして誤用をするというのも、いかがなものか。これは物書きとして恥かしい。更新のときに指摘する人はいなかったのだろうか。

煮詰まった時に効果的????“1人推敲術”

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0702/15/news040.html

ホトトギスホトトギスって……

べっ、別にアンタたちのために鳴いてるんじゃないんだからねっ!!///

http://anond.hatelabo.jp/20070215214802

1度目も今回も気持ち伝えずに終わっちゃった

大学生にもなってまた同じ結果で何やってんだろうなー

意外に、ちゃんと気持ちを伝えてもすっきりとはしないもんだよ。

あの時あーすれば良かったんじゃないか、あれはこう言うことだったんじゃないかって煩悶することには変わりは無い。

つーか俺の場合は振られたことよりも、直ぐあとに相手に彼氏が出来たって話を友達経由で聞かされたときのほうがダメージでかかったなぁ。

教えてくれた友達も、ついにあの子にも彼氏が!って大スクープ的に盛り上がってたし。

あーゆー背中に冷たいモノが流れる感覚は何度経験しても嫌なもんだ。

良く考えれば、告白してはぐらかされて、後日メールで返信受取って、だからこっちが一方的に思いを伝えて以来一回も見て無いんだな・・・

半年以上経った今でも会ってみたいけど、ダメージが物凄そうだからやっぱり会いたく無いな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん