2007-02-11

d:id:kanosed:id:fromdusktildawn

自分だったら「最初の書き込みがコメントにしては長い」という点でまず警戒する。問題になった人はこの件で初めてブログをやりはじめた訳で(他でブログをやっているらしいが)、そういう相手に対しては慎重に対処するか、あまり本気で挑まないのがいいのではないか。

釣りとかいってるけど、相手がこれだけ長い文を書くというコストをかけている段階で、その部分は真剣なコミュニケーションが成立しているとは思う。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070210/netdiscussion

っての読んで、d:id:fromdusktildawnのことも暗に指してるのかしらと思ったんだけど、d:id:kanosed:id:fromdusktildawnって実は結構仲が悪いっていうか相性が悪い(?)のかなあ。

2006年12月11日 [人生]自分の意見押し通すためには他人をどうやって動かすかというのが重要という話。いつも思うんだけど、この内容ならもっと短く書けそうなものなのに長く書くのは趣味なんだろうか。それともこの長さが受ける?

2006年05月19日 [文章]やめるといって続けてると、どんどん格好悪く見えるような

2006年02月11日 [非モテ]ネタが滑った僕を見て!と言い続けられる神経はすごい

2006年02月08日 [非モテ]不思議なのは、この人の長文を書くモチベーションがどこから生まれるからなんだよなあ。普通ネット育ちではない感

2006年01月21日 [不思議]ネットの議論って必要以上の長文書いた方が「必死」イメージ出るけどわかりやすい例だ。あとリンクミスってる。その確認もしないぐらいか

http://b.hatena.ne.jp/kanose/?word=fromdusktildawn

これを検索してて思い出したけど、去年のちょうど今頃に、d:id:fromdusktildawnさんがhttp://qsoboku.exblog.jp/みたいな非モテネタ釣りエントリー書いてるのな。バレンタイン効果か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん