2007-01-26

アメトーク

ガンダム好きを前に出す品川のつまらなさと、ガンダム好きを隠しつつチラチラ見せることで成立するケンコバの面白さは対照的であった。

隠しつつごくたまマニアックな知識を見せるチラリズム

高校のマジメな数学先生が実は結構なUKロックマニアであることを知った時に感じる親しみとかと似ている。

チラ見せじゃないとダメなんだよこういうのは。全開だとなんか萎える。というのはしかし、旧世代オタクスタイルか。

まあともかくケンドーコバヤシは面白いですな。

  • ケンコバはしっかりやればもっと面白いのに なんかわざと面白いものを隠す傾向がある ように見せるのが上手いよなあ あいつはメタ芸人だと思う

    • メタ芸人といえば、 http://www2.atwiki.jp/kowai-neta/pages/243.html このネタが気になる。見たいんだけど、ようつべにあげられるのをひたすら待つしかない現状。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん