2007-01-23

PCの空き容量が少ないので

研究室の中での話。ウィンドウマシンなんですけどね。

ハードディスクの残り容量が10M位しかないから大変なんですよ。

 毎日、インターネットテンポラリファイルとか消さないといけなくて。」

みたいな学生がいたので、

「休止状態を無効にして、仮想メモリを減らしてみれば」

アドバイスをして、後は適当にググってやり方を調べて、

その通り実行したら残り容量が2Gちょいに。

で、まぁそれで良かったねって話なんだけどさ。

俺、その後考えたわけ。

今ある資源を有効に使っていこうってのは、守りの姿勢だなって。

現状のままでなんとなくいいやって思ってる、俺の人生そのものだなと。

ハードディスクに残りがないなら、8GBのUSBフラッシュメモリつければいいじゃない

そんな、マリー・アントワネットのような発想ができなんだよなぁ。

拡大指向が何でもいいかっていうと、一概には言えなんだけど、

周りを見渡せば、攻めの姿勢のやつの方がなんだかんだ、

上の方に行ってるような気がするんだよね。

あいつら肉食動物のような集中力を持ってるんだよな。

やっぱり、俺の性格って農耕民族なんだろうな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070123193711 たぶん、ではあるが、現状あなたの守るべきものは絶対量で考えても「充分」な大きさを誇る。 そして、そういう自負はあっていいはずです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん