2007-01-19

http://anond.hatelabo.jp/20070119002808

岡田 斗司夫の恋愛系の本からのうろおぼえ引用なのだけれど

「セックスを100pだとしたら、いきなり一人の相手から100pを得る必要はない。それは難しいチャレンジだ」

というのが個人的に気に入ったよ。

 

誰かに少しふれたら10p、手をつないだら30pというように

小さいポイントを稼いで気持ちを満たすところから初めてみるていうかんがえかた。

(詳しくは岡田さんの本をご参照ください)

 

あなたが対人恐怖症だったりして心底人に触れるのが苦手だったら無駄なんだけれど、

もし触れるのが大丈夫だったら

按摩・マッサージにいってみるってのはどうだろう。

凝りがほぐれて気持ちよくなるし、人肌に触れるというのは安心できることだと俺はおもうから。

自分は優しいお爺ちゃんお婆ちゃんに揉まれるのが好きです。

 

なかなかこういうセクシャルな話って議論だけだと空転してしまうから、

小さくキモチいいチャレンジをしてみるのは有意義じゃないかなー、とおもってみたりします。

そうして身体のことが少しずつ分かってくると、少しずつ考えが進むかも、とか偉そうに言ってみる。

考えが進めば、自分の性欲について苦しんでいる人と話しやすくなる気がします。

自分は、セックスが必要なかったり、嫌悪してしまったり、そのことで悩んでしまう女の子の知り合いが、けっこう多いです。

記事への反応 -
  • 最近ホモデビューしました。25歳です。 ロールモデルがなくてちょっとこまっちん。 恋愛とか人生設計とか何を参考にどうあこがれたらいいんだーー。 30代とか厳しそうだぞこり...

    • (ここってくねくねしていいの? くねくねしてダメだったらごめんね!) いままで自分のことを「ただの非モテなストレートorバイ」だっておもいきかせていただけれど、どうやら女性..

      • 岡田 斗司夫の恋愛系の本からのうろおぼえ引用なのだけれど 「セックスを100pだとしたら、いきなり一人の相手から100pを得る必要はない。それは難しいチャレンジだ」 というのが個人的に.

      • いや、そう無理せんでもええのでは? ゲイに目覚めたんだとしても、別に積極的に男漁りをする必要はないような。

        • 友人どもと大好きなゲームの話で笑いあえている時間は楽しいんだけれど、誰かの恋愛結婚話が出るたびに、今後どうしたらいいのか不安になっちゃってさー。すこしのことにも先達はあら

      • 「女性とえっちなことをするのが心底ダメ」な人はゲイなの? 女性とがだめで男性とがものすごくだめな俺はどうすれば。

        • そういうのは asexual っていうんだって。 僕も最近知ったんだけど。 http://www.asexual.jp/ ここなんか詳しいんじゃないかな。

    • 「ホモデビュー」とは具体的になにをしたのですか。 ただ目覚めただけなのか、肉体的になんかやったのか。 http://anond.hatelabo.jp/20070119000332

    • [これはululun] 同性愛が生物学的に欠陥だとしても別に問題なくね? どこかに置き忘れたのかな じゃあおれは撤退します うわぁ 痴漢する男としない男の割合が知りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん