2006-12-17

そこで問題になるのは

http://anond.hatelabo.jp/20061217061628

自分が今一体どのレベルに居て、他のどのレベルの人間と結びつけばいいのかということになる。

このレベルという概念PC上でうまく処理ができない。

というのも今、自分がどういうレベル、言い換えれば立ち位置にあるのかということを曖昧でもいいから把握する方法というのが確立されていないからである。

同様の事が他人にも当てはまる為、今自分が立っている場所はどこか、そこと近い場所に立っている人は誰かというのは二重に難しい問題となる。

SBMやらRSSやら横断的にこういう人と人を繋ぐサービスリリースされたら人気を集めるだろう。

答えなければならない質問はこうだ「各人に最適化された情報を自動的に提供する方法はあるのか」

記事への反応 -
  • (例えばプログラミング)初心者のブクマを消したいと思うことがある。 各個人は進歩したとしても、常に初心者は参入してくるため、コミュニティ全体は時間によらずほぼ同じレベル...

    • http://anond.hatelabo.jp/20061217061628 自分が今一体どのレベルに居て、他のどのレベルの人間と結びつけばいいのかということになる。 このレベルという概念をPC上でうまく処理ができない。 とい.

    • http://anond.hatelabo.jp/20061217061628 いろんな雑誌に共通する悩みかもしれない。 と、創刊号以来3年読んできた雑誌の定期購読を中止したところで思う。 これを卒業しても、次の段階の雑誌がな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん