2006-11-26

Linuxデスクトップは何時になったら普及するんだろう

[linux]Linuxデスクトップは何時になったら普及するんだろう

かなり普及してるようで実際の感じあまり普及してないよな。

北京とか小学校とか発展途上国とかじゃなくて、

日本の一般家庭には何時になったら普及するんだろう。

パソコンメーカが標準で載せないことには普及しないよな。

パソコンメーカは、結局ユーザの使いやすいのを選ぶわけで

何も考えなくても印刷できたり無線LAN使えたりしないと嫌なんだよな。

ユーザは、よっぽどのことがない限り、

元々入っているWindowsをのけてLinux入れようなんてしないだろうし。

この先の何年かで、わぁーっとLinuxデスクトップも使い勝手がよくなって

パソコンメーカWindowsライセンス代いらないしってことでUbuntuあたりを載せたりして。

この先の何年かってのが、3年か10年か20年かは知らんけど。

使い勝手がよくなるのにもかなりの人柱が要るわけで、

まぁ俺はその人柱になりたいと思ったわけだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん