2007-05-13

最近Linuxデスクトップはタコでも使える

Ubuntu Feisty 七つのスゴさ

 Ubuntu 7.04 使ってます。

起動は早いし、動画再生も楽だし、ハードウェア自動認識もすばらしく、タコな私としては助かります。

 updateも早く、ほとんど再起動する必要がない。

巷ではWindows Update不具合なんて報道もあって、週明けが憂鬱です。

Linuxデスクトップは何時になったら普及するんだろう

というエントリがありましたが、私も期待している一人です。

 DELLUbuntu搭載機を発売するというのは正式発表されたのでしたっけ?

価格も安く、サクサク動けば選択する人もでてくるのではないかな。

 最大の欠点Windowsバイナリが走らないことでしょうか。私はvmplayerのゲストOSWindowsにしています。WineとかXenとか、使ったことがないのですが、手持ちの古いバージョンWindowsゲストOSとして入れておくという方法もあるのではないでしょうか。

 Vistaの登場がLinuxデスクトップの普及を加速したら皮肉か…。そうならないとも限らない。

プロのLinuxユーザの見分け方

 たしかに。私はアマチュアだ。

記事への反応 -
  • 先月、正式にリリースされたUbuntu Feistyなんですが、これが本当に使いやすい。自分は第一次Linuxブームの頃からずーっとLinuxを使ってきましたが、おそらく現在最高峰のディストリビュー...

    • Ubuntu Feisty 七つのスゴさ  Ubuntu 7.04 使ってます。 起動は早いし、動画再生も楽だし、ハードウェアの自動認識もすばらしく、タコな私としては助かります。  updateも早く、ほとんど再...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん