「実走行」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 実走行とは

2024-05-13

anond:20240512222143

EV実走行可能距離メーカーが発表している公称走行可能距離の半分、北海道真冬だと4割で考えれば妥当暖房の消費電力を甘く見ちゃいけない。

そんで、北海道田舎だと、100km以上充電器が設置されてない区間なんてざらにあるのよ。

内燃車なら、ガス欠からでも10分程度で満タンにして概ね500km走れる。このレベル実用車と言える最低限。

あと、ある程度の充電をするのにさえ1時間とかかかるわけじゃん。その間車を使えないわけで、行動も制約される。そういうのも、真冬北海道では大きな制約になってくるのよ。

2023-08-18

anond:20230818030514

職場もなんとかモールもたとえクソ過疎地でもだいたい家から100km走りゃ着くやろ

まりEVは700kmとか1000kmとか走る必要なくて、実走行で行き帰り200km走りゃいいのよ

そうすりゃ1000km走るバカEV1台作る代わりに5台もEV作れて環境にも良い

2023-06-13

トヨタ全固体電池EV2027年実用化って、何周遅れ?

関連ソース

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD09AG80Z00C23A6000000/

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230613/k10014097481000.html

10分1200kmを急速充電できる充電器は??

コストリチウムイオン電池の4〜25倍って、今のbZ4xより高くなるんじゃね?

・すでに何度目の全固体電池を出す出すニュース

https://twitter.com/TeslaTruckClub/status/1668368892316491776?s=19

安価ナトリウムイオン電池やCondensed batteryを展示会で発表出してるCATL、BYDとかと比べると、周回、いや3周は遅れてると思うのは私だけでしょうか?

2023/06/14追記

https://global.toyota/pages/news/images/2023/06/13/0500/electrified_technologies_batteries_jp_2.pdf

ソースみると、航続距離1000kmって、さり気なくCLTCモード実走行に近いEPAや、日本のWLTCでもないのが、もうね。

2022-10-03

anond:20221003124634

https://twitter.com/20_ZXT02K/status/1576186085784588288

これが4年半バイクで走った21万kmの軌跡です。

奇跡的に無事故無違反

日本は美しい

このツイート好きだな。

走行距離36500km、157日間です。

実走行日数117日

公共交通費:292000円

食費 :205000円

整備費 :194000円

ガソリン代:165000円

宿泊&銭湯代:161000円

生活用品代 :35500円

計:1050000円

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん