2011年04月07日の人気記事

2011-04-07

  1. 頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。 記事への反応76

    頑張ろう、頑張ろうって言うけど、家が流されたんだよ?と、福島の兄に電話したら、言われました。おまえ、ちゃんと分かってるの?超つらいとき、「とりあえず帰りたい、もう帰りたい」っていう、あの帰る家がね、全部流されたんだよ。俺、もう、家ないの。明日も頑張ろう!って決意するような場所がね、ないわけ。今日も疲れた―!ってドア開けてホッとするような所がね、全員、一瞬にして、心の準備もなく、いきなり11日から消…

  2. これ見て「これが被災者の偽らざる本音だ!」と拡散して回ってる連中が.. 記事への反応1

    これ見て「これが被災者の偽らざる本音だ!」と拡散して回ってる連中が気持ち悪い。匿名ダイアリーだよ?東京や大阪あたりにいる「マスコミうぜえ」と日頃から思ってる奴らでもでっちあげられる内容なんだ。いや、真偽はどうでもいい。なぜそれを疑わないのか、ということ。本当だったとしても被災者なんて避難してる人たちだけでも何十万人といるんだ。いろんな声があって当たり前だし、この日記を「本音の代表」みたいに言うなよ…

  3. そういう被災者に折り鶴送りつけて感謝を求めたり頑張れ頑張れいうのが.. 記事への反応1

    そういう被災者に折り鶴送りつけて感謝を求めたり頑張れ頑張れいうのが楽しそうでしょうがない

  4. 結局フランチェス子はどうして欲しいのか?っていう疑問 記事への反応12

    最初は何気ないtwitterのつぶやきに突然基地外から喧嘩売られたことに同情していた。そらノートの放送で追い打ちをかけられて、さぞかし傷ついたんだろうな、とさらに哀れに思った。が、今は考え方が変わってきた。当初、全面的に謝罪の方針をみせたそらノートが態度を硬化させたのって、明らかにフランチェス子が出してきた和解案が到底飲める物ではなかったのが原因なのでは?これは妄想だが、おそらくそらノート側が「フランチェ…

  5. 今度の震災のニュースを聞くたびに、夫が亡くなったときの喪失感を味わ..

    今度の震災のニュースを聞くたびに、夫が亡くなったときの喪失感を味わう。何度も何度も、ああ、私があのとき感じた喪失感を、こんなにたくさんの人が味わっているんだと思う。もっともっとたくさんの大事な人や大事な物を失ってしまった人達を思うとき、言葉は出ない。涙が流れる。私が泣いても何にもならないのだけれど。夫が亡くなったとき、私の気持ちを他人にわかってもらうことは出来なかった。周りの人達は大事な人を失って…

  6. まぁ、被災者の中にもクズは当然居る訳で… >「俺たちを幸せになんてふ..

    まぁ、被災者の中にもクズは当然居る訳で…>「俺たちを幸せになんてふざけたこと思わないで、俺たちの分、そっちもみんな不幸になってくれたらなー」この時点でクズ決定、コイツの考えが被災者の大勢の意見と思われるのはすごく迷惑

  7. 頑張ろうとか復興とか、今言うことじゃなかったら、いつ言えばいいんだ..

    頑張ろうとか復興とか、今言うことじゃなかったら、いつ言えばいいんだ?1年後? 5年後? 10年後? 20年後? 50年後? 100年後?そもそもだ。頑張るのが、生きるのが、本当に嫌だったら、募金も受け取りたくないはずだ。頑張りたくないんだろ? 生きたくないんだろ? 何もかも失ったから死にたいんだろ?でもこいつの兄は「募金は嬉しい」とは言う訳だ。矛盾してね?頑張りたくないんだろ? 生きたくないんだろ…

  8. 自分が見た、未婚シングルマザー。 記事への反応5

    元同僚で、妻子ある人との子供を出産した女性(30代)がいる。自分には「順番が違って恥ずかしいけど、今、結婚に向けてモメてる」って言ってたから「奥さんに離婚を反対されてるんだよな、そりゃそうだよな」と思ってたら「産まないでくれ」って懇願されてたらしくて。え、どういうこと。結局、認知も養育費もなし。そういう話はめぐりめぐって、何らかの形で耳に入ってくるものなのに。彼女は「見栄」を張りたい人なのかな、と、…

  9. 自分より不幸な人にかける言葉ってあるの? 記事への反応3

    世の中はいつも不幸で溢れていて、不幸な人も大勢いるけど、それを見たときの自然な気持ちは「自分(たち)じゃなくてよかった」。でも、そう思ってしまうのは仕方がない。人間だもの。さて、この不幸を目撃した人はどうすればいいのか?安全な場所から「可哀そうに」と同情するさげすむこともできるし、「頑張れ頑張れ」と言い放つこともできる。ほったらかしにも出来る。今まさに不幸に見舞われている人に、(ほっ、自分じゃなく…

  10. 「頑張れ」と言う励ましがウザいと感じるのもわからなくはないけど、 多..

    「頑張れ」と言う励ましがウザいと感じるのもわからなくはないけど、多分、妬みや僻みで頭がおかしくなってるんでしょう。被災者全てに同情したり援助をする必要は無いと思うんだけどねぇ。

  11. ほぼ最初からずーっと思ってた。 あんなの家と一緒に死んだ方がましだっ.. 記事への反応2

    ほぼ最初からずーっと思ってた。あんなの家と一緒に死んだ方がましだって。生き残ったって希望なんか持てない。「また再建しましょう!」と言った爺さんが大絶賛されていたけど、あんなの無理。あの爺さんは本当にすごいと思うし、見習いたい。でも無理。いったいあそこをどうやって復興していったらいいのか。希望なんか見えない。

  12. ベテランが無能でないなら組織が効率化してない証拠 有能ならさっさと出..

    ベテランが無能でないなら組織が効率化してない証拠有能ならさっさと出世させるべき

  13. http://anond.hatelabo.jp/20110407091937 確かに。 でも自分はその一方で、「非被災..

    http://anond.hatelabo.jp/20110407091937確かに。でも自分はその一方で、「非被災者の施し(嫌な言葉だ)をただただ感謝して受け入れる、キレイな被災者」像を勝手に描いてたのに気づいたよ。そりゃ何十万も避難者はいるんだもんな。人それぞれ感じ方は違うわな。一意的に見るのが間違いなんであって。

  14. 自分を犠牲にしてまで本当に何かしてあげたいと思う人なんていないし、..

    自分を犠牲にしてまで本当に何かしてあげたいと思う人なんていないし、自分が不幸になってまで被災者が本当に幸せになって欲しいと思う人なんていない。俺だって被災して似たような状態だけど、被災してないやつは頑張れしか言えないのわかってるからんな弱音吐かねぇよ。甘ったれんじゃねぇよボケナス。

  15. 兄貴普通に欝病じゃん。相手したらダメだよ。情況には同情するけど心境.. 記事への反応1

    兄貴普通に欝病じゃん。相手したらダメだよ。情況には同情するけど心境には同情の余地なし。「自分は不幸なのに幸せな奴がいるのがムカつく。あいつら不幸になればいいのに」って、秋葉原大量殺人事件の加藤と同じ心境じゃん。ホント、早く心療内科に通える状態になればいいよね。

  16. オレが思ったのは 「何か、できることある?」 何を言っていいかわか.. 記事への反応1

    オレが思ったのは「何か、できることある?」何を言っていいかわかんなくなって、兄に泣きながら聞いたら、「正直、不幸になってくれたら嬉しい」と言われた。「俺たちを幸せになんてふざけたこと思わないで、 俺たちの分、そっちもみんな不幸になってくれたらなー」と言われた。ここだなこのやりとりがあるとないとでは元増田氏の電話の心象も大きく違ったろうと思うこんなこと身内相手でも言うもんじゃないよでもまぁそれを言っ…

  17. > 俺たちを想って歌とか作られても今は不愉快だから、  東京も全部流..

    >俺たちを想って歌とか作られても今は不愉快だから、 東京も全部流されて、それでも「頑張ろう」って言われたら、 頑張るよ。その人の歌なら聴く。それは嘘、はっきり言って。財産を失って、取り戻す充てもなく途方にくれているのは判る。それを状況の与り知らぬ非被災者に向けて怨恨を募らせるのも尤もな話だが、本当にそうなら同じ目に遭った人間を受け入れる心理には至らない。自身の生存で手一杯な極限状態の中で、他人を…

  18. 2chまとめサイトの劣化がどいひーな件 記事への反応2

    最近思うんだけど、2chのコピペサイト?まとめサイト?あれの劣化がひどい。けっこう好きだから良く見るんだけど、なんだろう、全然まとまってない。それなら普通に2ch見るだろってレベル。特にVIPPERな俺っていうサイト。じゃぁ見るなよって話だろうけど、他も同じようになってきてる。なんかさ、「レアなデート方法を惜しみなくご紹介するスレ」とかに1000超えのブクマついてたりする。「モノにはこだわれよ、いい買い物をすると生活…

  19. 「復興がんばれ」は、「いまの若いもんはなっとらん」と同レベル

    http://anond.hatelabo.jp/20110407001402CMは被災者に向けたものではなく、安全地帯にいる人達の感情をなだめるためのもの。要するに、平時と同じ幻想を維持しないとまずいから、そのために広報してるんじゃないの。

  20. 大変盛り上がっている様ですが。 これ被災者が身内(弟?妹?)に語っ..

    大変盛り上がっている様ですが。これ被災者が身内(弟?妹?)に語っている内容なわけで。多分身内じゃなかったら、例えば近所の人とかボランティアに来た人とかマスコミとかそういうヒト達が相手だったらこういうことは恐らく言わないんじゃないだろうか。こんな風にネットにうpされるとわかっていたら言わなかったことかもしれない。兄→弟or妹?という信頼関係があるからこういう本音をやっと出せたのかもしれない。以上は全くの…

  21. たんなる挨拶がうぜー…と、そこまで読んだ。 挨拶って、 朝は「おは..

    たんなる挨拶がうぜー…と、そこまで読んだ。挨拶って、朝は「おはよう」昼は「こんにちは」夜は「こんばんは」お別れでは「お元気で」「さようなら」旅人へは「良い旅を」戦士へは「ご武運を」送り出すなら「いってらっしゃい」帰宅したなら「おかえりなさい」迎え入れるなら「いらっしゃい」もちろん被災者へは「がんばれ」元増田さん、お大事に。

  22. とてもよくわかる心理 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20110407001402自分も過去に被災したことがあるのでとても兄さんの心理はわかる兄さんはまず病院いって薬もらってよく寝ることだと思う元増田さんはちゃんと話聞いてあげただけでカウンセリングの役目を果たしてると思うこういうこともあるから復興ってのは時間かかるんだわ

  23. 「頑張らなくてもいいんだよ~」が大嫌いな理由が解った 「ここは私達..

    「頑張らなくてもいいんだよ~」が大嫌いな理由が解った「ここは私達が頑張るから、あなた今は頑張らなくていい」って言わないのがイヤなんだ

  24. 当然じゃね? 記事への反応3

    20代の1/3がバイトや派遣 6割が年収200万円未満\(^o^)/http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17601.html県内の20代の3人に1人が非正規雇用の人たちで、その多くが将来の収入や自分自身の生活に不安を感じていることが県が行ったアンケート調査でわかりました。鹿児島県は安心して生活できる社会づくりをめざして検討委員会をつくり、去年12月から今年1月にかけて約5300人を対象に初めてアンケート調査を行い2665人か…

  25. 頑張れって言うなって言うけど、頑張れと言いたい 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20110407001402僕自身は「頑張れ」という言葉は好きではない。言ってる人は他人事だからだ。それに物凄く曖昧な言葉だ。自分がどんなに苦労したって、頑張ったって言われない事もあるし、その基準はない。あるいは、絶望に近い、いや絶望そのものの状況に瀕して、頑張れという言葉がどれだけ惨たらしいか。無理なんだ、頑張るなんて。だけど。あなたが生きている限り、あなたの肉体は生きようとする。ホメオスタシス。…

  26. 日記主さんには私のようなメンヘラにわかられたくないだろうけど、悪い..

    日記主さんには私のようなメンヘラにわかられたくないだろうけど、悪いけどよくわかる。自分は地震の来なかった地域に住んでるので、幸いにして帰る家と(むしろ一歩も出られない家)もあるし頼り切っている親もいるので全然違うんだけどさ。でも「「正直、不幸になってくれたら嬉しい」と言われた。「俺たちを幸せになんてふざけたこと思わないで、 俺たちの分、そっちもみんな不幸になってくれたらなー」」この気持ちはすごくよ…

  27. この記事をただ「言葉を失う」「なんでもいいから読め」なんてコメント.. 記事への反応1

    この記事をただ「言葉を失う」「なんでもいいから読め」なんてコメントつきツイートしてる人々はただストーリー(その真偽は関係ない)を消費し、それを拡大しているだけだと思う。消費している物語が「復興への物語/がんばろうストーリー」の逆を行っているだけで、やっていることは白痴のように「がんばろう東北」と言ってる連中と大して変わりない。検証をしなよ。最善を考えなよ。動けよ。一緒に立ち尽くしている場合か?

  28. すまねぇな、それしか出来ないだよ、だからそれでも言うよ   がんばれ ..

    すまねぇな、それしか出来ないだよ、だからそれでも言うよ がんばれ 

  29. オレは飲んだほうがいいと思って書いたけど、あなたはこれぐらいでは飲.. 記事への反応1

    オレは飲んだほうがいいと思って書いたけど、あなたはこれぐらいでは飲まないほうがいいと思ってる同じ被災をしたひとでも、こういう、身内とはいえ言ってはいけない言葉をぶつけるような状態になっていなければオレも薬飲む必要も医者に行く必要もないと思うよ「すぐ薬って話に異和感」というのはオレも普段別の局面で感じてて、日常の安易なストレスから詐病生活に入ってる連中が2ちゃんやらmixiやらそこらじゅうにいる そいつ…

  30. 皆一緒に不幸になればいいその方がチャンスも生まれる なんてせせこまし..

    皆一緒に不幸になればいいその方がチャンスも生まれるなんてせせこましい事考えてるやつは非正規社員みたいに雇用が不安定な奴の中にもいるよ。戦争が起きてくれればいいという趣旨の文章を発表して思想界を巻き込んだ奴もいる。障害者の中にもみな障害者になれば健常者も気持ちがわかるだろうと言う奴はいる。今まで視界にすら入れてこなかった人間の気持ちがようやく見える場所に立てたんだね。でも悲しいことにそれでも彼らの姿…

  31. ちゃんと寝てください。睡眠薬飲んででも。 心療内科とか、いければ行っ..

    ちゃんと寝てください。睡眠薬飲んででも。心療内科とか、いければ行った方がいいと思う。ちゃんと眠れるようになってから、がんばるとか、復興とか考えればいい。

  32. リアリティを感じた。

    リアリティを感じた。

  33. おねがいだから、まけないで。 そのいまの気持ちに、まけないで。 親し.. 記事への反応1

    おねがいだから、まけないで。そのいまの気持ちに、まけないで。親しい人や隣の人、地域の歯車が動き始めたらがんばろうでいいから。おねがいだから、まけないで。

  34. 言いたいことはわかるが、理解したら全員負け。 がんばれってのは、一..

    言いたいことはわかるが、理解したら全員負け。がんばれってのは、一過性のもんだ。一過性のもんだから、継続して言うんだ。がんばりが足らない人には、がんばれというのさ。がんばってる人にがんばれと言うのは、そのがんばりを途切れることなく続けろって意味だ。俺にとっては、東日本大震災なんて対岸の火事のような出来事。放射能をまき散らしやがって…とは思うが。阪神大震災だろうが、チリの大地震だろうが、ニュージーラン…

  35. このお兄さんみたいに心を病んでしまった人のケアは長い時間かけてやっ.. 記事への反応1

    このお兄さんみたいに心を病んでしまった人のケアは長い時間かけてやっていかないとならんと思うけども.人生、凹んで愚痴や弱気を言いたいときもあるさ。問題は、それを本気にしている弟だろう。

  36. 冷たいやっちゃな~ 記事への反応1

    冷たいやっちゃな~

  37. 被災した人らは気の毒だとは思うけど,安全地帯からできることなんて端..

    被災した人らは気の毒だとは思うけど,安全地帯からできることなんて端金を投げつけるくらいだし,赤の他人にそれ以上する義理もないよね.言葉をかけるのは只だからいくらでもしてやれるけど,聞くのが辛いならもう勝手に頑張ってもらうしかない.このお兄さんみたいに心を病んでしまった人のケアは長い時間かけてやっていかないとならんと思うけども.

  38. そうか。 俺はそういうこと言ったわけじゃないけど(身内はもう十分不幸.. 記事への反応1

    そうか。俺はそういうこと言ったわけじゃないけど(身内はもう十分不幸なのでそういう意味では興味無い)、そのくらいで精神病と認定されるなら俺も精神病かもしれないなあ。病院行った方がいいんだろうか。

  39. 同じ被災をしたひとでも、こういう、身内とはいえ言ってはいけない言葉.. 記事への反応1

    同じ被災をしたひとでも、こういう、身内とはいえ言ってはいけない言葉をぶつけるような状態になっていなければオレも薬飲む必要も医者に行く必要もないと思うよどれが「言ってはいけない言葉」なのか本気でわからない。参考までに教えてくれると助かる…。

  40. 現実問題がんばる必要は特にないと思うけど さっさと家から必要なもの持..

    現実問題がんばる必要は特にないと思うけどさっさと家から必要なもの持ってきて避難所でまってれば仮設住宅ができるだろうし・・・今の時点でやることは仮設住宅ができるまで快適に暮らせるように考えることと家のまわり片づけることだから家もつとか仕事とかは仮設住宅に入れて復旧始まってからの話今考えることじゃないまあがんばれなんていう必要もないし耐えてくださいといえばいい話はかわるがACのCMは頑張れとか日本は一つだ…

  41. 5つのプロセス

    http://anond.hatelabo.jp/201104070014021.否認と隔離2.怒り3.取引4.抑鬱5.受容これが当てはまるのかもね。

  42. お前は優しいな。 震災被害者という点を除けばよく見る感情の表れだから..

    お前は優しいな。震災被害者という点を除けばよく見る感情の表れだから俺はこの文章を見ても何も思う所がない。

  43. 「頑張る」とは「自分を貫く事」だ 記事への反応1

    他人に指図されて自分に無理を強いることを「頑張る」と形容するのは間違い。しかし、その意味で用いられている事が多すぎ。 頑なに我を張ることが、頑張ると言うこと。 http://anond.hatelabo.jp/20110407130012

  44. それ、なんか関係あるの? 戦後の焼け野原で復興を誓い実現した人は偉い..

    それ、なんか関係あるの?戦後の焼け野原で復興を誓い実現した人は偉いけど、その陰には希望を失った人だって何人もいたでしょうよ。ちなみにいまは朝鮮戦争もないし円ドル固定相場もないし反共の防波堤のための支援もないよ。どっちかというと日本全体が世界から見てオワコン状態。

  45. 募金しろ

    募金しろ

  46. bakaがいるようだ

    bakaがいるようだ

  47. 戦後焼け野原だった日本が何年で先進国の仲間入りしたと思ってんの? 記事への反応3

    戦後焼け野原だった日本が何年で先進国の仲間入りしたと思ってんの?

  48. 人生一度きりって考えたら十分不幸だと思うが。 もうある種の競争では絶.. 記事への反応2

    人生一度きりって考えたら十分不幸だと思うが。もうある種の競争では絶対勝てないことが決まってしまったわけだからね。

  49. ちなみに俺も被災者…周りに家無い奴いるよ。でもね、折れちゃ駄目!同..

    ちなみに俺も被災者…周りに家無い奴いるよ。でもね、折れちゃ駄目!同情し過ぎるのも駄目!

  50. 実際、運よく勝っただけの奴らに偉そうなこと言われるとぶっころしたく..

    実際、運よく勝っただけの奴らに偉そうなこと言われるとぶっころしたくなるよね。

  51. そんな断片的な情報じゃなんとも言えんなぁw つーか兄さん自体も薬もら.. 記事への反応2

    そんな断片的な情報じゃなんとも言えんなぁwつーか兄さん自体も薬もらって寝ればいいっつっただけで「精神病認定」とか仰々しいことはしてないし、自分はそういうセリフ言ってないのにそう飛躍する意味が全然わからんよなにか悩みがあるなら別途書いてみればいいんじゃないかね^^;

  52. アメブロで自分の生年月日をこれから変更できないって通知がきた 記事への反応1

    4月1日のネット監視法絡みでしょうけど、なんか嫌な感じがするのでここに書きます実は今http://hon42.com/iryou/you.html を、読んでる。地球に住める人口は限られている。じゃあ人口を減らせばいいじゃないかと資本主義の覇者が考えてるらしい

  53. つーか兄さん自体も薬もらって寝ればいいっつっただけで「精神病認定」..

    つーか兄さん自体も薬もらって寝ればいいっつっただけで「精神病認定」とか仰々しいことはしてないし、自分はそういうセリフ言ってないのにそう飛躍する意味が全然わからんよ精神病じゃないのに薬をもらうというのがあり得るってこと?ますますわからん。風邪引いて気分が落ち込んでるんだよ、とかそういうオチじゃないよね。さすがに。

  54. もうある種の競争では絶対勝てないことが決まってしまったわけだからね.. 記事への反応1

    もうある種の競争では絶対勝てないことが決まってしまったわけだからね。そんなの震災と関係なくあるだろ。そのある種の競争とやらにこだわるかそうでないかの違いでしかない。

  55. 頑張ろう、頑張ろうって言うけど、家が流されたんだよ? 頑張ろう(Go fo.. 記事への反応2

    頑張ろう、頑張ろうって言うけど、家が流されたんだよ?頑張ろう(Goforit!)ではなく、諦めるな(Nevergiveup!)と言いたい。被害者が諦めたら、支援者が精神病になるよ。

  56. 生存バイアスでググるといい 記事への反応1

    生存バイアスでググるといい

  57. 別に頑張ろうが頑張んなかろうがどっちでもいいよ。 (別世界の住人とし..

    別に頑張ろうが頑張んなかろうがどっちでもいいよ。(別世界の住人として)かわいそうだなぁとは思うけどね。頑張ってって言ってるのはメディアと一部の人だよ。あんま気にすんな。俺も被災者に勝手に恨まれても気にしないからw

  58. 言い訳 記事への反応3

    東京23区民なんだけど、最近東京で生きにくい。あの日、震度5強の地震を経験した。怖かったけど、直接的被害も受けずに済んだ。原発のことがあって、計画停電が首都圏で行われると聞いて、「こんな有事だし、自分たちの出来ることをする!」といろいろ準備したけど、結局は23区は停電しないことになった。「東京が一番電気を使っているのになぜ停電しない」「原発の電気は東京が使っているくせに」そんな声をTVやネット越しに聞いた…

  59. 投稿者を 記事への反応1

    投稿者自身の努力ではどうにもならない地獄に送り込んだらどうなるのっと。http://anond.hatelabo.jp/20110407001716

  60. 「現実を直視」してるかどうかって結局事後的にしか決まらなくね? 「現.. 記事への反応1

    「現実を直視」してるかどうかって結局事後的にしか決まらなくね?「現実を直視する」ということが、「ほとんど失敗しない確実な選択肢を選ぶ」という意味だとすると、それを「諦めた」と表現することはままあると思うんだけど。

  61. ごめんね 記事への反応1

    ごめんね

  62. リスク分散が下手だっただけなんじゃないの? 私はだいぶ前から、動産、.. 記事への反応2

    リスク分散が下手だっただけなんじゃないの?私はだいぶ前から、動産、不動産含めて、複数の場所におくことにしてますけど。片方なくなってもやってけれるようにしてる。

  63. まだそんなレベルじゃないでしょ軟弱者。 記事への反応1

    まだそんなレベルじゃないでしょ軟弱者。

  64. 何もない 記事への反応5

    彼女いない歴=年齢だし、仕事もないし、職歴もないし、大学中退だし、貯金もないし、健康もないし、何もない。15歳で、病気になって以来、10年近くになるけど、本当にいいことのない10年だった。病気になんかならなければ、大学も卒業できたと思う。病気になった場合の人生への影響度は、そのときの年齢による気がしている。すでに何らかの職業についていたり、何らかのスキルが蓄積された状態でなら、病気になっても、金銭的にも余…

  65. 最近手にとったラノベのダメなところ。 単純さとか明快さとかを求めるあ.. 記事への反応1

    最近手にとったラノベのダメなところ。単純さとか明快さとかを求めるあまりに、キャラクターのカテゴリを先に明示してしまっているところ。ツンデレキャラならばツンデレであることをいの一番に提示してくる。それもとりわけキャッチーでインパクトのある内容で。それがねえ、すごくしんどい。脂ぎった揚げ物以上に重たく感じられる。確かに、読者に対してこれこれこのキャラクターの属性はこうですよ、こいつはこうですよって説明…

  66. 死んだほうがマシなら死ねばいいじゃん^^ 記事への反応1

    死んだほうがマシなら死ねばいいじゃん^^

  67. では、私が頑張ります。

    では、私が頑張ります。

  68. 「きっとこれが被災者の本音な気がする」、その「気がする」のは結局受..

    「きっとこれが被災者の本音な気がする」、その「気がする」のは結局受け手のメンタリティの問題ってことかな。やれやれ。

  69. いいんだよ現実無視の話でさ

    非現実的な話だろうと俺が「あんたが自己努力ではなんともならない地獄で泣きわめいてる様」を想像して楽しむだけなんだからさ。あんたはあんたで私を笑ってなさいな。win-winってやつだよ。http://anond.hatelabo.jp/20110407002149

  70. 「諦めたら試合終了」とかよく言うけど、実際の世の中では諦めの悪い奴.. 記事への反応2

    「諦めたら試合終了」とかよく言うけど、実際の世の中では諦めの悪い奴は「中二病」とか「青い鳥症候群」とか言われるよね。どういうことなのかいまいち理解しきれてない。

  71. なるほど、鬱病か。 たしかに「がんばれ」は禁句だ。 お大事に。

    なるほど、鬱病か。たしかに「がんばれ」は禁句だ。お大事に。

  72. 最近はこのくらいで薬飲むのが普通なのか? 記事への反応1

    最近はこのくらいで薬飲むのが普通なのか?

  73. Evernoteの使い方がわからない 記事への反応2

    増田の流れを無視して申し訳ない。ちょっとスマホ使ってるヒトに聞きたいんですけど、Evernoteって使ってますか?これは便利!これで仕事がすげー効率化された!っていう声はネット界隈では良く聞くんです。実際、どんな風に使ってますか。具体的に教えて欲しい。こういう時、こういう風に使えばいいよ。とか、オレはこういう風に使ってる!っていう。便利なアプリってさ、既存のアプリの代わりになるようなモノだったり、何かと何か…

  74. いやまぁそりゃそうだろうけど、そうはいっても被災者全員が薬飲まない.. 記事への反応2

    いやまぁそりゃそうだろうけど、そうはいっても被災者全員が薬飲まないと寝れないわけじゃないでしょ。すぐ薬って話になるのは違和感あるなあ。

  75. そうそう。 運が良い人は自分に置き換えて考えることができないからね。..

    そうそう。運が良い人は自分に置き換えて考えることができないからね。当事者としてはそりゃ絶望はするだろって話。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん