2011-04-07

Evernoteの使い方がわからない

増田の流れを無視して申し訳ない。

ちょっとスマホ使ってるヒトに聞きたいんですけど、Evernoteって使ってますか?

これは便利!これで仕事がすげー効率化された!っていう声はネット界隈では良く聞くんです。

実際、どんな風に使ってますか。

具体的に教えて欲しい。

こういう時、こういう風に使えばいいよ。とか、オレはこういう風に使ってる!っていう。


便利なアプリってさ、既存のアプリの代わりになるようなモノだったり、何かと何かの統合だったりするわけじゃないですか。

今までコレ使ってたけど、Evernoteのおかげでこれ必要無くなったとか、

コレとコレ、わけて使ってたけどEvernote一つでまるっと解決!とか。

そういうのもあれば教えて欲しいです。


今僕は仕事では、iPoneで議事録替わりにとった写真をPCと同期するくらいしか使ってないです。

便利だなぁって思うのは、その写真にコメントつけれるってことくらい。

プリントアウトするとコメントやタイトル付きでプリントアウトされるし。

でも、プライベートじゃまず使わないし、そんなことぐらい他にもできるアプリありそうな。


教えて増田!!

  • まぁちょっと書いたタイミングが悪かったな。 只今増田は頑張れ一色でござる。

  • PCでオフラインもーどにして  気になった記事を画像とセットで保存してる それ以外は特に使ってない    iphoneとの連携とかだと上記を外で確認したいとか evernoteの独自機能や追加機...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん