2009年10月22日の人気記事

2009-10-22

  1. 37歳まで童貞だったので魔法が使えた 記事への反応9

    女の子に興味がないわけではなかった。ただ、オクテだった。それと、モテなかった。しゃべらない男はモテない。だから、高校は男ばかりのとこに行った。そうすれば、ひとつ言い訳が出来る。「まわりに女の子がいないから」就職した後は、こんな風に言い訳した。「本当に好きでない人とは付き合えない」二十歳過ぎても童貞だった。言い訳は「本当に好きでない人とはセックスできない」声には出さず、心の中で自分に言い訳した。家庭…

  2. 子供と二人で毎日過ごしてた時 記事への反応23

    忙しくて家に帰れないけど優しい夫と、生まれたばかりの子供とずっと三人で暮らしてた。親元から離れて、知り合いが余りいないところで、私は出産と育児で仕事は退職した。子供が大きくなったら復職しよう、保育園に預けて復職しようと思ってた。一歳二歳のころは、気が狂いそうに辛かった。同時にすごく子供は可愛くて可愛くて寝ているところを見ると胸がキュンキュンしたんだけど、毎日毎日育児だけで話す人も居なくて、インター…

  3. 結婚式 記事への反応146

    僕には少し前に入籍を済ませた妻がいて、結婚式を計画している。僕には妹がいて、彼女には1歳前後の赤ちゃんがいる。妹は僕の結婚をとても喜んでくれていて、旦那さんと赤ちゃんと3人で行くからね、式を楽しみにしているよ、と言ってくれた。これに妻が難色を示している。彼女の言い分:ずっと、厳粛で静謐な式を挙げたいという夢があった。赤ちゃんは突如泣き始めたりするので、それで式の厳粛で静謐な雰囲気が損なわれるのが耐えら…

  4. 純粋な男の受難? 記事への反応1

    最近、ある程度歳が行った女性から、純粋な男に出会いたい、純粋な男と付き合いたいという話を聞くことが結構ある。でもその話を聞くたびに、なんか無理目なこと言ってるなーと思ってしまう。理由は主に2つ。まず、純粋だけどいい歳して独身の男というのは、本人のパーソナルスタイルの問題から、女性のレーダーに引っかかる可能性が低い。というのも彼らの場合、「清潔感がある、体に合ったシンプルな服装、手入れの行き届いた髪…

  5. 世間一般では京大は「いわゆる一流大学」(東大法学部卒官僚や慶応卒ビ.. 記事への反応5

    世間一般では京大は「いわゆる一流大学」(東大法学部卒官僚や慶応卒ビジネスエリートというような意味での「一流大学」)と考えられているが、実際には京大卒で社会的に成功するのはむしろ少数派であり、就職の段階で失敗するか一流企業に就職しても出世できず窓際族に成り果てる者がかなり多い件について。早稲田も似たような傾向にあるが、早稲田卒はサラリーマン社会の外で成功する例が目立つ。

  6. ekkenさんの反論の仕方

     大人「あなたの記事について三ヶ所不整合な点が~(以下具体的な反論)」お子様「うるせーよバーカバーカ!」ekken「この人は本当に頭が気の毒すぎる」 ekkenさんは反論の仕方がお子様みたい。ただ相手を「馬鹿」「キチガイ」「頭が気の毒」「読解力が無い」「存在が面白い」と言っているだけで何ら具体的に反論していない。反論というよりも反応。それも低レベルな反応。相手を罵倒するだけの反応。ululunさん、otsuneさんは必ず反論の矛…

  7.  所詮人のことであって、ひょっとしたらその裕子なる人物は元増田を哀..

     所詮人のことであって、ひょっとしたらその裕子なる人物は元増田を哀れんでいるがために元増田の前でのみ「リスカで喪な自分」を演じている可能性も捨てきれない、ってかたぶんそう。だからほうっておけとしかいいようがない。 不幸話を打ち明けられる人はたいてい他人から「こいつになら不幸っぷりを話してさげすまれたとしても悔しくない」と見下されてる人間だ。ある種の状況では人は幸福を隠す。喪であった人間が、それを知…

  8. 林業に3万人突っ込むとか言ってるので経験有りがいろいろ書いてみる

    ぶっちゃけると仕事自体はたいしたことはない体力があればついていけるし、基本的なことは半年も習えば身につくと思う基本は枝打ち・間伐・下草刈り・林道整備難しいのは間伐する木の選び方と倒す方向の選び方、あと枝打ちの深さ(*)の調節くらいかな昇って枝打ちも器具の使い方さえ覚えれば誰にでもできるただし、どの仕事もミスると間違いなく怪我する、危険なのは間違いないその道に進みたいなら行ってもいいが、先の保証がまるで…

  9. 「自称」オタクという表現 記事への反応3

     麻生さんの秋葉原の演説から思っていたのだが、マスコミとか上の世代が集合的に呼ぶとき、 割とオタクに「自称」とつけがちなのは何故なんだろう。 オタクというのは本来他称であるという先入主があるんだろうか。 ふつう、自称とわざわざつけるのは、本当は違うとか、他人は認めないかもしれないというときだろう。 あるいは、蔑称だからという意識があってのいいわけで「自称」なのか。 なんというか、非常に、違和感のあ…

  10. 米TIME誌発表が発表した世界で最もキチガイなファーストレディトップ10

    ttp://www.time.com/time/specials/packages/article/0,28804,1920803_1920843,00.html1.鳩山幸(日本・鳩山首相夫人) UFOに誘拐され金星へ。トム・クルーズの前世は日本人で私と知り合い。 夫と一緒に太陽をパクパク食べて元気になる。2.イメルダ・マルコス(フィリピン・マルコス大統領夫人) スーパー浪費家で国家を私物化。贅沢しすぎて民衆が暴動を起こし国外亡命。靴を3000足持っている。3.ヒラリー・クリントン(アメリカ・クリントン大統領夫人) 故…

  11. ここらへんの奴らを幸せにしてやってくれ↓ http://anond.hatelabo.jp/20090501013211

    ここらへんの奴らを幸せにしてやってくれ↓http://anond.hatelabo.jp/20090501013211

  12. http://anond.hatelabo.jp/20091022233441 http://anond.hatelabo.jp/20091022233438 話題になって.. 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20091022233441http://anond.hatelabo.jp/20091022233438話題になっていないと死んじゃう人たちなんだなあ…

  13. またありむーが挑発的なことを 記事への反応2

    http://b.hatena.ne.jp/y_arim/20091022#bookmark-16897312y_arim実は「苦痛に満ちた死」こそが死刑に求められている。2009/10/22http://anond.hatelabo.jp/20091020194439に対する嫌味?

  14. 実際に挙式中に旦那の妹の赤ん坊にギャーと泣かれた私が通りますよ。 .. 記事への反応1

    実際に挙式中に旦那の妹の赤ん坊にギャーと泣かれた私が通りますよ。事前にシッターを呼びましょうかと打診したのに、スルーされた。で、当日「ギャー!」だった。良い式場を探して、赤子用の料理も準備してもらって、まめに打ち合わせに行って・・・最良の雰囲気でやりたかったのに壊されたよ。花嫁ドリームとか思うかもしれないけど、そういう問題だけじゃないよ。

  15. KLabのアルバイト募集の返信先がメーリスになってる件について

    恐らくはメーリスに受信者全員の名前を登録し、そこに投稿することで同報配信を行おうとしたのだろう。(よくありそうだけど、KLabでもあるんですね)しかしそのアドレスに受信者の一人が返信を行ってしまい(本当はメール内に書いてあるアドレスに送信すべきだった)、それがメーリスに入ってる人間全員に配信されてしまった。しかも、アルバイト募集に対する返信なので個人情報バリバリ。いろいろと甘すぎるんじゃないかKLabさん。…

  16. 元増田の妻が ただ、神の前に誓いをたてる、一生に一度の式は、二人の.. 記事への反応1

    元増田の妻がただ、神の前に誓いをたてる、一生に一度の式は、二人のためのものだと思っている。って言ってるんでしょ?ある程度「神」ってのが視界に入ってるんだと思うけどなあ。

  17. この結婚は止めたほうがいいな 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20091022141906奥さんの言い分はしごくまっとうだし、そのまま妹さんに伝えても「え? 赤ん坊迷惑?」なんて思うわけがない。シッターさん用意するって言ってるんだから。赤ん坊育てたことある? ほんの30分でも面倒みなくていい時間が出来たら天国だと思うよ。いっぽう、元増田の言い分も、非常識というほど悪くはない。何より「赤ん坊が泣いたからって、眉をひそめる人なんかいるの?」って家族は、とても素敵だ…

  18. 嫁の言い分が正しい、以下理由 ・結婚式の主役は花嫁である。 ・赤子を.. 記事への反応2

    嫁の言い分が正しい、以下理由・結婚式の主役は花嫁である。・赤子を式に連れてくるのは重大な失礼である。・式はクラシックのコンサートや高級レストランよりもマナーが重要である。・妹はゲストだが赤子はゲストではない。・本当に泣いてしまったら妹が連れ出そうが出すまいが式はぶち壊しになる。念のために、そこまで言うなら自分で妹に伝えてくれって増田が嫁に要求するのは最悪手常識として赤子を連れて参列すること自体がそ…

  19. 俺は奥さん(候補か)の肩を持つなぁ。 そういえば「行列の出来る法律相..

    俺は奥さん(候補か)の肩を持つなぁ。そういえば「行列の出来る法律相談」で、泥酔した友人がスピーチで過去の悪さをぶちまけて式がだいなしになっても、「その友達を呼んだ、そしてスピーチを頼んだ新郎新婦の責任」ってのがほとんどだったような。赤ちゃんが泣き出したら妹がなんとかしてくれるだろうとか、「ゲストを信頼する」という姿勢は立派だけど俺は責任を負わないというふうに見られるんじゃないかなぁ。

  20. 快適飴がすごい

    快適飴というカンロののど飴がすごいメントールすぎてびっくりした。これは本当に快適だった。

  21. 「厳粛な式」ではなくて「厳粛な式というショー」がやりたいってことだ.. 記事への反応2

    「厳粛な式」ではなくて「厳粛な式というショー」がやりたいってことだろ。現実ではない物語の主人公になりたいと。ショーであって現実ではないんだから、現実の人間関係とか常識とか(都合の悪いものは)持ちこむなってことじゃね?アニメの設定に本気で突っ込み入れても野暮なだけっていうか。

  22. パーフェクトペリオ 記事への反応1

    http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/20/perfectperio/index.htmlに対する反論として、いまのところ挙がっているのは、1.完全殺菌というのが怪しい2.仮に完全殺菌できるとしてもすぐに菌が繁殖するから無意味3.仮に完全殺菌できるとしたら善玉菌も死滅するからむしろ危険現在出ている情報から判断すると、パーフェクトペリオが効果的な殺菌方法であるのは事実のようだ。ただし、パーフェクトペリオが真に有効な『洗口剤』であることを証明するには…

  23. レシピパクリサイトをamazonに通報したら返事が来た 記事への反応1

    recipegrowlerとcookpadの話題をamazonに通報してみた。結果普通だていうか返事来るんだamazon==以下メールAmazon.co.jpアソシエイト・プログラムにお問い合わせいただき、ありがとうございます。恐れ入りますが、お知らせの情報のみではどのサイトの情報を無断取得しているかなどサンプルケースが記載されていないため、現時点では対応はできません。また、お問い合わせのケースの場合はサイト管理者から直接連絡がありますと、より迅速な対応が…

  24. 神様の怒りをかったプログラマ 記事への反応1

    最近の俺はマイクロソフトの神(?)に嫌われている。少し前、Microsoftアップデート→どういうわけかOffice2000およびPowerPointViewer逝去。再インストールするも起動せず。泣く泣くマシン自体を前線より外す。先月、あと1日でPowerPoint(試用版)の必要な仕事が終わるぜ!といったタイミングで、試用版が期限切れ。まあこれはそう予定された運命だったわけだけども。残り1日のためだけに泣く泣くOpenOfficeを入れた後、「PowerPoint2007試用版」とは別に「Offce…

  25. おれも自分のおかんに、自分が小さい頃つらかったかどうか聞いてみよう.. 記事への反応3

    おれも自分のおかんに、自分が小さい頃つらかったかどうか聞いてみようと思った。そんな32歳男子の増田であった。

  26. 子どもは可愛くて親や夫が協力してくれたとしても、自分の意思でひとり..

    子どもは可愛くて親や夫が協力してくれたとしても、自分の意思でひとりになれない状態って言うのは本当にきついと子どもを抱えた姉を見てると感じる。常に気を張ってなきゃいけないし。こういう、ちょっと困ったとか、ちょっと嫌な気持ちになることとかってひとつひとつは些細なことでも積み重なるとすごく心の負担になるよなあって思った。しかもひとつひとつは些細なことだから、人に言っても「たかがそんなことで?」みたいに重…

  27. 俺のとこならたぶんこうなる。 ■■■ 新郎「妹が赤ちゃん連れてくるっ.. 記事への反応1

    俺のとこならたぶんこうなる。■■■新郎「妹が赤ちゃん連れてくるって言ってるんだけど、泣いて迷惑かけると良くないから遠慮させるね。」新婦「え、いいよ!せっかく連れてきてくれるって言ってるんだから、きてもらおうよ。赤ちゃん泣いても大丈夫だよ。むしろ微笑ましいよ。私は赤ちゃんにも出席してもらう方が嬉しいよ。」新郎「ありがとう。でも出席者の中には子供嫌いの人とかがいるかもしれなくて、ちょっと赤ん坊が泣いた…

  28. すげー。 ■俺の理想とする新郎新婦のやり取り■ 新郎「妹が赤ちゃん連.. 記事への反応1

    すげー。■俺の理想とする新郎新婦のやり取り■新郎「妹が赤ちゃん連れてくるって言ってるんだけど、泣いて迷惑かけると良くないから遠慮させるね。」新婦「え、いいよ!せっかく連れてきてくれるって言ってるんだから、きてもらおうよ。赤ちゃん泣いても大丈夫だよ。むしろ微笑ましいよ。私は赤ちゃんにも出席してもらう方が嬉しいよ。」新郎「ありがとう。でも君が良くても例えば君のご両親にとっては大切な娘の大切な儀式なんだ…

  29. 外で嫌がらせを受けたり理不尽な言い掛かりを言われたりしても家で飼っ.. 記事への反応3

    外で嫌がらせを受けたり理不尽な言い掛かりを言われたりしても家で飼ってるヨウムの世話をしていると自然とそんな事も忘れる。でも最近は俺が家の中で呟いてる独り言を覚えたのか何もないときによく「死ね・・・死ね・・・」と言う様になった。あまりいい気分はしない。

  30. それに対して妻の希望を伝えるということは、赤ちゃんは連れてこないで..

    それに対して妻の希望を伝えるということは、赤ちゃんは連れてこないでねという暗黙のプレッシャーを掛けることになると思っています。増田の嫁は「明示的」にガキは連れてくんなって言っているの大事なことだから繰り返します増田の嫁は「「「明示的」」」にガキは連れてくんなって言っているの「オーラ」みたいなものを示唆することは、ホスト側として失礼で傲慢増田が嫁に対して失礼で傲慢大事なことだから繰り返します増田が嫁…

  31. アイデンティティの放棄を宣言しているわけだから

    http://anond.hatelabo.jp/20091018190428「わざわざ手放す必要あるのか?」みたいな事を言う人が多いが、冒頭で「ゲーマーとしてのアイデンティティを自ら葬り去った事を宣言」しているわけだから、Xbox360を手放す行為そのものは「儀式」として必要だったんじゃなかろうか。

  32. だからといって、家族(の一部)の出席を断るのはやりすぎなんじゃないか..

    だからといって、家族(の一部)の出席を断るのはやりすぎなんじゃないかと思うんです。家族を一部締め出してまで行う「厳粛な式」がナンボのもんじゃい!と思ってしまいます。細かい事言うかもしれないけど、妹さんやその子供って家族じゃなくて「親族」。結婚をした増田にとっての「家族」は奥さん(と、今後生まれる子供)だけだよ。締め出すのは「親族」ね。家族でも親族でも同じじゃい!…と言うかもしれないけど、親族とは生計…

  33. 最後に一つだけ、元増田はそういうこと話すと妹さんに失礼と思っている..

    最後に一つだけ、元増田はそういうこと話すと妹さんに失礼と思っているようだけど、話さない方が逆に失礼かもよ。元増田がコミュニケーションサボっているだけだよな。

  34. 僕としては、お招きしたゲスト(妹)が、夫と子供を連れてくると(好意で)言..

    僕としては、お招きしたゲスト(妹)が、夫と子供を連れてくると(好意で)言っている以上、それを歓迎すべきだと考えました。なんだか非常識な兄妹だね。夫がいるなら普通妹の方から「子供が泣き出して迷惑かけちゃうといけないから、申し訳ないけど今回は私だけ出席させてもらって夫と子供はまた別の機会にお祝いさせてもらうね」と言ってくると思う。普通の常識があれば。「夫と子供を連れて出席する」という妹の申し出自体が非常識…

  35. もちろん女性の対男性コミュニケーションには友達コースと恋人コースの2..

    もちろん女性の対男性コミュニケーションには友達コースと恋人コースの2つしかなく、その2つが大きく異なることも知らない。いわゆるラダー理論に対しては女性の側からの反論も根強いが。

  36. この先、嫁とうまくやっていきたいなら嫁の言い分を聞いた方がいいよ。 .. 記事への反応2

    この先、嫁とうまくやっていきたいなら嫁の言い分を聞いた方がいいよ。増田の言い分を通したら、嫁はこの件で確実に妹を「図々しい女」と嫌うようになるから妹とは仲良くやれないし嫁は「シスコン夫のせいで結婚式が思い通りにいかなかった」とずっと心に抱え込む事になる。嫌な思い出、汚点として。大袈裟な、と思うかもしれないが、嫉妬深い女の中ではそうなるんだ。嫁は、自分の言い分を全面的に増田に認めてもらえる妹に対して…

  37. ついったーの 記事への反応4

    ガールズログがなんかうすら怖いだれかこの気持の悪さを説明してくれ

  38. ただひとつ言えること。 嫁さんの希望を汲まない限り、結婚してから、..

    ただひとつ言えること。嫁さんの希望を汲まない限り、結婚してから、何かある度に、彼女は今回のことを持ち出してくると思いますよ(この記事のトラックバックを見ていれば、それ(女性の性質がどういったものか)は分かると思いますが)。まあ私は男で未婚ですが、それくらいは読めます。あと、子供が出来たときの名付けに関しても、嫁さんの希望を汲まないと(ryです。あと(ry

  39. つ演技性人格障害 記事への反応1

    つ演技性人格障害

  40. 迷惑そうに話すから問題っぽく見えるんであって、普通に妹に「式の間は.. 記事への反応1

    迷惑そうに話すから問題っぽく見えるんであって、普通に妹に「式の間は赤ちゃんはシッターさんが面倒見てくれることになってるから気楽に赤ちゃん式に連れてきて」って言っちゃえばいいだけのことじゃん。

  41. うちの家系はダメだよ。 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20091022194345「赤ん坊は静かに出来ないのだから、冠婚葬祭には連れてくるな」って考えだよ。電車の中とかでも、赤ん坊が泣くと舌打ちする人多いよね。特に通勤時間帯だと「迷惑なんだから空いてる時間に乗れよな」ってあからさまに言われたこともある。

  42. お前は道具 記事への反応6

    彼女とセックス中に「お前は俺を気持ちよくさせるための道具だ。だから俺の言うことををちゃんと聞きなさい」って言ったらすんごい気持ちよくなったらしい。後からもそのことが気に入っちゃったみたいなこと言ってた。なんか女性って人に尽くすことをDNAに刻み込まれているような気がする。

  43. 元増田は妹夫婦のことばかりゲストゲストと言っているが、他のゲストの.. 記事への反応1

    元増田は妹夫婦のことばかりゲストゲストと言っているが、他のゲストのことは何にも考えないの?正直、赤ちゃんの泣き声を笑って許容するのなんて血の繋がった親族くらいだよ。親族だけで結婚式と披露宴やるなら別にいいけど、赤ちゃんになんか全く興味がなく全然かわいいと思っていない(もちろん表面上は元増田妹の赤ちゃんがその場にいれば「かわいいね」と言うだろうが)ゲストも呼んでると思うけど。赤ちゃんは元増田側の親族…

  44. 折衷案

    http://anond.hatelabo.jp/20091022141906「なぜ、私の夢を無視するの? 私は厳粛な結婚式をやりたいのよ」なんですね? じゃあ「何をもって『厳粛』とするか?」ってところから、始めないといかんのでは? 赤ん坊が泣くかどうかと厳粛かどうかは、実は関係ないんじゃないですか? 必要なのは元増田と奥さんが「厳かな雰囲気の中、常に注目される状態にあること」ですよね?赤ん坊が泣きだしても、俺は絶対に、そちらに気を取られたりしない…

  45. お前は知らなかったんだろうが、結婚式にいつ泣き出すか分からない赤ん.. 記事への反応3

    お前は知らなかったんだろうが、結婚式にいつ泣き出すか分からない赤ん坊を基本参席させないというのは常識的なマナーなんだよ。主賓が望むなら別だが、そうでないなら参席させない。お前はこの事を知らなかった。それはいいんだ。誰だって知らないことはあるからな。だがお前は自分のマナー知らずを正当化する為に、神の意思というお前の妄想を持ち出して結婚式に赤ん坊を参席させるのが神の意思だといい始めた。自分の誤りを決し…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん