2008年12月13日の人気記事

2008-12-13

  1. WinnyとかShareでごにょごにょしてComicView.exeを実行したひとへ。 記事への反応2

    最近PCの調子はどうですか?すこぶる元気ですか?ごにょごにょして手に入れたzipの中に入っているComicView.exeを実行してしまった人用に対応策を書かせてもらいます。たぶん優秀で善良なはてなの方たちには全く関係がないと思うけど、はてなに書けばGoogle先生も良く拾ってくれますからね。まず最初に断っておくと、私はWindowsVistaを所持していないのでWindowsXP用の対応策になります。WindowsVistaでは同じように機能するのかも分かりません。まず…

  2. 私の1日の生活は異常だとバカにされた件 記事への反応32

    友達に私の1日を話したら普通にバカにされたので、ムカツイて増田で公開!!私は朝型の人間で早寝早起きを意識して実行しています。まず寝る前にベッドの横に本を数冊置いときます。それで4時位に起きて無理やり本を読み始めます。気にしてることは目覚まし時計で起きずに自然に起きることですね。後、7時間は寝たいので21時には寝るようにしています。それから、7時半に家を出ますので、それまでの間に本を読んだり、メール…

  3. 楽に生きる3つの方法 記事への反応11

    ・知ろうとしない事過度の知りたがりは無駄なストレスを増やすだけ。知らなくても良い事を知ろうとするのは労力の無駄。セールの日程とゲームとマンガの発売日とアニメの放映時間くらいで十分。自分が知らない事でもきっと誰かが知ってるだろうから。知ろうとする暇があるなら庭の草むしりをしたり、アニメ見たり、酒飲んだり、犬の散歩したりした方がよっぽど健やか。金融不安や世界情勢や凶悪犯罪などを知ってやれ政治家がどうの…

  4. 路上喫煙ぐらいかまわんじゃないか 記事への反応8

    前もって書くと、僕はたばこは吸わない。吸ったこともない。だけど、路上喫煙があぶないとかなんとかいうのみるとそりゃ言い過ぎだろと思う。それ以前に外国なんか行くと現地民がプカプカ吸ってて、火消さずにポイポイ捨ててる。日本から見るとぎょっとするが、外国から見ると日本の方がぎょっとすることがある。歩きたばこくらいで何をビビることがある。アメリカあたりじゃ法律で路上喫煙禁止してるところもあるらしいじゃん、あ…

  5. 浅野いにおの漫画がムカつく理由、あるいは一つの自虐風自慢 「童貞だったあの頃に戻りたいよ・・・orz」 記事への反応9

    浅野はこの漫画がすごいに選ばれた作者だし世間では人気があるようだ。mixiなどでも彼が中高生から絶大な支持を受けている様を観察できた。だが僕は浅野の漫画が大嫌いだった。自分でもその理由がわからなくてなぜこんなに嫌いなのか不思議だったのだが先日雑誌で彼の新刊のレビューを読んでその理由がストンとわかった。その雑誌のレビューには「昔の彼女とヤってしまったような、若者なら誰でも持っている憂鬱さ」が浅野の漫画に…

  6. 東浩紀の講義 記事への反応8

    http://d.hatena.ne.jp/toled/20081213/p1はてなダイアリーは書いてないしTwitterは文字数制限あるしで、他に書くとこ思いつかなかったんで増田に書くよ。本来の受講対象者である(ってあずまん言ってた)「東京工業大学の学部2、3年」です。数少ないらしいですけど。別に彼のフォロワーではなく、現代思想のこともほとんど知らず、興味本位で取ってみたら話が面白かったので、というくらいの気分で受けています。一応言っておくけど僕個人の話。正…

  7. y_arim氏について 記事への反応14

    y_arim氏のはてブコメントへのスターの数が、ちと不自然に多い気がする。もっとも、自作自演をしているわけではないという事はすぐにわかるのだが。ただ、なんというか「サクラ連合」みたいな存在を疑わずには居られない。まぁ、そもそもこういうのはy_arim氏に限った話では無いけどね。一方で弱者連合でクネクネと内輪でコメント付け合う気持ち悪い連中だっているわけだし、スターぐらいどってことないけど。いっとくが俺はy_arim氏好き…

  8. [知識][コピペ]キスをしながら片手でブラはずし・・・

    4名前:名無しさんにズームイン![]投稿日:2008/12/13(土)00:27:52.62ID:5wylZD2R出来なかったらキスした後両手で抱きしめて首にキスしながら外すと楽だよ5名前:名無しさんにズームイン![]投稿日:2008/12/13(土)00:30:12.77ID:EUz6XGfa中指で抑え…親指と人差し指で指パッチンするかの如く…15名前:名無しさんにズームイン![]投稿日:2008/12/13(土)01:34:27.20ID:CMEfxBnX余裕。人差し指を上から入れてホック持ち上げて、中指と親指を擦るようにホックをスライド…

  9. これ読んで、なんか思うところがあったので書いてみる。 昔から地味で.. 記事への反応1

    これ読んで、なんか思うところがあったので書いてみる。昔から地味でひとくせある男性がタイプだった。理系なんて特にツボだった。そういう人達は絶対向こうからは声をかけてこないので、自分からアプローチした。が、なんというか「本当はイケメンや金持ち、ノリの良い奴がいいんだろ?俺に声かけたのは妥協だろ?」「チャラ男のお下がり(注:そんな事実は痕跡すら無かったが、当然こうだと思いこんでいた)なんか相手に出来るか…

  10. RPGの何が面白いの? 記事への反応7

    タイトルの通り。正しくは日本製のRPGかも。よく知らんけど海外のゲームは鬼畜なのが多いらしいし。ニコニコ動画にアップされた、RPGのBGMを集めたメドレーには自分の思い出を高らかに語るコメントが寄って集り、アップされる素人による実況プレイでも主に使われてるのは日本製のRPG。これはプレイ時間が長いからシリーズ化しやすいとか、忙しくないからゆっくり話しやすいという事情もあるのだろうけど。本当にRPGばかりなのかは知らな…

  11. 理系♂、33で同い年の女房と結婚して今40だけど 自由恋愛を楽しんでき.. 記事への反応2

    理系♂、33で同い年の女房と結婚して今40だけど自由恋愛を楽しんできた女性は、恋愛経験が乏しい男性に魅力を感じない方も多いでしょう。恋愛と結婚はかなり違うんで、恋愛にこだわりすぎない方がいいよ。何十年も一緒に暮らすとなると、胸ときめく恋愛感情よりも、「戦友」になれるかどうかってことが重要。何といっても運命共同体として人生の荒波に一緒に立ち向かうわけだから。女房に惚れたのも、若いころのような熱い恋愛感情…

  12. オタク的な笑いの取り方 記事への反応1

    (1)マニアックな単語を出す「リップバンウィンクルの話って知ってます?」(2)昔流行ったものを口に出す「私の彼がマザコンで……」「ああ、冬彦さんなんだ」(3)どうでもいいことを熱く語る「ワインと豆腐は旅をさせちゃいけない」(4)関係ないものと関連付ける有名人が自殺という報道を見て「またhideの後追いか・・・」(5)セリフを引用する数学の教師に対して「お前は人間じゃなか! 数学のことしか頭にない化け物…

  13. 記事への反応7

  14. 「ツンオタ」の友人

    根がオタクだったりオタク趣味に興味津々だったりするのにそういうのにツンツンした態度取っちゃう人っているよね。例えば俺の友人の場合、突然こんなことを言い出す。「本屋のライトノベルコーナーって何であんなにキモいの?」いつもこんな調子。さらに続けて「大体何なんだ?あの美少女イラスト表紙のオンパレードは!?」終いには「昨日もいかーにもなオタクがライトノベルコーナーで立ち読みしながらニヤニヤしてたんだよ。マ…

  15. 期間工ってさ、そもそも期間を決めてガッツリ(笑)稼ぐことが目的であ..

    期間工ってさ、そもそも期間を決めてガッツリ(笑)稼ぐことが目的であって、そこから無期雇用へと転換していくものじゃないんだよね。仕事がない、季節などによって働けない超ド田舎の人が出稼ぎとして金を貯めるために行くものであってさ。そりゃ優秀な奴には「社員にならねえか」って声がかかると思うよ。実例もあるわけだけど、でもさ、この不況下でそんな奴いるか、って話じゃん。派遣でもそう。有期雇用で更新を繰り返すけど…

  16. 女も結婚したくない理由 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20081212235411理系の女ですが、私も含めて学生時代の仲間の多くが30代になっても独身だけどみんな手に職あるので食っていけるほどには収入はあるし、子供も作ろうと思ったら結婚せずにシングルマザーでもいいし。周りには結婚してない男性も多いから、恋愛にも事欠かないです。掃除洗濯、食事の準備、夫への機嫌取り、夫の親戚付き合い、将来的には夫の両親の介護という奴隷契約してまで結婚したくない。女も一人でい…

  17. はてサVS東の件を見てると、はてサのキモさ爆発で正直引いた。 はて.. 記事への反応2

    はてサVS東の件を見てると、はてサのキモさ爆発で正直引いた。はてサらはじぶんらの都合の良いようにまとめ記事を書くんだろうけど、どう見たって、以下の流れじゃねえかよ。東「来たら?」はてサ(スルー)東「こないじゃんw」はてサ「じゃあみんなで行こうぜ!(大勢で行けば怖くない)」東「困る!」当日:常野「どうして僕だけ入れてくれないんだよぉぉ」東「(うわ、キモ)君、煽り過ぎ」常野「うるせー、入れろよぉぉ(泣…

  18. 便所に流した精子が下水道にいる生き物と受精して変な生物が生まれない.. 記事への反応1

    便所に流した精子が下水道にいる生き物と受精して変な生物が生まれないか心配。ある日変な羽とか生えた可愛い女の子が「…パパ?」って言いながらやってきそう。

  19. 一年を振り返ってるだけで私はしょ××んじゃありませんよ!

    テレビを見ていて愕然としたクリスマス?年末?何それ?だってカレンダーはまだ1月<ルビ・グレートフルデイズ>じゃん。あっ……違った……わたしがっ……めくってない……だけだった……(だって「めくる」ってやらしいんだもん)。というわけで、1ヶ月かけて11ヶ月を振り返る地獄のような「無駄無駄無駄」な月間に突入したよ!今年は色々あったなー。魚の子から人間になったり、肌が緑色の巨人になったり、街を脅かす怪人・ジョ…

  20. 彼らが「頑張らなかった」からこそ、君は抜け出せたんだと思うぜ 彼ら全.. 記事への反応1

    彼らが「頑張らなかった」からこそ、君は抜け出せたんだと思うぜ彼ら全員が頑張ったなら、君の努力は相対的に平凡以下になったことだろう(あるいは彼らは絶対に頑張らない自分は彼らとは違うと見下した上での発言かもしれないが)就職に本当に必要なのは運であり巡り合わせだ君はたまたま当選したに過ぎない母数が大きくなれば落ちた可能性があることを忘れてはならないだから、(元)派遣や期間雇用者に手を差し伸べるなという主…

  21. はてなオタク3羽ガラス

    id:kaienさんの質問に答える-ハックルベリーに会いに行くハックルベリーはいい加減うすらバカをからかうのは止めろ見てて痛々しい(うすらバカが)「はてなーのオタク」とは、例えばid:HolyGrailのような人物だあるいは、id:kanoseが「あの人に質問して返ってきているのは見たことないが」などと書いたり、id:ululunが「なるほど。このエントリをDisろうとすると元ネタをもDisる事になる、という罠という事か。狡猾だな」などと書いたりすることも…

  22. 常野のルサンチマンは果てしないな...。本を書きたいとかお金が欲しいと..

    常野のルサンチマンは果てしないな...。本を書きたいとかお金が欲しいとか、真っ当に自分の思索を深めていたら声がかからないこともないだろうに。以前の不登校の本、あれだって自分の著書だと思えばいいじゃないか。最初は「不登校芸人」でもよかろう。最近、稲葉先生にも「論文英訳してやるから百万払え」とか絡んでいたが、プロならもっと形式を整えるもんだ。それが出来ないのは所詮アマチュアだが、アマチュアなら分を弁えろ。…

  23. 寮費タダということは直接雇用の期間工だろうけど、派遣工の場合は4-6..

    寮費タダということは直接雇用の期間工だろうけど、派遣工の場合は4-6万はかかるし、食費も別。保険料など払ったら、手取り4-5万にしかならないところも。とりあえず報道では、この最貧層にスポットを当ててる。条件は工場によりマチマチだし、各地域・企業によって相当な差がある。

  24. 激しく同意だが同時に「それってヤボテンだよなー」とも思うアンビバレ..

    激しく同意だが同時に「それってヤボテンだよなー」とも思うアンビバレンツ。女は二十七八、三十凸凹が買い時だよ。34にして35の女と付き合って結婚することにした理系なわたしの感想。

  25. 世にも奇妙な物語 A君は、とある国内大手自動車メーカーの期間工だった..

    世にも奇妙な物語A君は、とある国内大手自動車メーカーの期間工だった。働きぶりはとても熱心で、通常は誰からも気に留められることのない期間工ながら、正社員である現場監督にもわずかばかりの評判が伝わるほどであった。これはとても珍しいことだった。工場の期間工連中ときたら、酒やパチンコ、競馬、競艇などに入れあげたあげく、金融機関から借金を重ねている者も少なくなかったからだ。正社員たちは言うまでもなく、A君も、…

  26. 分母が増えるんなら、その分自分ががんばればいいじゃないか! がんばれ.. 記事への反応3

    分母が増えるんなら、その分自分ががんばればいいじゃないか!がんばれば、がんばるほどきっと上にいけるさ!なんてな、熱く語るつもりはねぇけどさ。みんなががんばると自分の立場が危うくなるから、どうのこうのとかなんか違くねぇか?お前大学出だろ?受験勉強のとき苦労したのか?彼女をゲットするのに、ライバルを蹴散らすにはどうしたらいいかとか考えるか?んなこと考える暇があったら、自分を磨くよな?普通は。

  27. モテた男へのひがみと優越感を持ちたいとししか思えない内容だな。 僕.. 記事への反応2

    モテた男へのひがみと優越感を持ちたいとししか思えない内容だな。僕らは10代20代は彼女を持てませんでした。モテ男は、とっかえひっかえ女を変えてました。30代、僕らは地位も上がり、金もたまりました。モテ男よりも僕らは良い家庭を築くことができる能力はあります。しかし、女に金をやるのはもう惜しいのです。家庭を築くことよりお金をためる方が好きなのです。かな?要約すると。必死に彼女がいないという現実を正当化しようと…

  28. 老後もチルノ萌えでありたい 記事への反応4

    >http://anond.hatelabo.jp/20081213175429>老眼というハンデはあると思うけど、描いていると思う。ただ、絶対に「昔のキャラ」ばかりを描くようなジジィにはなりたくない。>いくつになっても、その時代の旬を追い続けたい。ラムちゃんやセーラームーンしか描かない奴も居るのだろうが、俺はそれにはなりたくない。言いたいことはわかる。でもな、黒犬獣(BlackDog)のように呆れるほどセーラームーンを長年描き続けるっていうのは、若造の俺…

  29. 「RPG」というシステムの不幸 記事への反応1

    「RPG」とは不幸なシステムです。シミュレーターというビデオゲームという媒体に課せられた最大の使命に忠実であるあまり、その内部に「物語」を他のどのゲームより性急に孕まなければいけなくなった…それが「RPG」というシステムの不幸な生い立ちではないでしょうか?もう一度考えてみましょう。我々はなぜ「RPG」にここまで惹かれるのでしょうか?小説、映画、コミック、そしてアニメーション…これらの媒体を通して語られるありと…

  30. 虚言癖のM氏。

    知人が派遣されてる会社の同僚に、Mという男がいる。若白髪。極端な猫背。上の前歯が一本もないという、強烈なビジュアル。仕事はミスばかりで、昼間のシフトから外されて、今は夜勤のみ。会社のパソコンで6時間くらい延々とフリーセルをしている。現在43歳。俺も面識があるんだけど、完全に人間のクズだった。とにかく虚言癖がひどい。15歳のときにできた子供がいて、自分が経営してるキャバクラの店長をやらせてるとか、ヘリコプ…

  31. もうちょっと簡潔に書けなかったんだろうか 記事への反応1

    もうちょっと簡潔に書けなかったんだろうか

  32. 「理系女=絶対数が少ないからちやほや」って、実際そのとおりだよ。っ.. 記事への反応1

    「理系女=絶対数が少ないからちやほや」って、実際そのとおりだよ。ってかあなたもそうでしょ?旦那の実家=敵じゃなくってあなたは運がよかったよね。あなたの努力もあるのだとは思うけれども。あなたは誰に対してわがままだといってるのか私にはわからないけど(男性全般に対してか?)、でもコレが私の生き方なので。世間的には虚勢を張ってるとラベリングされがちだけれど、実際はすごく自由で楽しいよ。正直、結婚する人の気…

  33. わがままですわよ

    http://anond.hatelabo.jp/20081212235411男は一人でいる間にいろんな趣味も持ちますから、それを邪魔されたくもないですしね。女だって、やりたいことはいろいろありますよ。旅行とか観劇とかエアロビとかバレエとか。でも、そういう「お出かけ」系の趣味を結婚して続けるためには、パートナーの許可が要るから、相手によってはぜんぜん行けなくなりますね。自分の趣味を優先させるのが当然と思っている間は、結婚しても破綻するだけですよ。そ…

  34. 「結婚したくない理由」っていうか「結婚できない理由」だよね。どっち..

    「結婚したくない理由」っていうか「結婚できない理由」だよね。どっちかというと。

  35. 自分磨き世代

    彼女をゲットするのに、ライバルを蹴散らすにはどうしたらいいかとか考えるか?んなこと考える暇があったら、自分を磨くよな?普通は。自分磨きに一生懸命で社会に出られない人ですか?ベビーブームに産まれて40人学級で育って、卒業前にバブルがはじけた35歳にはわからんわ。http://anond.hatelabo.jp/20081213123454

  36. どこがストイックなの?長文だからちゃんと読んでないんでしょ。

    どこがストイックなの?長文だからちゃんと読んでないんでしょ。

  37. 経緯はまったくしらないけど、 別の機会をもうければいいのにね。 いず.. 記事への反応1

    経緯はまったくしらないけど、別の機会をもうければいいのにね。いずれにしろノスタルジックに全共闘やるならもうちょっとその過程を含めていろんな人を巻き込んでいかないと。過程なしにいきなり衝突だけみせられても引くだけだわな。追記。toledでもさあ、「活発な質問」が面白かったら東工大の学生にとってもプラスじゃね? っていう保障はないよね。ただ、就職したら似たようなことはしょっちゅう起こると思うよ。??とりあえ…

  38. 国が社会問題への対策出すときに自分磨きすればどうのこうのとかなんか..

    国が社会問題への対策出すときに自分磨きすればどうのこうのとかなんか違くねぇか?そもそも労働運動で経営側に待遇改善要求するのも政治運動で国になんか対策させようとするのだって「がんばる」のひとつだろうに。恋愛や受験勉強だけががんばるじゃない。

  39. いや、どこがシステマチックなの? 本かネット見て会社行ってるだけじゃ.. 記事への反応2

    いや、どこがシステマチックなの?本かネット見て会社行ってるだけじゃん。普通の平均的な独身男性の生活だよ。あんたが異常なんじゃないの?

  40. http://anond.hatelabo.jp/20081213002045 じゃあ、あんたらと同じように売れ残った..

    http://anond.hatelabo.jp/20081213002045じゃあ、あんたらと同じように売れ残った「彼氏いない歴=年齢」の女性を手に入れればいいじゃない。結局1人でいすぎて、他人と共有する喜びを失ってしまっているんだろうな。↑と、昔はモテたのに遊びすぎて金が無く、今はどの女にも相手にされない旧モテ男が言っています。

  41. 自分の経験の範囲内だけで物事を語るのはアホ 記事への反応1

    自分の経験の範囲内だけで物事を語るのはアホ

  42. いやあ・・・ところが一定の年齢以上になると結婚しないと出世できない.. 記事への反応1

    いやあ・・・ところが一定の年齢以上になると結婚しないと出世できないんだw一人前の人間として見てもらえないしな。本当によくできてるよ、社会って奴は。既婚者の身分だけ売ってもらえないかな・・・離婚しても退職金もって行かれないような。

  43. ストイックですごいと思うけど。 なんかバカにされてしまうのも分かる気.. 記事への反応1

    ストイックですごいと思うけど。なんかバカにされてしまうのも分かる気がする。周りの言うことなんて気にしないほうがいいと思う!

  44. 昔、同じような状況だったからわかる。 それは、ヤバスと思って何かを始..

    昔、同じような状況だったからわかる。それは、ヤバスと思って何かを始めたか、そうでないかの違いだけだね。がんがる方向を間違えなければ、第二新卒でそれなりのところで雇ってくれることもある。現状に甘んじることがあれば、またダメになる始まりだからな。ま、今となればいい勉強になったと思うしかないね。

  45. Free Download Managerが怪しげなソフトになっている

    FreeDownloadManagerを使っている。多分俺以外にもいっぱい使ってる人はいると思う。便利だし。そんで、今日ふと気が向いて最新版が無いか確認してみた。FDMには最新版をチェックする機能が付いているのだけれど、そのチェックでは確認できない最新版がかなり前に出ていたみたいで、急いでダウンロード、インストール。インストールしたときに、1個変な項目があった。英語は得意でないから、はっきり意味はわからなかったが、何やらを起動…

  46. 荘子の毒

    こういうのを「荘子の毒にあてられた」という。http://anond.hatelabo.jp/20081213101605

  47. 2008年特殊マンガ今年の3冊

    新マンガゼミナール 「源氏」でわかる古典常識[isbn:9784053024657]まんがで読破わが闘争[isbn:9784781600116]マンガ史上最強の投資家ソロス[isbn:9784775930595]

  48. 東方のイベントとかでさ、マナーが悪い悪いと嘆くのは良いんだけどさ、..

    東方のイベントとかでさ、マナーが悪い悪いと嘆くのは良いんだけどさ、だからって「俺たち優等生が迷惑してる」っていう理屈は変だと思うのよね。メジャーになるってそういうことじゃん。そういうライトユーザーが増えることによる聖域汚染って、税金みたいなもんで避けるのは難しい。それ、吼えているのは同じライトユーザーだけだと思う。創作活動を自ら行うという形で同人に参加している人間の間で俺たちが迷惑してるから出て行…

  49. 昔、自分が成功したからっていま自慢したってしょうがないよ

    anond:20081212233028元増田、手取り17万から24万なら待遇いいほうだろ。運悪くより劣悪な条件に甘んじる場合もある。一般論にスンナ。元増田は独身一人ぐらしだから余裕があるだけ。共稼ぎでも子持ちだと余裕なし。病気になったら目も当てられない。今、元増田が転職しても同条件では転職できないんじゃないかな。いまは正規雇用でもリストラ旋風真っ只中。求人は激減。少ないパイの取り合いになってる。それを政策でフォローしようとして…

  50. 宗教に興味がない人でも分かる仏教入門

    最初に言っておくが、私はなんら仏教に関係ないし信者でもない。ましてやキリスト教、イスラム教、新興宗教にも全く興味が無い。ただ仏教の哲学には納得する部分が多いし人生の参考になるので簡単にまとめたいと思う。だから全く興味がない人や食わず嫌いの人に触りだけでもかじって欲しいと思い書きます。そもそも現代の人は私を含めて宗教と聞くと胡散臭いや洗脳など怪しいイメージが強いから拒否反応が自動的に働くと思います。…

  51. しかし、私たち「モテない男性」グループは女性から相手にしてもらえず..

    しかし、私たち「モテない男性」グループは女性から相手にしてもらえず、恋愛の機会が無く、孤独に耐えながら勉強や仕事の下積みに頑張ってきました。こう書くとどこかの美しいストーリーのようだが、これは美しいストーリーにするために、現実におしろいを重ねて綺麗なうそをひねり上げていると思う。女性から相手にしてもらえず、っていうよりは、何もしなかっただけだし、恋愛の機会が無かったというわりには、やっぱり何もしな…

  52. ドリコムの ad4U で楽天と livedoor が矢面に立たされているわけだが 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20081212160120そもそも、これはad4U:ドリコムの次世代行動ターゲティング広告技術サービスを使ったサービスであり、ドリコムの技術であるということは周知されているのだろうか。

  53. ヘルメットかぶって、覆面して、メガホンや棒を持って、ビラでも配って..

    ヘルメットかぶって、覆面して、メガホンや棒を持って、ビラでも配ってたら引くだろう。でも普段のように入出制限もなく始まる前に席に座ってたら気がつかないような格好だろう?なら誰が問題なのかは自明だよ。

  54. 結婚したがらないのは男だろ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20081212235411少子化が問題になってるけど、結婚したがってないのは明らかに男なんだよな。なのに、増田で出てくる少子化対策の案とかはいつも女のためのことばかり。男が結婚したがらない理由を言えば非モテだの我侭だのって一蹴されてばかり。こんなんでまとまな少子化解決案なんか出てくるわけ無いね。

  55. ていか元増田もひがみだってのを認めた上で(器が小さいってのはわかっ..

    ていか元増田もひがみだってのを認めた上で(器が小さいってのはわかってるらしいし)、そのひがみも含めて人間だから、この結果はある種の必然だよと言ってるように思う。

  56. http://anond.hatelabo.jp/20081212233028 「助ける意味がわからん」って、期間工や派..

    http://anond.hatelabo.jp/20081212233028「助ける意味がわからん」って、期間工や派遣の失業が増えれば税収は減るし、治安も悪くなるし、子どもの数も減るだろう。そんなことくらい、わかってて書いてるんでしょう?はっきり書けばいいじゃん。「努力しないやつは野垂れ死ね」と。そうすれば俺も「自己責任教乙」と言い返すことが出来る。

  57. おいおいおいおいおいおいおい。 別増田だが、 技術系だったら会社にい.. 記事への反応1

    おいおいおいおいおいおいおい。別増田だが、技術系だったら会社にいって作業服つーのはよくあることだぜ。うちの職場じゃみんなで食べに行くのは男の方だし。定時退社は職場によるんじゃねーの。

  58. なんつーかライフハックの塊みたいに感じた。 単純にすごいというか、俺.. 記事への反応1

    なんつーかライフハックの塊みたいに感じた。単純にすごいというか、俺そんなシステマチックなの無理だ・・・。

  59. 普通の平均的な独身男性の生活だよ。 元増田って女だろ? 「会社に着.. 記事への反応2

    普通の平均的な独身男性の生活だよ。元増田って女だろ?「会社に着いたら着替えて」「ご飯は皆で食って」「定時退社」なんてことを麗々しく言うのは女だけだよ。元増田の生活自体について言えば全然異常とは思わない。けど、「四時起き」以外はありがちすぎてつまらないと思う。そのうち「日本には私のクリエイティブさを満たすものはない。スイーツ!」とかいって語学留学するタイプだな。

  60. 「楽に生きる3つの方法」は大間違い

    楽に生きる3つの方法http://anond.hatelabo.jp/20081213101605「知ろうとしない事」「あきらめる事」「持とうとしない事」が楽だと言うが、全くの大間違いだよね。人生の一番の敵は暇。この3つの方法を実践したら、ひたすら暇すぎて、かえって苦痛。病院の待合室のような人生は御免だ。むしろ、暇が少ないほど充実しているほうが楽。だって、楽しいことはあっという間に時間が経つ。人生があっという間に過ぎて、「あー、この人生は大変だった…

  61. ぱんつ

    ぱんつ写真がまとめられていたので見てきたのだけど、いまいちだな。やはりパンツは二次に限る。パンツ二次>>(越えられない壁)>>三次>現実エロ(見るだけ)二次>三次>>(越えられない壁)>>現実セックスは現実でしかできないし、写真や映像は価値ないな。

  62. いや、俺はこのコンサルの言葉に同意する。

    いや、俺はこのコンサルの言葉に同意する。

  63. うわぁ、同意できるww まだ吸わない人の事を考えずに所構わず吸っち..

    うわぁ、同意できるwwまだ吸わない人の事を考えずに所構わず吸っちゃう奴がいるからねぇ。路上喫煙とか最悪だ。息を止めて足早に追い越さなきゃいけないこっちの気持ちが分からないんだろうな。

  64. 熱い恋愛感情とか胸ときめく恋愛感情とかどういうものかまったく分から..

    熱い恋愛感情とか胸ときめく恋愛感情とかどういうものかまったく分からないです こういう人間も結婚はできるのでしょうか・・・できると思うよ。世間では恋愛要素が必要以上にもてはやされすぎてるんだと思う。結婚したら、原則として毎日朝晩、週末は24時間、一緒に過ごすことになるわけだ。それをもしかすると何十年も。そんだけ一緒にいても気にならないこと、っていうのが大前提で、そこは恋愛とはあんまり関係ないんだよね。

  65. 遅ればせながら。 定期的に出てくる立論「『とりあえずビール』という文.. 記事への反応1

    遅ればせながら。定期的に出てくる立論「『とりあえずビール』という文化はおっさんだけ。」こういうこと言ってるやつは1.ビールが嫌い2.おっさんが嫌いのどちらかである公算が高い。若い頃はビールのどこがおいしいか分からない。また自分よりもおっさんな人が嫌いなのはどの年代も同じ。自明な立論。増田ですら必要のない日記。問題は、「年配の人が多い飲み会だと」云々の指摘。飲み会である以上「酒を飲むための会」というのが…

  66. 古い増田の引用だけど↓みたいに「たかり屋」とそうでない奴の見極めが..

    古い増田の引用だけど↓みたいに「たかり屋」とそうでない奴の見極めが難しいよな。税金を投入するのならやっぱり本気で働くつもりの奴のために使って欲しいし。僕自身はいわゆるワーキングプアとしてネットカフェを転々とするような人をこれまでの人生でお目にかかったことが無い。ブラウン管の中では沢山見かけましたけどね。でもおそらくそういう人は実在するのでしょう。「努力しても報われなかった人」「諸事情により今まで努…

  67. こういう心がけは、この逆の(知りたがり・あきらめが悪い・捨てられな..

    こういう心がけは、この逆の(知りたがり・あきらめが悪い・捨てられない)タイプの人、特に、気をつけないと過度に「こうでなきゃいけない」となりがちな人がたまに意識して、適度に気を抜くことができるようになったらいいね。「楽に生きる」ことは「楽しく生きる」とほぼ重なると個人的には思っているよ。仙人みたいに生きてみたいが、今の私はまだ知りたがりすぎるし欲しがりすぎてる。まだやらなきゃいけないことがあるから当…

  68. もうすぐ30になるが恋愛をしたことがないです 熱い恋愛感情とか胸ときめ.. 記事への反応1

    もうすぐ30になるが恋愛をしたことがないです熱い恋愛感情とか胸ときめく恋愛感情とかどういうものかまったく分からないです こういう人間も結婚はできるのでしょうか・・・

  69. ん?ホワイトカラーだよ。研究職。 坊やはさっさと寝ろ。 記事への反応1

    ん?ホワイトカラーだよ。研究職。坊やはさっさと寝ろ。

  70. 高度成長期に育った親父増田だが、激しく賛同する。 幼い頃母に連れら..

    高度成長期に育った親父増田だが、激しく賛同する。幼い頃母に連れられてデパートの大食堂に行くと土日は大盛況で大抵相席。相席になったサラリーマンらしき大人は食事中の他所の親子に断りもなく煙草をふかす。まだ団子鼻の0系新幹線しかなかった頃、夏休み父親の実家に行こうと新幹線こだま号に乗ると車内は靄がかかって見えるほどの煙草の煙。東京までの3時間ずっと煙を吸わされ続け。あの頃から30年喫煙者を憎み続け注意し…

  71. 非モテの心理って合理化そのものだよ。 例えば、自分は好きな子に振られ..

    非モテの心理って合理化そのものだよ。例えば、自分は好きな子に振られた。何で? って考えた結果、相手が「イケメン」だったとか、「お金を使うから付き合わない方がいい」って考えるとか、実際にはアクションを起こさない(起こせない場合)もあるけれど合理化以外の何物でもないよ。この心理。だからお前の言うように、本当に無関心だった人よりも付き合えたときの喜びは多分倍以上だと思うよ。思うけどさ、残念ながらそうではな…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん