2007年09月21日の人気記事

2007-09-21

  1. 伊集院Rollyを語る 記事への反応12

    TBSラジオ 月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力9/17放送分より伊集院がオープニングからSONYのRollyについて20分近く語ったところをテキストに起こしてみた。・抜けてるところも有るかも。・括弧は筆者が補完した部分。・一般人にむけて喋ってるのでもう知ってる話ばかりかも。・伊集院はガジェットオタだけれども、Appleの社名変更やAppleTV,iPhoneのように発表後間を置いての発売事例は知らないっぽい。・かなり長文ですがどうぞ。-------------------------…

  2. 「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止 記事への反応3

    高校生が父親を斧で斬りつけ殺害した事件。これを受けて「SchoolDays」に続いて「ひぐらしのなく頃に解」も放送自粛らしい。とりあえずどっちも見てないので関係ないといえば関係ないが。だが、やはりファンには深刻な問題だろう。アニオタは必死に騒いでる。確かにマスコミの報道はツッコミどころ満載だ。http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/5/3/532b8ee5.jpg「なにこの歪曲されたストーリーは」とのコメントもあるが、放送関係者の認識力なんか…

  3. これから大学院へ行く人へ -電波教授対策- 記事への反応8

    修士課程へ進む人は2年間、博士課程へ進む人は5年間、特定の研究室にお世話になります。22歳からの数年間は、その後の人生に大きな影響を与えます。しかし、悲しいことに大学の教授の質はてんでバラバラです。日本屈指の大学でさえ、電波教授がかなりの割合で存在します。(電波教授が指すものは、研究能力がなく、それを補うために学生の業績を食い物にしている人です)なるべく、電波教授とは遭遇したくはないものですが、電波教授…

  4. 【死刑考】他人の死を望んだり喜んだりする感覚って人間としてどうよ 記事への反応16

     あいかわらず、この国の死刑制度に対する存置世論は強いようで、、、痛いニュース(ノ∀`)【光市母子惨殺】元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…弁護団、涙で「こんなに胸を張って弁護できたことはない」http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1033297.html ブログ主の編集方針が偏ってるって事情を差し引いても「吊るせ吊るせの大合唱」状態。あまりに人の命の重さに対する感覚が軽すぎるんじゃなかろうか? 気に食わな…

  5. [Rolly]「伊集院Rollyを語る」について 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070921020533今読んだRollyって基本的にはワイヤレススピーカーなんだよな。それをなぜかiPodとかウォークマンの進化として捉えて語っているところに根本的な間違いがあるんだ。だってRollyにはイヤホン端子がないもの。ソニーはこう、「両サイドのフタがパカパカ自動的に開いたり閉まったりすればいいな」って思っちゃったんだろうね。なんかね。ちょっと大きめのゆで卵みたいな形で、ラグビーボールみたいな形で、両サ…

  6. 伊集院が知らないだけということでFA。 http://www.business-i.jp/news/sou-page/ne.. 記事への反応4

    伊集院が知らないだけということでFA。http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200709070036a.nwcこうした中で一時6割近かったアップルのシェアは8月に45%を下回り2位ソニー(26・2%)との差が縮まりつつある。伊集院なんて所詮ただのミーハーな大衆。ゲームだけにしとけ。

  7. それをなぜかiPodとかウォークマンの進化として捉えて語っているところに.. 記事への反応3

    それをなぜかiPodとかウォークマンの進化として捉えて語っているところに根本的な間違いがあるんだ。この『根本的な間違い』ってのは、別に伊集院だけが犯した間違いでもないし、今の伊集院はそう思っているわけじゃない。8月20日に、ソニーが『サウンドエンターテインメントプレーヤー』Rollyを発表した時、周囲は「iPod追撃か?」って色めきだった。その時点でRollyについて情報は何もなかったし、それだけ力を入れてソニーが宣伝するん…

  8. いじめによる自殺事件があった滝川高校のHPが

    http://www.takigawa.ac.jp/のように、アクセス不可であるかのように見える。が、しかし実際は……http://www.takigawa.ac.jp/top.htmlと、2chから引っ張ってきてみる。まるでアーツb(ry

  9. スイーツ(笑)パスタ(笑)とバカにしている俺だが 記事への反応1

    実はスイーツもパスタも好きだ。どのくらい好きかというと、わざわざ高級店に行ってケーキ食ったり、毎週通ってるパスタ屋があったりする。多分社食がなかったら週の半分はパスタ食ってる。あと音楽の趣味がボサノバとかnu-jazz系が好きなんだけど、カフェミュージックとかのコンピレーションを見るとよく聞いてるアーティストが並んでる。と、俺が普段から馬鹿にしている女性のタイプと実は好きなものがすごく被っているんだ!これ…

  10. 読み直してみろよ。こればっかりは伊集院の負けだ。 流れを要約すると.. 記事への反応3

    読み直してみろよ。こればっかりは伊集院の負けだ。流れを要約すると、Rollyのマーケに釣られる伊集院↓期待どおりで無くがっかりする伊集院↓実はRollyの次の日に新型ウォークマンの発表があったのを知らなかった伊集院↓釣られてることに気づかずラジオでバカにしてはしゃぐ伊集院    ←今ココ釣られる豚はただの豚だ。

  11. なるほど凄く面白かった。ラジオの伊集院は聞いた事がないけどこんな歯..

    なるほど凄く面白かった。ラジオの伊集院は聞いた事がないけどこんな歯切れのいいキャラなのか。演説家だ。ソニーについてはブランド化のようなものを意識しているように思う。それも単純なブランド化じゃなく、金持ちの家でマニアに使われるような謎のブランド化を。そこから大衆にも降りてこればいいやという感じまで見れるのは読みすぎかな。色々な人のこれがソニーだという意見と、現実とがあいまってこんな風になっているのか…

  12. 残念! すでに某巨大掲示板で…… 記事への反応1

    残念! すでに某巨大掲示板で……

  13. ソニーは普及してから似たような製品だしてもそこそこシェアとれちゃう..

    ソニーは普及してから似たような製品だしてもそこそこシェアとれちゃうから。(例:液晶テレビ)それよりもパンピーに理解できないような技術の塊のようなもの出してブランドを保とうという戦略なんじゃないかと。しかしRollyは無いわ??。遊んでるやつ傍から見てると寂しいのかなと思っちゃうかも。

  14. 多分、Rollyの販売対象にあたる人たちがRollyを見て思ったことそのままのこ.. 記事への反応2

    多分、Rollyの販売対象にあたる人たちがRollyを見て思ったことそのままのことなんじゃないかな。すげぇわかるわ。でもね、個人的にRollyはRollyでアリだと思うんですよ。スピーカー界のミラーボール的な役割をもってクラブにあれば意外と盛り上がりそう。踏みつけさえしなければ。せめて落下防止センサーとかあれば、5万でもニーズはあったと思うんだけど(すげぇニッチだが)。というかむしろ中途半端な再生機能よりも、今流れている音に…

  15. MPO+、シロ!

    ♪遊びの道に 魂込めた ゲーム会社コジプロが 今日もゆく真面目に 遊ばぬ 奴らには 体で覚えさせるぞMPOプラス MPOプラス MPOプラスーーーーー、シロ!!!WiiやDS FFにドラクエ ほかにする事 あるだろうが群れなきゃ 遊べぬ 奴らには 心で問いかけるぞMPOプラス MPOプラス MPOプラスーーーーー、シロ!!!  若者よ 真剣に取り組んでいるものはあるか?!  命がけで打ち込んでいる…

  16. うへえ。 メンドクセエやつだなあ。 外したもなにも勝手に釣られたんだ.. 記事への反応2

    うへえ。メンドクセエやつだなあ。外したもなにも勝手に釣られたんだろうが。新型ウォークマンなら9/11に発表しとる。http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20070912nt0b.htm>周囲の騒音を4分の1に低減させる機能顧客ニーズはこっちだろうねえ。なにおまえまだiPodがどーたらとか言ってるクチ?

  17. http://anond.hatelabo.jp/20070921105036 http://anond.hatelabo.jp/20070921130016 http://anond.hatelab.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070921105036http://anond.hatelabo.jp/20070921130016http://anond.hatelabo.jp/20070921133925うへぇ、ホントにGKみたいに粘着するSONYファンっているのね。実物を初めて見たよ。気持ち悪い・・・.SOMYにもわるいから、もう粘着とかやめとき?な?

  18. はいはいGK乙 記事への反応1

    anond:20070921105036そこむっちゃ読み込んだあげくRollyでちゃったつう話っしょでも下半身ネタの濃度がVIPPER並で公共でやれてるのはすごいねさすが中学2年病のトップを走る男

  19. いや、まあここで実情書いてもそんなに広いがらないと思うので。 記事への反応1

    いや、まあここで実情書いてもそんなに広いがらないと思うので。

  20. そもそも本当に良いものを求める人はテレビなんか見ないよ 必死になって..

    そもそも本当に良いものを求める人はテレビなんか見ないよ必死になってる時点で君もアニヲタも理解力の無い一般視聴者も同列なんだよはっきり言って今更テレビに何期待してるの・・・・?

  21. 分かりやすい物語という枠組みに浸って生きている一般人に理解を求めて..

    分かりやすい物語という枠組みに浸って生きている一般人に理解を求めても仕方がないということがなぜ分からないのか。アニメばかり見て難しいことを考えていないで、少しは世間の馬鹿さ加減を知る努力をすべきだろう。なるほど。「ひぐらしのなく頃に解」放送中止は放送関係者が世間の馬鹿さ加減を知っているからなのですね。

  22. ん?携帯音楽プレーヤーの顧客ニーズの話ね。読めてないのは伊集院だっ.. 記事への反応2

    ん?携帯音楽プレーヤーの顧客ニーズの話ね。読めてないのは伊集院だっつー。ソニーのマーケに思いっきりひっかかっとる。

  23. 素直 記事への反応1

    素直になった方がいいこの頃皆素直になることを忘れてる皆して意地はってツンケンして、勝ち負けを争ってるけど分からないなら分からないで別にいいんだし間違ったら謝ればいいし変に保険張ったりせずに素直に対話すれば、それは素直になってない今から見ると、屈辱的だと思うかもしれないけど、案外、心地がいい。素直になると、相手も、態度が和らぐ。ネット上でくらい、素直になりたいものだけど、なぜか寧ろネット上の方が、何…

  24. Re: 「伊集院Rollyを語る」について

    再生機能があるんだから、ワイヤレススピーカというよりはミニラジカセじゃね?もしくは音の出るAIBO。ぱたぱたしながらくるくる回る様を見て、江戸川乱歩の「芋虫」を思い出した(誉め言葉)。

  25. ちょ!マジ???

    ちょ!マジ???

  26. なんだかなあ、と思うこと 記事への反応4

    事件を受けてスクイズ最終回だのひぐらしだのが延期している件について流せ流せとわめいている人達を見て思うそんなに好きなら買うかレンタルすりゃいーじゃん。もちろん、TV関係が言う、アニメやゲームが青少年に影響を与えて犯罪しちゃうんだぜ…っていうのは100%真に受けられず笑っちゃうものだと思う。でも100%影響が無いとも言い切れない。本よりはビジュアル・音で訴えかける力は大きいんじゃないんだろうか。少な…

  27. http://anond.hatelabo.jp/20070921003807 大学行くと馬鹿になる 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070921003807大学行くと馬鹿になる

  28. おいおい、どんだけ読解力がないんだよ。 あんな話し言葉読み取れないで.. 記事への反応1

    おいおい、どんだけ読解力がないんだよ。あんな話し言葉読み取れないでどうすんだ?ゆとりか?

  29. rollyは「釣り」でソニーが「勝ち」で伊集院は「負け」なの? 期待を裏切.. 記事への反応1

    rollyは「釣り」でソニーが「勝ち」で伊集院は「負け」なの?期待を裏切って失望させてラジオで悪口言わすって、全然「勝ち」に見えないけどな。「新型ウォークマンすげー!」って思わせなきゃ「勝ち」にはならないでしょ。ラジオやネットで馬鹿にされるような釣りやって企業に何のプラスになるわけ。

  30. なんか必死にGKを演じてる方?顔が真っ赤で涙目ですよ? ソニーのマー.. 記事への反応2

    なんか必死にGKを演じてる方?顔が真っ赤で涙目ですよ?ソニーのマーケに思いっきりひっかかっとる。引っかかってないっつーの。SONYの外しっぷりは異常という話だが?

  31. 中出しアレルギー女に注意 記事への反応3

    いや、この前ヤッた女のことなんだけどね。泣き叫びながら枕投げたり蹴り入れたりやばかった。つーか、中出ししたって妊娠しないっつーの。危険日に中出ししたって妊娠する確率6%だっつーの。妊娠したって中絶できるっつーの。アホか。

  32. 適切な観察と分析。 特に、自分にいまいち自信の無い学生が他のラボに敷..

    適切な観察と分析。特に、自分にいまいち自信の無い学生が他のラボに敷居の高さを感じている時に、初対面では人当たりがよくて「自分でも受け入れてもらえそう」「自分の力をここなら活かせそう」「この人になら理解してもらえそう」「今まであまり実績無いし成績も良くないけどここならコンプレックス持たずにそれでも意義のあることができそう」なんて思わせる教授には要注意。業績無いのにメディアに重用されてる教授も黄信号。…

  33. 違うな。大学行くと「人間は馬鹿」というもっとも基礎的な哲学的命題を.. 記事への反応1

    違うな。大学行くと「人間は馬鹿」というもっとも基礎的な哲学的命題を自他共に認められるようになるだけだ。大学にすら行かない連中は無意識でそれを認めまいと一生必死だし、それに気付くことも一生無い

  34. 自分の好きなキャラクターが

    一番人気あると知ると、なんかガックリくる。なんて自分は凡夫なんだろう…みたいな感覚だろうか。

  35. なんかその情報おかしくないか? それ旧世代の携帯オーディオプレイヤー.. 記事への反応2

    なんかその情報おかしくないか?それ旧世代の携帯オーディオプレイヤーを含めてない?携帯デジタルオーディオプレイヤーならiPodまだ独占だとおもうぞ。調査会社BCN(東京都文京区)によるとよくわからん会社だったので辿ってみた。http://bcnranking.jp/category/subcategory_0004.html記事に書かれてる内容と掲示されてるランキングがまるで違うのだが、どういうことだろう。2007/9/7とか新しい記事なのにね。

  36. 大事なことは先進国とか正義なんかでなく 『これから無辜の市民が徒に殺.. 記事への反応2

    大事なことは先進国とか正義なんかでなく『これから無辜の市民が徒に殺されたりしないこと』この社会の希望を具体化するものとして法がある死刑によって更正の意思の見られない殺人の実績のある被告が再度犯罪を起こす可能性が絶無になる死刑によって他の統計的に一定数居ると想定される潜在的殺人者の犯意が薄れるのであれば被告を殺した方がいいそれが同じ世間を共有せざるを得ない俺の意見だ何か税金を投入するなら素直に被害者…

  37. 「キャラクターズ」のどこがキャラクター小説なの? 記事への反応1

     東浩紀・桜坂洋の「キャラクターズ」(新潮10月号掲載)を読んだ。論壇へのスキャンダラスな興味で読むぶんには面白いのだけれど、宣言した「キャラクター小説」としては失敗だと思う。文芸誌に載るキャラクター小説とはいかなるものか、そこにしか興味はなかった。オタク哲学者とラノベ作家の共作ということで期待したのだが、残念ながら期待は裏切られた。これはキャラクター小説ではない。この作品のどこら辺がキャラクター小…

  38. ここが起点ね。 http://anond.hatelabo.jp/20070921101917

    ここが起点ね。http://anond.hatelabo.jp/20070921101917

  39. BCNがソニー好きで捏造気質なのは以前から有名な話 統計を恣意的に援用し..

    BCNがソニー好きで捏造気質なのは以前から有名な話統計を恣意的に援用した「ウォークマン大逆転」という提灯記事を書いて2年半前にさんざん笑い飛ばされたのはまだ記憶に新しいところだウォークマン大逆転、ついにiPodShuffleを抜き一躍トップにhttp://bcnranking.jp/news/0504/050426_1092.html「ウォークマンがiPodを逆転?!」の数字はこうして作られるhttp://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/05/ipod_3.html

  40. >んじゃ君は「橋下の行為を批判すること=容疑者とその弁護団を擁護す.. 記事への反応4

    >んじゃ君は「橋下の行為を批判すること=容疑者とその弁護団を擁護すること」と短絡している人間であるということで。 別にどうでもいいよ。君の反省の弁を引き出す事が出来たからさ(笑)。  言っておくが、http://anond.hatelabo.jp/20070920232038とは別人。

  41. re:何の根拠もなく適当なことを書いてみよう

    それが当たってるから侮れない参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF

  42. 嗜好品として喫煙する者からのお願い 記事への反応5

    http://anond.hatelabo.jp/20070920012504非喫煙者でも、喫煙者がタバコを我慢していると多かれ少なかれイライラするものだと認識しています。吸わなければイライラしてくるのですから、「吸ってもいいですか?」という事は、「吸わないとイライラしますけど、吸ってもいいですか?」という意味です。旧知の友人や家族ならともかく、関係が浅い人にそう言われてもNoは言いにくいですよ。マナーあるというのなら、喫煙所以外では吸わないで下さい…

  43. はいはいわろすわろす。そう角たてんなよ。

    旧知の友人や家族ならともかく、関係が浅い人にそう言われてもNoは言いにくいですよ。マナーあるというのなら、喫煙所以外では吸わないで下さい。他人に断りを入れないと吸えないような場所では吸わないで下さい。 http://anond.hatelabo.jp/20070920012504まぁ、「聞きさえすれば吸って良い」ってもんじゃないわな。Noって言いにくいのはまず間違いなく事実だし。だからといって「事実上、Yesと答えるしか選択肢がない」と判断するのは違わない…

  44. 彼氏が未だに丁寧語 記事への反応2

    付き合って一年以上たつけど、未だに、彼氏が丁寧語を使ってくる。「今度映画観にいかない?」「いいですよ」って感じで。「面白かったね」「そうですね。あ、スタバよりませんか?」ずっとこんな感じ。出会ってから今まで。もう、ある意味こっちも慣れちゃったんだけどさ。でも、二人とも丁寧語ならまだしも、片方だけって、なんか端から見ると私が彼を子分化してるような感じだよね。別にそんな事はないはずなんだけど。「なんで…

  45. あれは解体されたアイボチームの一部の作という話を聞きました。 広告の.. 記事への反応1

    あれは解体されたアイボチームの一部の作という話を聞きました。広告の仕方がとにかく酷かったので大分損したよね。

  46. たばーこ 記事への反応2

    マナーを守ってくれている人は最近凄く多くなったと思う。とてもいい傾向だ。でも、困った人だなと思えるような人は例外なくタバコを吸う。こいつらがいけない。あのマナーのなってない奴らはいつまで我が物顔なんだ。しかも悪びれもない。満員電車の中で痴漢をする男が少数であるにもかかわらず他の男が悩まされる。そんな中痴漢が罪悪感なくニヘラニヘラしてたら同性からもとっちめるべきではないのか?アメリカで拳銃を根絶する…

  47. 増田も苦労してるんだろうなぁ。 結局、学生の運命を握るのは教授なん..

    増田も苦労してるんだろうなぁ。結局、学生の運命を握るのは教授なんだよな。教授の言う宣伝文句に惹かれて、高い理想を持って研究室に入ったら、院へ入学して半年で心身ともにボロボロになってくる。そんなんにならないように気をつけろよ!期待しすぎるなよ!

  48. 大人のトリビア 記事への反応3

    「ねえねえ、知ってる?」「何を? って、さ、なに普通に、お話ししようと、してんのよ?」「え、いいじゃん、で、知ってる?」「だから何を、よ?」「女は、ね、1回で、100mを、全力疾走したぐらいのスタミナを、消費するん、だって」「100m?」「そう、100m」「じゃあさあ」「うん」「男は、どうなのよ?」「男は、ね、200m」「それは…倍って言いたい」「そう、倍ってことらしい、よ」「でもさあ…」「でも?」「100mと200mじ…

  49. これってインフレ? 記事への反応1

    生理用ナプキン、値上がりしてない?普通の16個入りが399円もした。前は298円くらいで買えた気がするのに。

  50. 死刑によって更正の意思の見られない殺人の実績のある被告が再度犯罪を.. 記事への反応2

    死刑によって更正の意思の見られない殺人の実績のある被告が再度犯罪を起こす可能性が絶無になる終身刑でいいじゃん。死刑によって他の統計的に一定数居ると想定される潜在的殺人者の犯意が薄れる恐怖政治乙。そんなに潜在的殺人者が怖いなら、疑わしい人間をかたっぱしから洗脳すればいい。見せしめの殺人と、洗脳による人権侵害と、どっちがいいかね。あと、統計的に一定数居ると想定される自殺志願者(+潜在的殺人者)の暴走も…

  51. で、店頭で選ばれるのはSonyなの。そゆこと。 記事への反応1

    で、店頭で選ばれるのはSonyなの。そゆこと。

  52. 恋愛というのは難しい、とても。

    元彼女と旅行してきたhttp://anond.hatelabo.jp/20070909225623どれもこれもいてもたってもいられない!http://anond.hatelabo.jp/20070920054814このあたりを読んで。だけど、人の人生を手に入れるとか物のように扱ってほしくないとも感じる。だから、でもそれでいいのかもしれない。なのかもしれない。でも一緒になる意思が日記からは感じられない。どんなに一緒の時を過ごしても「なぁなぁ」でいるしかないじゃないか!一緒にならなくてもよい理由でもある…

  53. けなす言葉? 記事への反応1

    「日本語は人をけなす言葉がとても少ないですよね。それがいっこうに増える傾向にないというのがおもしろい。ロシアの本を読むと、どんどん新しいスラングが増えているんです。もちろん普通の所に出ていないので、誰かに聞くしかないのですが。日本語で存在する悪口は『アホ』と『バカ』、この2つくらいじゃないですか」(中略)「あほ」と「ばか」しか悪口がない日本語は、やっぱり美徳に見えるのでしょうかね。日本語の悪口には「…

  54. sonyはrollyを釣りのために開発したのかよ。 記事への反応1

    sonyはrollyを釣りのために開発したのかよ。

  55. 自分の信念を押し付ける人 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070920091331「論理」が欠落している人が多い。まあ、2:8の法則というやつだろう。これ↓もネタでしかないよねと言いきる人は18歳以下と思われるのでhttp://wiki.livedoor.jp/mala__/d/SoozyConference2とりあえず中学校時代の先生をたずねて意見を聞きに行きましょう。信念を語るのは構わないんですが、「理由」をつけましょう。君がどう考えるかは重要じゃないんです。重要なのは真偽を追求することです。リンク先を読んだのです…

  56. 社保庁って

    厨房DQN並みのボンクラ揃いなの?年金問題:氏名ない記録、数時間で抽出できたはず…検証委−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

  57. [5億年後地球海水蒸発][五億年後地球海水蒸発] 記事への反応3

    地球は最後にどうなってしまうの?5億年くらいたつと、地球は太陽の熱のために海水が蒸発(じょうはつ)してしまい、生き物がすめなくなってしまう。そしてあと50億年後くらいには、太陽が大きくふくらんで地球をのみこんでしまうといわれているよ。地球の生命、高温化で28億年後に死滅?-ナショナルジオグラフィック公式日本語サイト(ナショジオ)地球滅亡は76億年後、回避策は2つ 写真1枚 国際ニュース:AFPBBNews国立科学博物館-宇宙…

  58. ヤモリの恩返し 記事への反応1

    ゴキブリホイホイにかかったヤモリを助ける方法http://anond.hatelabo.jp/20070912035805これを書いた増田です。見通しの厳しかった試験に合格しました。きっと、ヤモリ元帥が暗躍してくれたのです。ありがとう、ヤモリ。ヤモリ好きの皆様に幸あれ!

  59. 女性は男性より昇進しにくいらしい 記事への反応1

    そんな話を聞いて思う、同僚の女性達の話。彼女らは技術は十分にあるし、人柄も問題無い。そこで大きな仕事を任せてみようと思った。この仕事はあなたのセンスで全部決めていい。責任も大きいが、やりがいのある仕事だと思う。でも彼女らは決まってNOという。最終的な責任は取りたく無い。誰かに指示されている方が仕事しやすい。と。男性社員に同じ提案をすると、飛びついて来る。派手な失敗もしながら成長していく。きっとこれは…

  60. 俺が教授に対して不満に思ってたことが、大体内包されてるなぁ。 特に.. 記事への反応1

    俺が教授に対して不満に思ってたことが、大体内包されてるなぁ。特に電波教授の見つけ方で注意すべきところは最近の発表論文に著者名が書かれていないという点だろうな。研究室をこれから選ぶ学生は、教授が論文を出した数を数えておくこと。(ただし、教授の名前が連名の先頭になっている論文に限る。)論文を出してないということは、研究をしていないということ。おかげで、うちの教授は学生のやってることを全く理解してない。…

  61. つhttp://anond.hatelabo.jp/20070920020519

    つhttp://anond.hatelabo.jp/20070920020519

  62. というかむしろ中途半端な再生機能よりも、今流れている音に反応して光..

    というかむしろ中途半端な再生機能よりも、今流れている音に反応して光を出したり動いたり変形したりっていうのの、究極的なものってそろそろ出ないもんなのかな。ダンシングフラワ??のことですか??

2024010203
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん