2007年02月23日の人気記事

2007-02-23

  1. ネット弁慶増加のおかげで、アナログな生き方の彼は勝ち組になれた 記事への反応3

    「最近、儲かってしょうがないんだよ」とある有限会社を経営している友人と久々に会って飲んだときの話だ。その時の話を要約したのが上の一言。3時間以上話をしたが、主旨はこれだけだった。なんでもここ2,3年、アシで情報を稼ぐ人が大幅に減ったらしく、超がつくくらい簡単に人脈を構築できるようになったらしい。そのツテでどんどん仕事を受注して、元々仕事はできるやつだったから評判も良くなり、新たな、もっと儲かる仕事…

  2. 正直な話、学歴コンプレックスはほんと対処が大変です 記事への反応22

    「頭の良さ」ってのは物凄い関心ごとらしい。学コン(かってに略称:がっこん)関係で今日もすげー理不尽にイライラさせられた。もうね、はっきり言って、被害者ですよ。ほんと。派遣のバイト先で、よしゃーいいものをある学生がシューショクとかの話を始めたわけですよ。周りはフリーターだとか東海大とか東京なんたら大だとかでね、シューカツも大変ですよーとか言ってるわけ。で私も、別の話の流れで自分が学生だってことを明か…

  3. 匿名ダイアリーに愚痴を書いてみる。 記事への反応12

    「何でこんなことやってるんだろうなあ。」もう書くことは決まっている雑務の中の雑務をやりながら思った。窓口に並ぶ老人、それに応対する同僚、それを見て考える。 こいつらは人生満足しているのかなあって。昔は、3年前までは、とても輝いていた。世間的にはとても頭がいいとされる分野で、俺は、とても優秀だった。 同学年ではダントツでナンバー1、テスト前はみんなから頼られた学部時代。 先輩達からは「後輩とは思えな…

  4. 気が違ってるのはどちらか 記事への反応4

    ある日私は気が違った。世界の方が変わったとのだと思いたいが、常識的に考えると、やはり私の気が違ったのだろう。しかし、本当にそうなのだろうか。私の気が違ったのではなく、皆の気がすでに違っていたのではないだろうか。私は今でもそのように思っている。私の家にかわいい女の子がやってきた。名前はみい。照れ屋で少しはにかんだ笑顔がとてもかわいらしかった。彼女は人見知りをしたが、私には特別懐いてくれたので、私と彼…

  5. 人は見かけによる 記事への反応10

    俺の所属するサークルに「空気読めない」って言われて微妙に皆から疎外されてる奴がいるんだが、先日派遣のイベント設営のバイトに行ったらそいつとそっくりな奴が居た。ちょっと気になったので仕事の合間に彼を観察してたんだが、これがひどいのなんの。腕力が無くて重いものを運べない、というのはまぁ許そう。個人の能力には差があるのも確かだ。だがそこでなぜ人の助けを呼ばない?いつも明るく朗らかに出来ないとダメ、とは言…

  6. 上には上がいる 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070223172044自分は東大ではないけど、近藤さんの出身大学で院生をしている。ストレートで上がったし留年もしてないし、たぶんそこそこ良くできるし、頭の回転も悪くないほうだと思う。じゃあそれで天狗になれるかっつーと、そんなことはまったくない。上には上がいる。限りなく。ひたすら青天井である。同じ大学の友達は飛び級を繰り返した挙句、助教授になったし、東大の友達は海外出張を繰り返してるなと思ったら…

  7. 下層はてなを見た 記事への反応1

    ゾンビは白昼くちづけをかわす夢をみたはてなブックマーク-ゾンビは白昼くちづけをかわす夢をみた-はてな匿名ダイアリー何人かはわざと隠蔽してるんだろうけど、これのオチすらわからない人間が、他人の興味を引くようなもの書けるわけないわなと思った。

  8. 「ボク」からのチョコレートにおけるミステリ論 記事への反応3

    やあ、ご愁傷様とかあざといとか言われてる中の人です。あまりにもブックマークされたので、野暮を承知で(というか、「この野暮天!」と言われるために)解説しておきます。この文章はミステリの文法で書いたつもりなのです。ぶっくまにミステリのタグが一個もなかったのが悲しかった。本当は、一人称「ぼく」の女と、一人称「私」の男で叙述トリックをやりたかったんですが、これは字数の関係上なかなか難しいので、やめました。(「…

  9. 男のあえぎ声が好き 記事への反応1

    なんか可愛いと思います。

  10. 野見隆明の、人生相談のコーナ────ッ!!

    今日のお手紙は、こちらです。そこが論理破綻しているじゃん。そこが論理破綻しているじゃん。プロとアマや上手と下手ってのは単にある一定のルールにおいてスキルに優劣が有るよというだけの話。なるほどね、スキル。重要ですよねスキル。優れている人だからといって、言論が正しい訳でもなんでもないでしょ。あんた「東大で頭が良いから言っている事も正しい」とかそういう権威主義の人?あれね。権威主義を嫌ってるんだね、この…

  11. こういう空気が今溢れてる気がする

    http://anond.hatelabo.jp/20070223174557http://anond.hatelabo.jp/20070223172044このような空気が何年か前よりも物凄く濃く現実に噴出している気がする。わかりやすいっつーか。顔がはっきりと形どられるっていうか。それにあわせてるっていうか。なんか同じ空気なんだよなぁ。こういう空気を若い奴は多少なりとも持ってるんだよなぁ。そういう世代なんだろうか、それともこれからさらにこうなっていくのだろうか。流通の速度が速まったのと記号的なものが…

  12. 俺も有限やってるが… あまりネットアナログ関係ないんじゃない?経済環..

    俺も有限やってるが…あまりネットアナログ関係ないんじゃない?経済環境だと思うよ?メールでも仕事はとれる。スカイプで仕事の打ち合わせしとるがな。別にアナログ嫌い!というわけではないがネット派はネット派でやりようがあるとおもうんだ。で、何がいいたいかというと今のご時世はリスクをとらないことこそがリスクになってますよ!奥さん!!と、それぐらいかな。独立するならようこそ!出世を目指すならがんばってね!いえ…

  13. 萌えはミステリだ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070223012329定型化された萌えシチュによる安心感がジャブなら、最後にそれを裏切る意外性がストレート。読者はノックダウン。「ボク」からのチョコレートのブクマコメントに、#2007年02月21日JSKJSKエロゲ,小ネタ,はてな匿名ダイアリーチョコを貰った時点での分岐パターンが多い今だからこそのストレートなボクっ娘ネタという分析があったが、これが正しいんじゃないかと思う。最初にオチが読めるので、読者は逆に身を固…

  14. へりくだってください

    http://anond.hatelabo.jp/20070223011440優秀な人間は責められねばなりません。責められて尚釣りがくるほど恵まれているのです。

  15. わかる。結構実感する。 特に仕事の場合は、議決権を握ってる人間はパソ..

    わかる。結構実感する。特に仕事の場合は、議決権を握ってる人間はパソコンなんて触れたくもない層が大半だから、昨今の直に触れる機会の減少で、余計に直談判を歓迎する向きになっている。プライベートでも、ただネットで情報発信・交流で仲良くなるより、ある程度親しくなったら、一回集まったほうが格段に仲良くなれる。(こっちの場合仲良くしたくない人もいるから是非は問わないけど)行動が自分の目的に沿いやすくなったのも…

  16. dankogaiさんの学歴

    http://anond.hatelabo.jp/20070223011440ブクマコメントに書ききれないので、こっちに。確か、大検⇒大学中退なので事実上中卒だったような。(⇒http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50757984.html)

  17. すっごいよく分かる。 自分が大学名言った時のあの空気。 なんで俺がマ..

    すっごいよく分かる。自分が大学名言った時のあの空気。なんで俺がマズイこと言ったみたいになるんだ?だからと言って隠すのもおかしいし。隠そうとした後に結局言うパターンとかもったいぶったみたいで最悪だし。もうそっからは何言ってもダメ。「いや、学校とか関係無いじゃん」って言ってもそれはそれでお高く止まってるみたいだし。それとキツイのは、何かの原因で自分が先に大学名言わなきゃいけなかった時。相手の微妙そうな…

  18. へりくだんなくていいと思うよ。 記事への反応1

    anond:20070223011440マーチだけど、自分の大学に満足だよ。慶応とか東大とかもっといいとこ行った人はがんばったなって思う。地頭のよさだったって人はすごいなって思う。友達とかなら、いいとこ行けてよかったね!って感じ。いいとこ行けるにこしたことはない。踏ん反りかえるのはどうかと思うけど、受験で結果を出せたことは誇ってもいいことだと思うよ。めんどくさいやつがいても気にせず毅然としてるほうが好感もてるな。

  19. この記事を書いたものです。 とか書くのってどうなの? そのうち、増田.. 記事への反応2

    この記事を書いたものです。とか書くのってどうなの?そのうち、増田にも2chのトリップみたいな機能付けろとかいう話が出てくるのかな。

  20. kiya2014です。こんばんは。

    http://anond.hatelabo.jp/20070223011440学歴コンプレックスがないというよりは、恋愛コンプレックスが強いので相対的に気にならないだけでは。僕も学歴コンプレックス持ってます。理三とか、筑駒・灘・開成等の有名中高一貫校出身の人たちに対して。

  21. タイプは違うけどすげぇululunさんっぽさがある 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070222224848相手の反応を見る前にこう来るだろうなと勝手に予想して、それに前もって反論するというメソッド。その予想に当てはまらない受け手から見ると、あさっての方角に拡声器で叫んでいるように見えるので対処に困るというか、呆然。個人的に、「ネタなのに何言ってんの」みたいな反応はダサいとおもう。ネタだと受け取られなかったのはネタの出来が悪いからです。それを偉そうに「だからこそ「ネタ化」しても…

  22. 中途半端に偏差値高い大学の人たちはここに出てくるような傾向があるよ..

    中途半端に偏差値高い大学の人たちはここに出てくるような傾向があるよね.(オレのことだけどw)正直,人の学歴は気になる.聞いたことない大学だったら家帰ってそこの偏差値調べてしまう始末.なんか,ほんと嫌な奴だよね…それでも,ここに出てくるように自分より偏差値の高い大学の人が現れたらへこむかなぁ?

  23. 石を投げればあたるマーチOB参上! つか、それは「言いたくなかったの..

    石を投げればあたるマーチOB参上!つか、それは「言いたくなかったのに言わせちゃった」という反省でシュンとしただけじゃないの?マーチクラスにあまりそういうコンプレックスはないと思うな。そもそもあまり勉強したくはないが大学いっとこーという人たちの集う学校やもの。だから普通に東大とかいったヤツすごいなーという感想だと思うんだ。マーチより上のクラスは地頭がいい上に受験勉強しなきゃはいれないでしょ。マーチだっ…

  24. ululun氏と比べるのはどうか

    http://anond.hatelabo.jp/20070223015436その意味では確かに似てる。ただ、ululun氏よりは立ち振る舞いは数段巧い。ululun氏の方は……とこれ以上言うと陰口になるから止めとこう。

  25. ヤフーの受信装置損害賠償金44100円 記事への反応5

    ヤフーBBTVから受信装置返してくれって通知文書が届いたのだけども、あちらさんが「是非利用してください」ってしつこく頼んでくるからこちらはしぶしぶと了解して受信装置を遅らせたのだけどけっきょく僕はその装置を使わず仕舞いで押入れにしまいこんでいたんだ。だけどこのあいだ届いた通知文書を読むと、受信装置を期限内に返さなければ「損害賠償金として44100円をお支払いいただきます」って書いてあって驚いたよこっちは…

  26. 満員電車の謎が解けたよ!

    http://anond.hatelabo.jp/20070223130330つまり満員電車は世界の縮図なんだよ。http://anond.hatelabo.jp/20070223105122彼女いたことないけれど。かっこいいレスありがとうございます!電車はみんなの夢と妄想がつまった素敵なスモールワールドなんですね!

  27. kiya2014です。こんばんは。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070223174557同じような内面を持った人は同じような外見になっちゃうのかなあいかわらず「すばらしい人々」の間ではこういう誤った思想が蔓延していますね。正しくは、「同じような外見を持った人は同じような内面になっちゃう」です。

  28. プロとアマや上手と下手ってのは単にある一定のルールにおいてスキルに.. 記事への反応2

    プロとアマや上手と下手ってのは単にある一定のルールにおいてスキルに優劣が有るよというだけの話。この一文だけで、ご飯3杯いただけますわ。1度、なにかのプロといわれるものになってから出直しておいで。話はそれからだ。ちなみに、スキルが有るだけではプロと言わないからね。

  29. 博士の行く末

    anond:20070223172044就職難世代!もったいない!こんな見るからに優秀そうな人間をもっと、科学ジャーナリストやインタープリターとして教育分野に起用する政策をとったら良いのに。あと、学生時代もそういう機会を与えて、もう少しプライドのプの字をやわらかくできたらよかったのに。と、政府のせいにしてみるテスト。正直天文分野やら自然観察の分野なんかだと、アマチュアの裾野が広いし、かなりCCDカメラやらエコーやらGISやらを駆使…

  30. SymfonyでGIGAZINE風ニュースサイトを作ってみようか(第2回) 記事への反応2

    説明趣旨や概要につきましては第一回をご覧ください。DiggVideosにも対応してみようGIGAZINEといえばおもしろ動画情報の転載ということで、DiggVideosを使って対抗してみた。完成映像-TERAZINE

  31. 東大に行く方法

    http://anond.hatelabo.jp/20070223172044下手に地方国立から東大?院に行くと酷い目に遭う人もいるみたいだけど、東大に学部から行くのはもったいないと思う。理系の場合は。東大生特有の閉塞感に学部から浸かるなんて、恐ろしくて出来ない。一番手堅いのは、早慶上智クラスに手堅く入って学生生活を満喫して、手堅く内定をもらうと。もうやることはやりきった状態で、東大の院試を受ければ適当に受かると思う。これが一番、無難だと思う。

  32. 興味もないのに博士課程なんか行くから燃え尽き症候群になるんだと思わ..

    興味もないのに博士課程なんか行くから燃え尽き症候群になるんだと思われ。博士課程というのはあなたの虚栄心を満たす場所じゃないべさ。基本的にはある分野にすご??く興味がある人が行く場所。オイラの知り合いの教授は言ってたべ。「学力とか能力云々は長い目で見れば大した問題じゃない。ただ、その分野の研究が好きかどうかだよ」これ真理じゃねえの?

  33. [マスゴミ]ペンネームってしってるかい? 記事への反応1

    酷い酷いとネタにしつつも、周りでは理解のある方が多かったので、正直、ここまで酷い状況にあるとは思わなかった。http://blog.japan.cnet.com/sasaki/2007/01/post_10.html匿名性を振りかざして、自らのストーリーに基づいて、売れる記事を書く。「ソース出せ」と言えばノイズが混じりながらも議論が成立する、稀に「本人光臨」も起こりうる2chのほうがよっぽどマシ。かつては論文並に信頼されていた姿が(これだってどのくらい本当かしらんが)…

  34. 1度、なにかのプロといわれるものになってから出直しておいで。 話は.. 記事への反応2

    1度、なにかのプロといわれるものになってから出直しておいで。話はそれからだ。この人は、実績を示すには実名を明かすみたいな物的証拠を提示するしかない匿名日記で何の寝言を書いているんだろ?

  35. 朝の満員電車をよく見ると! 記事への反応2

    10人に4人くらいかな、かなりの確率で人が目を瞑ってるよ!寝てるのかな?瞑想してるのかな?なんで目を瞑ってるの?パーソナルスペースってレベルじゃねーぞ!って感じだからせめて目を瞑って現実を遮断してるのかな?謎だよ!ちなみにわたしは田園都市線利用者だよ!

  36. 女子/男子 記事への反応4

    16、17、18歳くらいを超えた男女に対しても「女子/男子」って言うようになったのっていつ頃、どこからなんだろう。感覚的には3年くらい前からなんだけど。女性誌とかが発信元なのかな?あと、そもそも「子」って用法は「子供」の「子」なのか、「君子」とか「諸子」の敬称の「子」なのか。よく分からない。スポーツで「女子/男子」なんていう時は、敬称としての用法なのか? 通常の「女子/男子」は文脈から言って「子供」の「子…

  37. どちらも真でしょ。 外的要因(顔が悪いとか)が性格に影響する場合もあ.. 記事への反応1

    どちらも真でしょ。外的要因(顔が悪いとか)が性格に影響する場合もあるだろうし、内的要因(短気)が顔(常に眉間にしわが寄って強面っぽく見えるようになっているとか)に出たり断言する人に限って根拠がいまいち。

  38. 景気回復のおかげで、アナログな生き方の彼も勝ち組になれた

    数年前の異常な景気の悪さを考えれば仕事がうまくいきやすくなったのも当たり前の話の気がする。ネットを使うかどうかに関係なく。実際知り合いのネット関連の会社もここ数年好調だし。ネットが好きでないアナログの人は景気回復で仕事がうまく回りだしたのを自分にとって心地よい解釈をして満足してるということじゃないかな。就活だって数年前に比べりゃ今は天国だろ。http://anond.hatelabo.jp/20070223015821

  39. 対処が大変ですというのであれば、誠実に対処をしてあげればいいんじゃ..

    対処が大変ですというのであれば、誠実に対処をしてあげればいいんじゃないだろうか。つまりこの方は、本来の自分の社会階層(学歴)に見合ったバイト先の職場で仕事をしていないのです。そして、そのコミュニティではうらやましがられる資産を持っている。資産を捨てるしかないんじゃないか。つまり大学やめればいいんじゃない。あるいはそのコミュニティを捨てるか。持たざるものが持てるものを羨望するのは人の世の常なのだから…

  40. なんとなく、昔プチいじめられて自信喪失してたとき、 「自分なんかが発..

    なんとなく、昔プチいじめられて自信喪失してたとき、「自分なんかが発言したらひどいことになる」と思ってあんま喋ったりできなかったときのことを思い出した。今はすごい図太いですけどね。

  41. いま世界の人口の10人に4人くらいは目を瞑ってると思うぜ。 つまり満員電.. 記事への反応1

    いま世界の人口の10人に4人くらいは目を瞑ってると思うぜ。つまり満員電車は世界の縮図なんだよ。

  42. へりくだってください

    なんで二重投稿になってんだ。

  43. 20日よりはじまったニコニコ動画に対するDDoS攻撃は、WEBサーバおよびメッ.. 記事への反応2

    20日よりはじまったニコニコ動画に対するDDoS攻撃は、WEBサーバおよびメッセージサーバに対するSYNfloodです。21日深夜の段階では同時に30台程度の端末からの攻撃でしたので手動でブロックをかけていましたが、昨晩は1000台以上となりサービスを停止いたしました。攻撃をおこなっている端末はサービス停止後も増え続けており、本日の朝5時頃には3000台以上まで増えています。http://www.nicovideo.jp/これはきっと、げんなりしたあれの仕業だな。

  44. 最近はてな社長の日記が復活したが 記事への反応3

    d:id:jkondoの日記が数ヶ月ぶりに立て続けに更新されている。どうでもいいコメントが1行。それに群がるブックマを見てなにか怖くなった。jkondoが神格化されようとしているかのような空寒さを覚えた。怖いなぁ。というか、reikonとかも日記の更新とかがないと、米国、煮詰まっちゃてんじゃねぇのと心配になるな。

  45. 服とか髪形で印象が変わるとか、 生活習慣が顔に出るとかそう言うのはあ.. 記事への反応1

    服とか髪形で印象が変わるとか、生活習慣が顔に出るとかそう言うのはあるかも。「他人の視線に無頓着」であることの影響っていうか。性格の悪さが顔に表れるとかそういうのはないと思いますけど。

  46. 結局

    http://anond.hatelabo.jp/20070223172044いまもプライドを捨て切れてないから、自分はまた輝けるんじゃないかと思うんだよね。失ったプライドを取り戻したいんだよね。でも、学部時代と同じプライドをとり戻そうったって無理だよ。またプライドは甦るかもしれない。でもそれは、昔のプライドとはまったく別のもののはず。仕事は仕事だ。飯食うためのものだ。仕事に輝きを見出せないなら、他んとこにもっと前向きになってみな。

  47. 懐かしい

    http://anond.hatelabo.jp/20070223223907理想の上司:後藤隊長理想の笑い方:や、どーもの時の内海さん乗ってみたいレイバー:クラブマンハイレッグ

  48. 釣りをしたいという気持ちと煽られたくないという気持ちがよく現れていますね

    議題そのものには触れず、あなたの話の持っていき方のおかしさのみ指摘します。(障害者についての議論は識者におまかせします)>こういう風に話が流れて議論にならない事態が一番嫌だったのですがならば、話がながれるような対して詳しくも無い事を例にとってたとえ話をすべきではない。>いきなり言いがかりをつけられたりするんですよ酔っ払いかなにかでしょうか…時分の周りにはそれはさすがに…>そういうことを言っても誰も…

  49. ぜんぜん本筋と関係ない話

    「そうそう!それそれ!」で仮面ライダーカブトを連想した。

  50. 同じ様な表情ばっかりしてると顔つき自体がそういう感じに変形していく.. 記事への反応1

    同じ様な表情ばっかりしてると顔つき自体がそういう感じに変形していくらしいすよ

  51. [田幸和歌子]「漫才」と「コント」の違い、言えますか? 記事への反応2

    「漫才」と「コント」の違い、言えますか?http://www.excite.co.jp/News/bit/00091171904084.htmlExciteBitのライター、田幸和歌子さんのファンがひそかじゃなくやっぱり面白いと叫んでみる。他の記事「うんち」と「うんこ」、何が違うんだ?http://www.excite.co.jp/News/bit/00091169354896.html「クレオパトラ愛用」は世にどれだけあるかhttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091171904526.htmlカップめん「3分待てない」人たちの主張に迫るhttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091169184841.html国名「オ…

  52. 投資銀行に就職したらいいのでは? そういう理系崩れの強みが生きる分野..

    投資銀行に就職したらいいのでは?そういう理系崩れの強みが生きる分野にいけばよかったんだと思う。理系崩れな投資銀行マンのブログhttp://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/その著書http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478600538/

  53. 自分もそう思う。アレな人の見た目はどうでした?見た目がアレで迫害さ..

    自分もそう思う。アレな人の見た目はどうでした?見た目がアレで迫害され続けたからそういう人間に成長したのかも。

  54. わかんないものですかねー。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070222221124ただ、これだけの反響をもらっておきながら、これが自分の作品ですと言うことができないなんで?よくわかんないなぁ。理由はふたつ。現状、「アレは私が書きました」とあとで宣言しても証拠が提示できない。単純な話、このエントリだってanond:20070222211052と同一人物とは限らない、と言われてしまいかねないちょっと話題になったからって「あれは実はid:xxxxでした」なんて、恥ずかしくて言えないんじゃないの…

  55. そもそも内的要因の結果って表情ぐらいじゃないの? さらに言えば表情は.. 記事への反応1

    そもそも内的要因の結果って表情ぐらいじゃないの?さらに言えば表情は抑制できるものだしどうなんでしょ?そのへん

  56. そんな糞女の名前出すんじゃねぇよ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070223160648別に顕名で書いてもいいんだが、ここは増田なので。なにが「ひそかな糞女ウォッチャーが増田にほかにもいることを願って。」だ。おまえも*鹿か。馬*なのか。

  57. http://anond.hatelabo.jp/20070223101938 目が合うと気まずいし、とくに注目するよう.. 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070223101938目が合うと気まずいし、とくに注目するようなものもないから、とりあえず目を瞑ってるよ。女子高生とかの若い女性なんかは、ちょっと目が合っちゃっただけで親の敵みたいに睨んだり、虫飴に投げかけるような絶妙の表情を浮かべちゃったりして、隣の車両に移りたいって思っちゃうこともあるからね。たぶん相手も思ってるんだろうけれど。目を瞑ってるときは、今頃彼女は何してるのかなーとか、そういうこ…

  58. キモいとか関係あんのか? 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070222231445http://anond.hatelabo.jp/20070222230447延々と続いてるけど、その性癖がキモいとかキモくないとか、自分がどう思ってる・相手がどう思うとか関係あるんだろうか?単純に趣味や性癖において理解者なんて何の役にも立たないからでしょ。欲しいのは理解ではなく共感し共に行動までしてくれる同志のみ。それ以外は単なるやかましい外野なんだから。外野いらねーというだけの行為。分析が正確かどうかなんて問うても意味…

  59. えっとね、あなたのエントリはネタにはみえないのよ。 実話を元にした煽..

    えっとね、あなたのエントリはネタにはみえないのよ。実話を元にした煽りにしか見えない。だからこういう反応なの。判ってたから、話が流れるのが嫌とか思ってたんでしょ?同じ話でも冷静に分析した内容として書けば、それなりに詳しい人がまじめにレスしてくれたと思うよ。そうじゃなくても増田さん達は他の匿名掲示板ではありえない位優しいんだから…せめて詳しくない場所まで「判ってて言っている」と言う風な書き方だけでもや…

  60. 交通費はたぶん出ると思うけど、稀に出さない人もいるし、出ても半額く..

    交通費はたぶん出ると思うけど、稀に出さない人もいるし、出ても半額くらいにしかならないとかいろいろ。住所は教えて、おめでとう、仕事で忙しい毎日です、くらい書いておけば?招待状来たら、面倒だと思うなら「欠席」ではがき送ればいいだけの話。とりあえず悪いこといわないから、返事はしときなさい!

  61. プロとアマや上手と下手ってのは単にある一定のルールにおいてスキルに.. 記事への反応2

    プロとアマや上手と下手ってのは単にある一定のルールにおいてスキルに優劣が有るよというだけの話。この一文だけで、ご飯3杯いただけますわ。以下、ご飯3杯分。そもそもの引用元で言われているプロ(=プロフェッショナル)とは、スキルが優れているだけではない。有名な団体に所属にしているとか、世界記録を持っているとか、そういう権威だけでもない。自分の行動や発言に社会的責任を持っていて、品行方正である人のことだ。…

  62. 貴殿が怖れていた事態になったのには、貴殿の元エントリの表現法に原因..

    貴殿が怖れていた事態になったのには、貴殿の元エントリの表現法に原因があると思います。池沼という煽り言葉を知っているぐらいだから「ネタにマジレスかこわるい」という語は知っているでしょう。良いか悪いかはともかく、ネタにマジレスしないという風潮は、現実として存在します。したがって、ネタにはネタで、煽りには煽り(かスルー)で返すことが多いでしょう。特に匿名の所では。この点、元エントリは、ネタとして表現して…

  63. えーと

    >「自分がやられて嫌なことは人にもするな」と、それだけの話です。じゃあ、こんな長々と訳のわからない例えを使ってまで長文垂れ流さずに最初からそういえばいいのに…

  64. ちょっと聞きたいんだが、バトロワのパロディって女性向だけのものだっ.. 記事への反応2

    ちょっと聞きたいんだが、バトロワのパロディって女性向だけのものだったの?そんだけ女性向けではやったんなら男性にも飛び火したりとかしなかったのかな。キャットファイトみたいで萌える男性がいてもおかしくないと思うんだけど。

  65. 最初に言っとく。俺もあなたの宝だという意見には賛成しますよ。 んで.. 記事への反応3

    最初に言っとく。俺もあなたの宝だという意見には賛成しますよ。んでこれ、別に批判じゃなくてふとおもったからかくだけなんだけど「大金を積んでも手に入れることが出来ない」っていうこの文脈が日本中どこいっても通じるって、なんかずっと日本で生きてるともうほんとに金がぼくらの脳みその、ものを考える際のフィルターに入っちゃってるのかもしれんね。こういういいまわしってほかの国にもありそうだけどヨーロッパとか南アフ…

  66. Re:ヤフーの受信装置損害賠償金44100円

    これで思い出した。まだ、めたりっく通信のモデム返却してないや。というか、もう返却先すらわかんねぇ。YBBに吸収されたからYBBに返せばいんだろうけど、いまさらこんなん送ってもYBBも困るだろうなぁ。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん