2024-10-20

  • 応報刑論自体が好きじゃない 日本の刑務所は更生を促すような環境じゃないのにそこに長年ぶち込んでも意味もない 厳罰化する一方で減刑化する流れがないのが怖い

    • 何があったらそう考えるようになるんだ? 刑罰に興味持つ前に凶悪犯罪に理不尽さを感じて、厳罰受けるような犯罪減るようなシステムや環境構築ないかなってなりそう

      • そもそも生まれつき応報感情を感じたことが全然ない 他人なら尚更 女子高校生コンクリ詰め殺人事件の詳細とか知っても義憤とか全く生じない

        • サイコパスやん 病院行って何かしらの診断受けたことある? 例えば、自分が犯罪にあったり、犯罪じゃなくても理不尽な扱いされたときとかに復讐感情みたいなん沸かないの?

          • 他者の行動で不利益があったらそれを避けたり回復するための行動は取るけどほとんどの場合は怒りを感じたりはしないなあ 人間が台風や地震そのものを恨むことは滅多にないように犯...

            • そもそも人と関わること少なそう 恋人いたことある?

              • SEX必要なし。 下等な生物ほど、子供の数は多い。 死の危険が大きいからだ。 したがって、完全なる生物に子孫や仲間はいらない。

              • Aセクなんでないです

                • 結婚式に呼ばれるぐらいの友人いる?

                  • それはいないな 個人的な食事や飲み会はよくやるけど

                    • 建前の人間関係の中で収まってるから、そもそも人から受ける理不尽の量が少なくて、人の悪意に対するアンテナが馬鹿になってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん