2024-10-17

承認欲求ってさ

どうしたら無くなるんや

メンクリも相性合わなくて何も解決しない今日も酒に逃げる日々や

  • まず承認欲求の基になっているマズローの理論って現代だと「欲求に階層があるよね」以外の部分はほぼ否定されているので もう少し自分の欲求を正確に言語化するべきやね

  • まず「何をしたいのか/されたいのか」を羅列してくれないか? そうした個別の欲を大雑把に自己顕示欲と自己定義しているだけで、実際は違う可能性がある。

  • Kaggleで片っ端からコンペに参加して一番スコアのいいノートブックをクローンしてパラメータちょっと変えて投稿していったらKaggleMasterになれる気がするからやってみて

  • 対人間の、所謂お前がいないと駄目なんだよみたいなのが欲しいんだけどこれってもしかして承認欲求じゃないんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん