都心部を通っている靖国通りや外苑東通りの車の交通量はすごい。 あの風景を見ていると、「東京は地下鉄が発達しているので車は必要ない」という話は、果たして本当なのかと思えて...
車もてないやつのひがみだよ 東京で車を持てるのは一部の中のさらに一部だから自慢する組にも大抵の人は入れない
東京で車を持てるのは一部の中のさらに一部 ってどれくらい少ないのと思ってググってみたら23区で登録されている乗用車が約155万台で6人に1台くらい、おそらくは3軒に1台くらい 増田...
持ってたらやっぱすごい利便性高いもんなー雨の日に迎えに行ったり。家族で電車旅行とか運賃とか高くなるし。
東京の特に都心は車が便利。駐車場や首都高のコストを考えると電車のほうが得ってだけ。金持ちなら車を使わない理由はない。 震災や戦災の後の区画整理で道路が整備されていて道...
車無くても良いって言うけど都心のデパート梯子とかゲーセンのデカい景品とかスポーツで使う着替えとか車で行ったほうが荷物車に置けるから都心ほど車社会だよな まあガチ金持ちは...
お前の言う「都心」、たぶん皆が考えている範囲より広いと思う。
中心点だけが都心ではないだろ
「皆が考えている範囲」が「中心点だけ」を指していると思っちゃったのかな?
アルトワークスにしなよ!
出たわね化け物
都心は車中心の社会ではないが、中心以外の交通量だけで道路が満杯になるほど人口集中している ということだろう。
土曜日の夜とかびっくりするぐらい空いてるから都心の車のほとんどは業務用では
それはどっちかというと都市部のドーナツ化現象で説明することのような気がする……。
ほとんど同じこと言ってるだけじゃん...
ガチ車社会の地方都市もドーナツ化はあるから、都心と都心以外の比較にはつかえねーよってこと
ガチ地方都市は駅前より車で行きやすい郊外が栄えるので
では、そうなってない都心はやはり車社会ではない、でいいか?
そりゃそうだよ元増田は舐めてんのかって話
そりゃそうだけどさ、田舎に比べて人の数が100倍くらいだけど車の数が100倍かと言われると流石にそこまででは無いやん
単純に人口がすごいからだな。 地方都市での一人当たりの所有台数の10分の1の人しか持ってなくても、100倍の人口いたら10倍の台数になるよ。 いくら少子化と言っても、住宅地の小中学...
リベラル「靖国通りや外苑東を走るのはネトウヨ」