2024-10-06

記事への反応 -
  • 都内のマンション高すぎ。 都内在住30代中盤夫婦。合算年収1600万円。来年、子供出産予定。 子供出来るし(団信入っておきたい)、家の契約期限が年始すぐに切れるから、急いで...

    • 郊外の中古戸建推してる人いるけど、何が魅力なんだろう。資産価値なんてほぼゼロになりそうだけど。

      • ワイは都心の新築一戸建て買うやで。

      • 資産価値資産価値言ってる人がよくいるけど何が魅力なんだろう。自分のところは将来も高く売れると信じてるのかな。

      • 築30年の中古住宅を買って10年住んだら売ってまた築30年を買う。 これを繰り返すのが最強。 家賃がただになる。 なぜ30年かと言うと、30年立つと上物の価値は無くなって土地だけの価格...

    • ばかじゃねえの 1600万✖︎30年なら4億8000万円だぞ 毎日からあげクン食える生活できるだろ 家賃4万円のアパートに引っ越せ馬鹿が

      • だいたい年収の6倍とか7倍が目安だよね。ママさんが専業主婦になる可能性とか考えるとあまり背伸びはできないのかな。

    • 世帯収入1600万では都内には住めないんじゃないの

    • 70平米は狭いからせめて90平米以上にしとき

      • 都内で90平米なんて、駅徒歩10分超えても1億するやろ

        • 東村山だと6000万円から9000万円あれば90平米超えるやつ買えるかな https://www.athome.co.jp/kodate/1026996488/?DOWN=2&BKLISTID=002LAN&SEARCHDIV=1&sref=list_simple 西武多摩湖線 武蔵大和駅 徒歩9分 3L...

    • 景気が悪くなりつつある 高田馬場のテナントは埋まってないところがあるし、インフラ関係の株価だけが高く、太陽誘電などの景気に弱い株が下がってる あと、柏とか建売の値段が下が...

      • バブル崩壊してからでも間に合うような選択しな気がするけど、初手でこれらを選ぶメリットって何になるんでしょう?

        • ローンが払えなくなったら、任意売却からの強制執行だけど。 ここらへんは一切猫や子供の都合は考えてくれない。 子供の都合を無視して子供がニートになった奴がいる あとは安くな...

    • 3LDKって団地かよ

    • >江東区 駅徒歩10分 築15年タワマン(低層階)で 9000万円  これ、豊洲のうちのマンションかなあ?微妙に違うかも?ちなみに17階。  60平米だけど、同じ価格で買ってもらえないかなあ。

      • 元増田だけど、豊洲・東雲エリア。 なんなら候補タワマン(複数ある) にこれから内見行く。 結構、本気で買い取りたい。。。 すごく住みやすそうに見えるけど、売り出し理由っ...

    • 他のものはある程度買い時を自分でコントロールできるけど 家は世代とライフステージの影響をモロに受けるから買おうとした時に高いともうどうしようもないよね

    • 考え方次第ではなんとでもなるよ。 一例を挙げれば。 北総線沿線は、運賃が高い、列車本数が低いなどの理由で、都心アクセス時間に比べて住宅価格が比較的安い。 中央線浅草橋まで3...

    • 不動産業界の片隅にいて私自身も住宅ローンありますが世帯1600万の場合、1億程度のローンは組めると思います。 お子さんがある程度成長し奥様が再度働きに出るまでの期間ならびに復...

    • 1600万って、俺からしたらバケモンクラスの遥か高みだけど、それでも届かないのか…こわ… 何したらそんなに稼げるのか、誰ならそのマンションに住めるのか、謎オブ謎

    • 俺たちエリートパワーカップル様なのに何で天上界で暮らせないのまだ読んだ

      • 東京ならエリートパワーカップルとまでは行かないんじゃないの 夫婦両方一千万超くらいじゃないとそう言わないと思う

    • こういう都会の家高い話を聞くと「でも都会に住める俺」自慢なんだろうなと思うが、田舎で駅近築10年マンション90平米2000万で買ったもんね、とニヤニヤして読んでる。ローンも完済し...

      • なんでマンションだとご近所トラブルが無いの?

        • 田舎に限らず都会もかもしれんけど、長く住んでる住民ばかりのところに入っていくと何かしら摩擦はおきる。 新しめのマンションだと地元でない人が多く、都会のような距離感に憧れ...

          • これは都会もそうだな。 築古リノベ物件のリスクは、マンション住民の年齢そうが高くなっていて、家ごとの生活レベルも偏りが生じてしまっているから、マンション管理上のトラブル...

    • 今は賃貸で良いんじゃないかな。 急ぎで決めない方が良い 今からだと出産の時期と重なると色々大変だし、賃貸の契約期限もあるだろうし、すぐに気に入る物件が決まるわけでもない...

    • その世帯年収で、4000万以上の住宅ローンはどうかと思う

    • 子育て世代が住めなくなる都市に一極集中して終わる日本

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん