2024-10-04

anond:20241004170249

同じ名前の国が別の時代に何度も出てくるのも覚えにくくてむかつく

記事への反応 -
  • 中国の歴史がいまだに全然わからない 封神演義の殷と周が最初なのは覚えてるけど その後の三国志とか戦国時代とか漢とかの順番がわからないの

    • 周が衰えて諸侯が争ってたのが春秋時代 諸侯のうち晋って国が魏韓趙に分裂して以降が戦国時代 そのあと諸侯の一つ秦が中華を統一 秦の始皇帝が死んだ後各地で反乱がおこって秦は滅...

    • https://www.juku.st/info/entry/301 もしもしカメよ、のリズムに合わせて歌って覚えるのがお約束

    • 「もしもし亀よ」のリズムで覚えたなあ

      • いんしゅーしゅんじゅーせんごーくしーん ぜんかんしーんごかん三国しんごこじゅうろっこく なんぼくちょーずいとーごだい ほくそーなんそーげんみんしん であってる?

        • 2行目は無理じゃない?

          • 他の3行がこのほうがゴロがいいので全部詰め込んじゃったてへぺろ。 いちおう歌えないことはないよ。突然早口言葉始まるけど。

    • 三国志ってフィクションじゃないの?

      • 三国志は歴史書 三国志演義は歴史小説

      • 三国時代は実際にあったはず それをベースにした小説が三国志演義 有名なエピソードはだいたい三国志演義のやつで、史実じゃないものがほとんどだよ

      • 張角「おまえにも黄色いネクタイ巻いてやろうか!!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん