2024-09-26

anond:20240926153555

猪対人間10:0で猪が圧倒的に強いわけだが猪も天敵?

  • 時代考証が完璧なら北海道の支配者は熊なので熊と戦う話になるはず

    • 熊は前作の時点で強敵だったが次作ではそれ以上になる可能性があるな 『ゴースト・オブ・ヨウテイ』開発者いわく、舞台が北海道なのは“山と熊”がきっかけ。度重なる調査で見つ...

      • 人間、天敵になる生き物は悉く殺してきたのに、熊と蚊と蜂は滅ぼせなかったので実質人間よりも上の存在だよね、熊

        • 人間の天敵なんかホモサピになってからは存在しないだろ。 個体同士で戦ったら豚や猪、鹿なんかにも負けるからって奴らは天敵じゃないだろ。

          • ヌーだってたまにライオンを返り討ちにする事もあるから天敵ってそんなに強い弱いはっきり分かれるものでもないと思うが。ポケモンバトルじゃあるまいし。 熊は人間に残された数少...

            • 猪対人間で10:0で猪が圧倒的に強いわけだが猪も天敵?

              • 山に入れば攻撃されるけど、殺すために人里に降りてきたりはしないからなあ

    • 実際のゲームプレイで一番の難敵になるのは熊っぽい ほかのオープンワールドゲームでも最強の敵は熊なので

    • 熊は支配してない、ただ圧倒的な力を持ってそこにあるだけ。

      • 熊がどう思ってたかは知らんけどアイヌの人からしたらクマは一番偉い神で、神が支配してる土地に住んでるという設定じゃなかったっけ?あれ熊より梟の方が偉いんだっけ?

        • 大家が支配するアパートにお前が住んでたらお前がアパートを支配してることになるんか? 論理関係めちゃくちゃ過ぎるぞ。

          • 例えはよく分からんが設定は大事だぞ 日本は神が作った島に神の子孫を戴いてるという設定で成り立ってるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん