2024-09-21

anond:20240921124650

からそれが有害であり批判を受けているという話

  • でもそれまで誰もやってなかったんだから発明なんだよ。

    • 別にやるやらないは重要ではないけどな。素人の妄想ブログでも、同じような内容が書いてあるのが見つかれば、無効になり得る。あと、同業者が容易に思いつくものは発明にはならな...

      • それで登録されなかった特許はたくさんあるだろうね。

        • 公知例があるものは論外だが、進歩性についてはガチャみたいなところあるから、うっかり当たり前のアイデアが通ることもよくある

          • だからアイデア自体は当たり前でもいいんだって。

            • だからそれが有害であり批判を受けているという話

              • アイデアだけで特許は取れないんだから 批判している奴がいるとしたら特許のこと何もわかってないんだろうな。

                • アイデアだけで取れるぞ?データや実証や実装が必要とでも?

                  • 実装方法は必要

                    • 対応する構成の説明と図面があれば良いぞ。そこ含めてアイデアと言ってる。たいした話じゃない。別に実装そのものはいらない。

                      • そこ含めてアイデアと言うんだったらそうってことにしてもいいけど、 だとしたら結局思いついた奴が偉くね?

                        • あくまで思いつきのアイデアだから偉くないよ。ただ対応する構成と図面をでっちあげれば良いだけ。

                • 特許のこと何もわかってないんだろうな。 ブーメランブーメランブーメランブーメラン きっとあなたは戻って来るだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん