2024-09-21

anond:20240921112835

実際、件の任天堂特許とか容易に思いつくと思わんか?

  • 発明ってそういうもんだし。

    • それが技術的思想の創作のうち高度なものであって、産業の発展に寄与するなら良いけどね。ただの早く言ったもんがち競争じゃ何の意味もない。

      • それを判断する審査もあるしただの言ったもん勝ちではない。

        • 審査の水準を踏まえた上で言ってる

          • 俺が高度だと認めてない発明は許せんって感じの人?

            • 実際、件の任天堂の特許とか容易に思いつくと思わんか?

              • https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1801/PU/JP-2024-054400/11/ja これ? この詳細度で思いついていたんなら特許とればよかったんじゃね?

                • 個人が登録しても使い道ないやろ。それを生業にすればパテントトロールになれるが。

                  • ゲーム開発者でもないなら安易に「容易に思いつく」とか言うもんでもない。

                    • そういうの良いから

                      • ちなそこに書いてある方法以外でモンスターを捕まえるゲームを作るのはなんの問題もないんやで

                        • 10件以上発明して明細書書いて登録査定受けてる程度には詳しいので、そういう説明も不要

                          • じゃあなおさら「容易に思いつく」なんて言うもんじゃない

                            • なんで?

                              • 実際には単に容易なだけではない事を分かっている立場のくせに「誰でも容易に思いつく」を支持するってことは 任天堂嫌いのポジションか 自分が特許を悪用する立場のどちらかだから

                                • 無意味だと思いつつ、特許を無理やり書かされる立場やで

                          • どうせお前の発明も誰でも思いつくものなんだろ

                            • ゲームに比べれば土俵に立つハードル高いがそうだと思うわ

          • 水準が低いんなら水準が低いという批判をすればいいのであって、 言ったもん勝ちではないものを言ったもん勝ちという批判はおかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん