2024-09-16

  • ワイは今の職場は今までで一番楽で一番給料高いやで。

    • 楽な仕事って直近5年くらいはいいけどその後キャリア的に詰みそうだよね

      • ❌楽な仕事って直近5年くらいはいいけどその後キャリア的に詰みそうだよね ⭕楽な仕事って直近5年くらいはよくてもその後キャリア的に詰んでほしい

        • 実際は余裕のある仕事の方が資格取ったり勉強したり新しい企画考えたりできて将来に繋がりやすいのだよね

          • 実際は余裕のある仕事の方が資格取ったり勉強したり新しい企画考えたりできて将来に繋がりやすいのだよね 「楽」と「余裕ある」ってかなり意味違くない? 楽な仕事って単に難易度...

            • 単に難易度が低すぎる仕事のイメージ それは楽な仕事ではなく簡単な仕事ですね

              • だから「楽」というのは「簡単」って意味じゃないのって言ってるんだよ

                • 簡単な仕事=イージーな仕事 楽な仕事=リラックスしてできる仕事

        • 別に俺は自分のキャリアにそこそこ満足してるから他人にわざわざ詰んで欲しいとか思ってないよ。 楽な仕事って俺なら怖くて就けないなとは思う。

          • 俺は仕事の内容も聞かずにそれについて長期的な予想をすることはできないなと思う。

    • 裏山だがおめでとう。 結局大企業だと部署での差もひどいから運ゲーよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん