2024-08-04

anond:20240804200301

別にそこには行きたくなかった」

これは伝えた?

伝えてなお2回誘ってくるなら

しろ増田が縁を切るべき状況でしょ

記事への反応 -
  • 遊び(レジャー)に誘われて3回くらい断ったら切れられて(3回はそれぞれ別の場所です)、縁も切れた 近場の誘い(食事)には乗ってたが遠出とかは全部断ってた 別にそこには行き...

    • 「別にそこには行きたくなかった」 これは伝えた? 伝えてなお2回誘ってくるなら むしろ増田が縁を切るべき状況でしょ

      • 書き方が悪くてごめん 3回ってのはそれぞれ別の場所なんだ 別に行きたくなかったし、その事遠出するのも気が進まなかったのでどれも断ったんだ

        • と、すると友人が提案した3種類の場所にすべて興味が無かったわけで 悪い悪くない関係なしに「趣味が合わない」と判断されても仕方ないかな 付き合いですら行きたくないほど合わな...

          • 付き合いとしてのつもりで、相手の行きたがってる飯屋には付き合ってたんだ でもそれでは不足だったってことだよな 彼女とはもうダメだけど、次の友達とは失敗したくないんだよね

            • 回数じゃなくて種類だと思うのよ 食事に行くのはどっちかっていうとジャブなので、それに何回つきあっても レジャーの埋め合わせにはなってない なので、そもそも遠出に興味が無い...

              • 私は相手の要求に応じた回数にこだわっていて、相手は種類を重視していたっていうのは考えてなかった だから言い合っても平行線だったんだな ありがとう 悪くはないかもしれないが...

              • そういうもんなんだね ありがとう

    • 私は相手を遠出には誘ってない 自分の行きたいところに付き合ってもらってたら怒るのも理解できるけど、そうでもないじゃん 増田は遠出が一つの基準なんだろうが、友人にとって...

    • その相手とどうなりたいん? 遊びを連続で断られた身になって考えないと。

    • 増田の「誘う」っていう行為は平たく言うと「自分が一人では行けないところに一緒に行ってもらう依頼」なのかなって感じたよ。 飽くまで場所やイベントがメインで、それを経験する...

      • すごくわかりやすい 腑に落ちた ありがとう まず行きたいところややりたいことがあって、仲のいい人やそれに関心のある人の順に声をかけて、誰も乗ってこなければ一人で行く 興味...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん