2024-08-02

anond:20240802104134

それ良いな

ウチの会社じゃ業種的に無理だろうけど、そういう取り組みはしてみたい

記事への反応 -
  • 8時間 = 1人工 論破

    • どうでも良いけどWBSだと「1人日=7時間」って定義するのがほとんどだよね? これってIT業界だけかしら?他の業界は8時間で積み上げるの?

      • うちも8時間で積み上げだなあ その辺りはほんと会社によるとおもう 20%ルールとか採用してる会社だったらもっと少なそう

        • 横からスンマセン 「20%ルール」ってのはどんなのですか? IT業界特有のもの??

          • 1日の作業時間の20%は直接生産性のないことやってていいルール。 資格勉強なり情報収集なり社内で自己満足システム作ってみたり。

            • それ良いな ウチの会社じゃ業種的に無理だろうけど、そういう取り組みはしてみたい

      • 単に会社によるしitでも8時間計算多いよ。 君の会社が7時間勤務なのかバッファで1時間浮かせとく風習なだけじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん