2024-07-30

anond:20240730180852

しかもピッタリ100℃で沸騰するとか奇跡じゃない?

記事への反応 -
  • Googleで調べたら水分子に熱かけると分子運動が激しくなるって書いてあった なんで分子運動が激しくなるんや? この世は不思議に満ちている

    • しかもピッタリ100℃で沸騰するとか奇跡じゃない?

      • 100度で水蒸気になる分子もあるし液体のままの分子もあるってことは確率的に決まるってコト? 難しくて頭がフットーしそうだよぉ

        • 100度の状態では、液体から気体になる分子と、気体から液体になる分子の存在確率が半分と思えばええだよ。 すべては確率的事象なんだわ。

          • オッケーわかった んでどうして温度が高くなると分子の速度が上昇するんや?

            • ちゃうちゃう。 分子の速度が上昇した状態を温度が高いというんよ。

    • 分子のきぶんしだい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん