2024-07-26

anond:20240719190952

男だからダメ、なんじゃなくて経歴がダメなんだろ

事務舐めんな

記事への反応 -
  • 鬱になってずっとまともに働けず30手前になっちまった男です。 運よく派遣の事務で雇ってもらえて 2年頑張って期間満了で退職したんだ。 事務系の仕事なら俺にもできるかも…と思っ...

    • 男だからダメ、なんじゃなくて経歴がダメなんだろ 事務舐めんな

    • 女でも既婚主婦の美人とかじゃないと受からないよ

    • 事務やったことないから採用眺めてるだけの単なるイメージでしかないけど、男性の単純事務は厳しい印象 理由は、最初は良くても賃金で折り合いがつかず辞めそうだったり、スキルア...

    • 現業で労災やれば事務に回してもらえるんじゃない?

    • 公的団体等が単年度で終わる事業を実施し、それによって生じた書類確認作業等のために事務補助の募集がされるってのは割とあるのでは 勤務形態問わず と言うから、なら3か月とか...

    • 事務がどうしてもいいなら役所や公的機関の非正規正規問わず受けてみなよ 男がどうしても欲しいところが結構あるから受かりやすいと思う ポイントは必ず正規も受けること 男なら空...

    • 男性は性差別されて、事務職を受けても落とされると聞いたことがある。 公式の統計こそないけど、明らかな差があるんだって。 女性が工学部や技術職を受けても落とされるのと似た差...

      • 事務はキャリアがあるようでない女のための職種だからね

        • 感情労働だから女性向きよね

          • 雑務を押し付けるために男が作った変えのきく職種NO.1 日本社会における女性差別の象徴だね

    • コネ入社で済まんな😁

    • 営業事務なら男でも普通に受かるぞ 激務だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん