2024-07-24

anond:20240724135145

エゴ利己主義意味で使ってるが

自我がどうとかの意味で使ってないことは文脈でわかるだろ

記事への反応 -
  • 「子ども産む理由なんか親のエゴだけ」と「帰ったら親御さんは嬉しそうにする」になんの関係があるんだよ 嬉しそうにしたらエゴなの? サイコなのか「知的に問題」があるのかどっち...

    • エゴっつったのは私で、帰省した時の笑顔がどうとか言ってる増田とは別だけど、ふつーにエゴやろ

      • 「帰省した時の笑顔」がエゴだと本当に思ってるの? まずエゴって言葉を自分のものにした方がよくない? 自分が嬉しいとかいう意味ではないで?

        • 子どもを欲しいと思う親の気持ちは完全なるエゴであり、帰省した子どもを見て笑顔になることはそのエゴを否定するものではないだけの話だが

          • つまりエゴって意味わかってないわけだね もちろんイドとエゴとスーパーエゴとかまで期待してないけどさ 子供を作るのはエゴって言ったときのエゴってじゃあ日本語で言えないじゃん...

            • エゴは利己主義の意味で使ってるが 自我がどうとかの意味で使ってないことは文脈でわかるだろ

              • じゃあ、「子どもを欲しいと思う親の気持ちは完全なる利己主義」って君のお気持ちとしては別に良いけど一般的には完全にズレてるってわからない?

                • 一般的にはエゴじゃなくてなんなの?

                  • 石丸文法はどうでもいいけどさ そもそも利己主義の意味で使ったならエゴってなんでいったの? 誤魔化すためだよね 子供を作るのは100%利己主義だと君は本当に思うの? エゴってカタ...

                    • 子供を作るかどうかって親の利己的な判断でしょ、作るのも作らないのも。 自由意志が尊重される状態で、親に利益が無いのに子供を作る場合ってどんな状況? 今の子供を作らない選択...

                • 子どもを作るのが親の自己の利益のためでないならなんなのか明示せずにズレてる!とかいわれても、議論としてはあんたがズレてるよ まず明示しなきゃ 

                  • 少なくとも社会学的に子供を作るのが100%親の利己的な利益のためという学説は俺は知らないけど じゃあ子供を作ることによって親が得る100%利己的な利益というのは具体的に何なの?

                    • じゃあ子供を作ることによって親が得る100%利己的な利益というのは具体的に何なの? そんなん親によって違うだろ、頭わるいんだな、よくそんな脳みそで「社会学的に~」とか言え...

                      • こんな脳みそがあとか鳥肌があとか匿名で言ってるクソみたいなのひり出してもなんの利益も無いじゃん お前とか出来るの庭仕事程度だろ? そんなの庭師に出した方が子供一人育てるよ...

                        • こんな脳みそがあとか鳥肌があとか匿名で言ってるクソみたいなのひり出してもなんの利益も無いじゃん お前とか出来るの庭仕事程度だろ? そんなの庭師に出した方が子供一人育て...

                          • いやだからお前が庭仕事だろw そんなの割にあってないだろ ろくに稼いでないのに匿名でお前はアホだとか昼間っから 親にも社会にも割に合わないよ 利己主義だったらお前なんかスパル...

                    • 学説を知らないとかでごまかすなよ 学説の話なんかしてないだろ? てか学説てwww議論したことない馬鹿の想像する議論の典型すぎるな そして利己的であるという話を100%という冠をつ...

                      • ピキピキすると負けみたいに見えるぞ? 具体的にじゃあ100%利己的な理由って冷静に考えてなんなの? 10年介護とか?まさか家に帰って庭仕事とかじゃないだろう笑

                        • アンタが頭が、かなり悪いのにったく自覚してないのにかなり嫌気が差してんだよ  そして繰り返すが、利己的100%はどこから生えてきたんだ? そして利己的であるについてすでに述べ...

                          • IQで20違うと話通じないなら君は最低130程度はないと俺とは通じないのでまあそういうことやな 俺は別にIQで通じないと思わないけどね それだと百人に九十九人は通じないことになっ...

      • エゴって意味わかってる?

    • 俺は介護の話にしか反応してないぞ。 勝手に話を混ぜるな。

      • お前が何に反応してるかとかわかるわけないだろう甘えるなアホ 知的に問題があるのか?

        • だから「介護だけに限った話じゃないって」って、キッチリ前置きしとりますやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん