2024-07-24

記事への反応 -
  • 子供の名付け会議ってみんなはどんなかんじなの 友人たちと会った時に話したら家庭それぞれで面白かった。 多かったのは会議の日を決めてその日まで候補をそれぞれ準備してプレゼ...

    • ウチはワイがほぼ独断で決めてたな。 最初にどういう名前にする?みたいな話をしつつも、その時の妻の要望はあまり考慮せず自分の独自基準で考えた候補をピックアップしてこの中で...

    • うちのかーちゃんは、妹に名前をつける時、 一人で姓名判断に行って、 その中の候補から自分の気に入った名前を独断でつけたで。 ワイととーちゃんには一切相談しないし、会議も開...

      • たぶん妊娠中に何もしなくて(むしろ働かせてたとか)イラつかせたとかで排除されたんやろうなあ。

      • 意外と増田みたいなやつの名前が画数めっちゃよかったりするんだよね

      • 昭和のわんぱく小僧っぽくて良いな

      • 出生届って父親が出すケースが多いと思うけど、母親が退院して自力で届出たんか?

    • お互いに要望出してから私(夫)が候補いくつか出して妻が選ぶみたいな感じだった。 名前自体は候補のひとつになったけど漢字表記は夫婦で協議して決まった。 姓名判断は決定した名...

    • 夫婦でもそんな仕事みたいなスタイルするの嫌だな 時間は決めずにLINEのメモ帳に思いつく限り出し合って定期的にボツのものは消していくっていうやり方だった

    • 上の子のときは俺が候補を3つ出して妻が選んだ。 下の子のときは妻に候補を3つ出してもらって俺が選んだ。

    • ウチは話し合いでは決められなかったから、お互いが出した名前の中からくじ引きで選んだ。

      • くじで選んだやつで踏ん切りつかなくて何度もくじ引きしてしまいそうだわ

    • ウチは話し合いでは決められなかったから、お互いが出した名前の中からくじ引きで選んだ。

    • anond:20230801144109

    • 名字が「臼井」の男の子だったから、「薄い~」にならないようにあらゆる角度から会議で検証したわ

    • 第一子 どっちが言い出したか忘れたが、頭の二文字はなんとなく候補を出してる中ですぐに固まった。 会議という会議を行ったわけではなく、毎晩ご飯食べながらの会話の中で自然に話...

      • 名前で冒険はしないで正解👍

      • 「ぺ」は純平とかは常識的だけど、平以外でぺを使うのは冒険しすぎだ。 トラブルがあっても一緒に乗り越えるって言っても子供が孤独に立ち向かう可能性もあるし、そもそもしなくて...

    • 発音しやすく聴き取りやすいこと、漢字を見て読み方が分かりやすいこと、字画が多くなり過ぎないことは必須条件とした上で、 第一子(男)は漢字を一文字ずつ持ち寄ってあれこれ組み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん