2024-07-23

テレワーク終了が加速してる

メルカリもやめるらしいな

  • テレワーク許可されているからとド田舎に移住した約10%の社員はどうなるの? https://about.mercari.com/press/news/articles/20220927_yourchoiceinfographics/

    • また東京に引っ越せばいいだけ

      • こっちにはね、家があって学校に通っている子供がいるんですよ! ってちゃんとした労組がいる企業だと揉めそう

        • 36協定があるからもう労働組合も人事に係ることだから経営会議も通過済だよん

    • こんな仰々しいプレスリリースしておきながら制度やめるとか草

      • 馬鹿な社員を切り捨てる高尿なワナ。

        • だよなぁ しかもリストラじゃなくて自己都合退職になるだろうから退職金もディスカウントできるという

  • どっかのニュースになってるわけでもないしリリースも無いしX民も外野が言ってるだけっぽい もはやリモートワークをやめることは無いだろうし 逆に全社員フルリモートみたいなのも...

  • マジか! もうアッフィス面積削減しちゃって全員の席ないよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん