2024-07-16

  • ヒロインを設ける=女らしさ容認、だと思う。 マーベルとかディズニーのようなハリウッド作品では既に、ヒロインを設定しなくなってる。 日本の漫画でも、進撃の巨人、ダンジョン...

    • ヒロインありの脚本が女らしさ容認って説には全面的に賛成だけど。 誤解を恐れずにいうけど、ゴメンね、それでも個人的には、「動けるピーチ姫」はキライ。 あんな長いスカート穿い...

      • 動けるピーチ姫への感想は分かるけど、でもリアリティとポリコレを両立させると、冒険作品/アクションゲームの女性主人公はみんなマリーザになっちゃうよ。

        • マリーザええやん

        • 動くんじゃないよ!

        • みんなマリーザで別によくね? 男ウケを狙って弱そうで可愛い「女らしい」子を出そうとするから、女性全体がゲームを敬遠するんだと思う。

          • 【悲報】マノン、フェミNG

          • いやマリーザは女らしくないというイメージこそが、女らしさ、だろうよ マリーザは女だし女らしいし、だからこそ現代的に女らしいキャラばかりを出すのはポリコレ的に平等じゃない...

          • それはそれで多様性がないだろ。 筋肉ムキムキマッチョの女がいてもいいし、チンコが付いてるだけの女の子がいてもいいし、奇襲目潰し金的が得意技の幼女がいたっていい。

          • これは「女性全体がゲームを嫌煙している」とかいう虚偽の前提を無言のうちに同意させようとするレトリックです

          • 多様性を強調するためなら画一的であっても良いって主張には矛盾を感じますね

      • 身長の数倍ジャンプできるのはリアリティあるし、ちょっと浮かぶのは頑張れば誰だってできるよな

      • マリオがしっぽをぴょこぴょこさせるだけで空飛ぶのはいいのか・・・

    • セルフケアとか好きそう

    • 失笑😏 ↓ ジェンダー先進的な作品 いっててはずかしくね?

    • 現代型のヒロインなしストーリーの方が好き。 なんか女性が足を引っ張る展開が苦手。

    • 例えばダンジョン飯だと「救出が主目的で途中敵のボスによって悪堕ちさせられて主人公達と敵対する」とするとストーリー的にファリンはゴリゴリのヒロイン枠として認識できるので...

    • ヒロインのいる作品のファンは女らしさ支持者ってコトォ?

      • そういう作品に女性のファンはいない。仮にいたとしたらそれは名誉男性だから

    • だがヒロインなしだとパンチに欠けないか? 喜ばせたい感情表現が得意なオンナとか。 オンナを助け出して、男らしさを示すとか。 ・・・性別に紐付いたアゲ⤴︎がないと、話を回...

      • 邪神ちゃんってヒロイン?それともゆりねがヒロイン?

      • 漫画やアニメを想定してるからそう思うんだろう 小説や実写作品ならそんなものなくても話は十分成立する

      • 性差別的ステロタイプを強化してると思う。 読者も自分の中に芽生えた(でも疑わしい)教義を肯定してもらえるから喜ぶ。 だけど今の時代、アップデートされてないイビルな価値観を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん