2024-06-16

anond:20240616115409

コーラ身体への影響なんて、今の時点ではわかんなくね?

記事への反応 -
  • ドラマや映画ではもちろん、アニメですら喫煙シーンは描かれることはほぼない。 喫煙=健康に悪いという価値観が多数派になってきたから。 昔は普通だったことも、時代の変化ととも...

    • コーラを飲んだり揚げ物を食べたりするシーンが規制される日も近いな。 香川県民がうどんを食べるのも禁止。

      • それは別問題じゃね? タバコは受動喫煙のリスクがあるけど、それらは個人の健康問題の域を出ることはないたろ。

        • もっと言えばタバコはただの1本でも体に悪いけどコーラだのなんだのはほどほどにしとけばまあ害ないし

          • コーラの身体への影響なんて、今の時点ではわかんなくね?

          • 車の排ガスも健康に悪いのでこの世から車を消したい

          • 究極的には人によるが、タバコ一本とコーラ一杯の害は大して変わらんだろ。

            • 250mlのコーラの糖質量は60gだから一日1本くらいなら問題ないやろ。人工甘味料にしたってそれで取りすぎることはない。

        • アメリカの成人の肥満率は4割を超えていて、その主な原因はジャンクフード。 「個人の健康問題」では片づけられないレベルに達しているので、将来的には規制対象になるかも。

    • だいぶマイルドにはなってるけどまだジャイアンのふるまいは現代基準でアウトが多いと思うが 再放送なのかもしれないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん