2024-05-23

anond:20240523183008

一般論だけど、政治は取り戻すのに壊してきた年数の倍の年月かかるぞ

50年かけて壊してきた政治を再建するなら普通は100年かかる

記事への反応 -
  • 候補者も有権者も女性オンリー選挙 一回100パー女性の議会にしてどうなるのか見てみたい ダメだったら戻せばええやん いいと思うんだけどどうやろか?

    • その駄目だったらで自民党を選び続けてたらこんな国になってしまたんだが

      • 民主党政権は日本に対して何一つ影響を与えなかったからな

        • 一般論だけど、政治は取り戻すのに壊してきた年数の倍の年月かかるぞ 50年かけて壊してきた政治を再建するなら普通は100年かかる

        • 立憲民主支持者による民主党政権の抹殺…。

    • どうやって法的な根拠作るの?

    • ダメだったらって男が判断するの?

    • 女性オンリーの選挙で選ばれたのではないにしろ、知事レベルでは、太田小池、国会議員で言えば、与党は高市野田上川、野党は蓮舫辻本あたりが最高最上位最高レア限定品質の上澄みof...

      • 無能な男性政治家はいっぱいいるのになんで女だとそうなるんですかねえ

        • 現在目立つ女の政治家は無能が多い←事実 男の政治家にも無能はいる←これは分かる 男の政治家だって無能なんだから種類変わるだけマシ←???   男だろうが女だろうが無能な政治...

          • 今の日本は政治で大失敗してる 議席の9割超えが男 ↑無能もいるじゃなくて、 今失敗してて男がほとんどなのだから「失敗してる政治家はほぼ男」と言い換えてもいいよな

          • じゃあ女選んだ方がいいじゃん 今の国会は無能な男政治家のゴミ溜めだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん