2024-04-22

anond:20240422005717

しがらみないとこで漫画家漫画書いて一発当てよう

記事への反応 -
  • やっとの思いで始まった初連載 「いいですね!この方向性でいきましょう!」と言われたときは数カ月後には連載開始すると思っていた 「数話分書き溜めましょう!」「今ちょっと枠が...

    • しがらみないとこで漫画家漫画書いて一発当てよう

    • 作品教えて

    • 就職できると思ってんのか

      • ヒント:人手不足

        • マンガで食ってたような人間を欲しがるところがあればいいが 安定して恋をして家族を持ちたいという元増田の願いを考えるとどこでもいいってわけじゃないぞ

          • 連載4年やったポテンシャルはまあまあ評価されるんでない?

            • なんの分野で?

              • なんの分野でって 連載のスケジュールに穴を開けずにルーチン守りきったんなら 自己管理はきちんとできるタイプとして大いに評価されると思うんだけど 休載まつりの常連とかだった...

      • デザイン事務所とか普通にあるやろ

      • 4年も漫画だけで食えてたような人材ならイラスト制作会社のディレクター職としての需要が普通にあるな 少なくとも俺の古巣の会社なら喜んで増田を雇うだろう

    • 今の時代SNSは下手くそなのに4年続けた連載とその単行本があるなら幸運としか言いようがない それとネームでも持って持ち込みしてけばまた担当くらいすぐに見つかる 燃え尽きたなら...

    • 2年前に終わった4年連載が続いた漫画ね。 週刊じゃなさそうだから単行本は8巻くらいか。 特定できそう。

    • 今まで10000冊以上漫画読んできたワイは君の漫画読んでるかもしれんなぁ。

    • 今めちゃめちゃ媒体あるからページ数こなせれば仕事全然あるよ

    • スカッと系にするとか 生きづらさ系にするとか SDGsネタにするとか マーケティングしなかったの?

    • 音楽とか絵とか文章とか普通金にならないものを金にしたやつってすごいと思う この百円のペンを私に一万円で売ってくださいみたいなもんじゃん

    • なろう小説のコミカライズで食えるやろ

    • 2年連載したらまる2年以上無職でいれるくらいもうけたんか ふつーのリーマン独身だったら・・・ いやまあ虚業でそんだけ稼げたなら、ワナビよりも全然ましだしすごいと思うわ 別に働...

      • 連載の掲載料じゃ普通は赤字 月刊誌ならアシを雇う期間を限定すれば黒字化できるかもって感じ 単行本の印税が本命だけど 作者本人が反応がないって書くくらいだと、まぁ期待薄 作家...

    • 仕事選ばなきゃいろいろあると思うけどな なろう系のコミカライズとか、クソみてーなやつからベテランまでみんなやってっし でもまあ書いてる内容を見るに、オリジナルをやりてーん...

    • とにかくひたすらおつかれさまです

    • 漫画で儲けると言えばエロ同人と相場が決まってるのでは?

    • AIに漫画描かせてその間働けば生活と漫画両立できるだろ

    • 4年続いたのは打ち切りとは言わないと思うんだけど、とにかく再起を祈る。

      • 女王騎士物語という伝説の打ち切り漫画は一応4年間連載してはいたからな

      • いくら続いてもいくら人気があっても打ち切りにはなるよ ドラゴンボールも北斗の拳も最後は打ち切りでしょ

        • DBや北斗は作者が終了を望んでも編集部に延命させられてたんだから打ち切りと言っていいのやら 人気作だったのに落ち目になって打ち切られた例ならシャーマンキングだろう

    • 安定がしたいのに漫画家なんか選んだの? 漫画家をサラリーマンする体力も根性も無い人でもやれる仕事だと思ったんだろうか?

    • なろうのコミカライズは超人手不足だからそこで糊口をしのげ 腕も落ちないしそこでゆっくりネーム考えればいい

    • リボは返せたの?

    • あんたの漫画家の解像度低すぎでしょw まあ、連載とはいえ週刊誌からエロ季刊誌まであるから事実じゃないと言い切ることもできないか

    • お前ら陰湿不幸体質だからこの書き手が元甲子園球児の独立リーガーだったらこんな優しい反応しねえんだろうな

    • どんな絵柄か知らないけど画力はあるんだろうし 同人サイトでエロ売りすれば?

    • さては周りにぜんぜん相談してないでしょ? 金に困ってるっていったらアシスタントとか紹介してくれるかもよ。

      • さては周りにぜんぜん相談してないでしょ  ← 俺もそう思った。人脈を生かしたり知人から知恵を借りたりしてなさそう。情報不足気味っぽい感じ。

    • 連載4年 月刊誌か? 書いてることが嘘でないなら 打ち切りを先延ばしって事は読み切り掲載ではない 連載終了が2年前 単行本は6巻から8巻 で次の連載がないって事になれば、大分...

    • 初回でトントン拍子で行かないとなかなか難しいかもね 大量に漫画出てくるからね 埋もれちゃう 次のステージでも頑張って

    • 株をやらなければいいのに…(と違う漫画家のことを言ってみる…

    • FANZAの同人オリジナルエロ漫画おすすめ 下品と思いながらも販売数から考えるに億り人がかなりいる・・・

      • 1000円×20万部×手数料0.5くらい? 流石にトップ層やね。

      • ムヒョロジの人が家建つくらい稼いだって最近なんかで見たね

      • 大っぴらにされてないけど2000万~3000万プレイヤーはかなりいそうだよね。 俺も漫画が描けたらやってるわ。

      • ドージンオトメとかもかなり稼いでそう

    • >もともとSNSはヘタでフォロワー千人弱 今時はここがダメだと厳しそうだね

    • 慰めにしかならないけど、きちんと連載枠を勝ち取ってそれを4年も続けられたんなら相当凄いと思う。 エロ漫画を描こう。

    • 数年連載してる以外は無職ってヤバすぎるし、普通の人間だったら割に合わない事位すぐわかるのにそれが判らない夢ビジネス怖すぎ。 サラリーマンしながら連載が一番だよ。リモー...

    • 安定は知らんけど、連載4年の実力あるならWEBの縦スク漫画なら引くて数多だぞ。 アシつけなければ年500はいける。 ソースは身内の元漫画家。 週刊連載でも良ければだが…激務っぷりに...

    • 日曜エロ同人作家でいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん