2024-04-18

anond:20240418112501

何を持って「できる」とするかの問題だけど、旧帝大院卒で長年企業研究職をやってる程度にはできるよ。

記事への反応 -
  • 親が知的好奇心を持ってないのに子供にそれが育つわけがない

    • うちは俺以外の親兄弟全員勉強には興味ないし全くできなかったけど俺だけはできるよ。 まあそれも(興味を持つことも含めて)生まれ持った資質によるものだと感じるので、結局は運...

      • 俺だけはできるよ できなさそう(´・ω・`)

        • 何を持って「できる」とするかの問題だけど、旧帝大院卒で長年企業研究職をやってる程度にはできるよ。

          • 出身大学を旧帝大っていう奴って絶対学歴コンプレックス持ってるよね(´・ω・`)

            • 大学名を明示したくないだけだけどな。 コンプレックスを持っているかどうかは勉強が(なんらかの基準で)できるかどうかの話とは関係ないしどうでもいいでしょ。

              • 旧帝大は誇示したいのに大学名は言いたくない悲しい劣等感(´・ω・`)

                • だってお前らみたいな連中ってそういう分かりやすい基準が無いと理解できないじゃん。

            • 東大京大以外のイメージ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん