2024-04-15

anond:20240415185050

よくよく考えるまでもなく心中すれば解決だったわ

  • クビになる中年世代にも家族がいる上に 日本型雇用では再就職が難しいから一家崩壊するんだわ 新卒が就職できないのはたいていの場合、新卒1人の人生が悪くなるだけだけど 家族のい...

    • つまり氷河期世代が苦しむのは自己責任 産んだ親も生産物責任を取れという話ですね

      • 責任を負わされるのはお前らだぞ

        • なぜ? 産んだ親が責任を持って処分すればいいだけでしょ? あとは安楽死法案とっとと通して親も責任取ってもらえればあとには何も問題残らないよね

    • ??? 雇用の流動性が上がるんだから、おっさん達にも働きに見合った再就職先が当然あるよ 働きたくないです、でも今までの生活を維持したいです〜は通らんというだけ

    • 父親一人で家庭を支えていた時代だからな やっぱ女性の社会進出を促した安倍はえらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん