2024-04-13

anond:20240413100401

収入がないor著しく低いなら養育費義務はない

男側の養育費未払いも単に金がないってケースも多いしな

ないもんが出せないのはしょうがない

記事への反応 -
  • 養育費を受けている父子家庭3.2% https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14224901.html http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20191021000210_comm.jpg

    • 母親は出産でキャリアが絶たれるんだから当たり前では?

      • 当たり前ではありません 子供の養育は親の義務です 男女ともに義務を果たしてください

        • 収入がないor著しく低いなら養育費の義務はない 男側の養育費未払いも単に金がないってケースも多いしな ないもんが出せないのはしょうがない

          • そりゃそういうケースはもちろんそうよ ただそれは免除されてるだけで義務を果たしてないことに変わりはないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん