2024-04-13

anond:20240413003248

共同親権でも虐待は行えるし再婚することもできるので何の抑止にもならないね

加害者が増えるだけだ

  • 普段から女性優遇しろと至る所で騒いでるくせに、自分の有利な立場が平等な扱いに戻された途端に死ねとか喚くの最高に女って感じでいいね。

    • 殴られるから逃げ出した母子はそりゃまた殴られる立場に戻されるから泣き叫んで嫌がるわな 男児が父親に殴られて死んだら男女平等が進むのか

      • 何回訂正されてもいつまでその嘘つき続けるの? 子供を殴る親に親権は認められねーよ

        • お前の脳内では親に殴られて死ぬ子供なんか存在しないんだな

          • いるよ 離婚して母親に引き取られてそこで母親に虐待されたり再婚相手に殺される子供もいるよ

            • 共同親権でも虐待は行えるし再婚することもできるので何の抑止にもならないね 加害者が増えるだけだ

              • その理屈だと両親揃ってる世帯の方が虐待増えそうだけど、現実は母子世帯が断トツなんだよなぁ 自立してない母親に親権与えるのがそもそもの間違いなのだろうけど 自立してない人は...

                • 通常の二人親家庭と共同親権による強制的な交流の区別がつかないレベルなのか

                  • 一昔前でも1/3が離婚するといわれているくらい離婚事由は様々あるので 統一教会並みに保守的な人なのかな?性格の不一致くらいの軽い理由での離婚は想像できない?

                • もう共同親権になるから関係なくなる話だけど 現行法の親権をどちらが持つかの判断の際の主たる監護者の認定が子供と過ごす時間を重視しすぎて 経済面を支える能力を完全に無視して...

                  • 養育費の支払いが強制になるわけではないので共同親権導入したところでそこら辺の問題は解決しないのである

                    • さすがに正当な理由なく養育費払わなかったら親権停止されるんじゃないの? でもそうなったらもしかすると経済的な理由で親権失う母親が多くなるのかな

                  • 養育費を強制できないのもその辺からだし 一人で育児できるからということで親権とってるわけだから、そりゃ養育費なくても育てられて当然なんだよ もちろん子どもの権利としてはあ...

                  • シングルが特権階級となっている現状を見るに 養育費は国民全員で負担しようということなんだろな 子育て支援金という名で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん