いや、これは単純に元増田が車を運転しないし車を所有もしてないからそう思うだけだよ。 そもそも電気自動車を買おうとする人は家で車を充電できるのは当たり前だ。 そうするとガソ...
この辺は使い方によるんじゃないかなーと思った。 家の周りをちょっとしか乗らないみたいな使い方だとEVにしたら給油を気にせず使えるというのはあるかもしれない。 まあ、そもそも...
自家用車のEVは自宅で充電するのが基本。そういう使い方で不便なようならEVが向いてない用途なわけだからEVを使わないという選択が正しいんでしょうね。 それじゃあEVには意味が無...
横だけど、車が生活必需品な地域の人にそういうこと言ったら、もはやEVなんて誰も乗らないだろうな くだらないことで向いてる向いてない論じられるならそんなものいらんとなるよ
年々燃費が良くなってガソリンスタンドの収益が悪化してるから、ガソリンスタンドの数も激減してるんよ。特に田舎は。 車が必須の田舎こそEVの恩恵がデカい。持ち家率高くて自宅充...
また、車も持って無くて田舎に住んでない奴が 田舎は車以外にもガソリンで動く機械いっぱいあるんだよ
だから田舎ではEVの恩恵が無いとでも言いたいのか?
馬鹿は黙っとけ ガソリンスタンド無くてもEVだけで良いとか思い込んでるワナビーに釘指しただけだろ 明日から、秋田の山奥で暮らせ 月収10万な
EVだけで良い ← だれかがそういう主張をしたのかい?
なんや 単なる貧乏人のひがみやんか みっともな〜
何を言ってるんだか...
車が生活必需品だからこそ「自宅で満タン」のメリットが発生するんだが…
都市部みたいに日本中どこでもガソリンスタンドが身近にあると思うなよ。
年々燃費が良くなってガソリンスタンドの収益が悪化してるから、ガソリンスタンドの数も激減してるんよ。特に田舎は。 車が必須の田舎こそEVの恩恵がデカい。持ち家率高くて自宅充...
急速充電は15分で80%(4C)だぞ、電池は化学変化で律速だから絶対量に関係なく「容量の何割」を「何倍速」で充電するかという計算になり、現状は4倍が上限
これは親父がEV車に乗っているんだが、その時の経験なんだよな。 親父は100km往復 (つまり、200km)くらい余裕で走れるEVを使っているんだが、その100km走った出先で急遽別の田舎に行かない...
急速充電って100%まで充電できるんだっけ
80%以上は急速充電出来ないんだよ。極低速のトリクル充電になる。なんで80%を100%、満タンを120%と表示しないのかは知らん。ちなみに80%以上での放置も禁止な。
てすら「80パーセントぉ?!冗談じゃない!現状でじおん、いやEVの完成度は100パーセントですよ」 しゃあっ「足がついてこない」 ますく「航続距離なんか騙りです!エラい芸No人には判...
それであってるよ。 いくつかの電池劣化モデルがあって、それを更に電池それぞれに合わせた補正を掛けるんだけど、 Li-ion系では(モデルが)単純なLFPでも複雑なNMCでも概ね変わらない...
今は一部の好事家しか乗り回してないから影響は出てないけど、仮に普通の自動車並みに普及したら電力量足りるの? 原発バンバン増やさないと需要に対応できなくない? あと、出先で...
出先でバッテリーが切れたらどうすんの? 充電ってガソリンスタンドみたいに5分で満タンにできるの? ・・・ そういう心配をするような使い方にはEVは向いてないというだけの...
EVが向いてる車って、原付とかじゃないかな。 150ccのスクーターに4人乗るような途上国の生活スタイルを世界中の人がするようになって、電動スクーターに置き換えたら、CO2削減効果は...
技術的にはそうだけど、そういうEVは全ていったん発売された上でゴミカス認定されて全て死んだ。リーフですら空気扱いだから作るだけムダ。
お値段も原付並みになれば普及するだろうね
仮に普通の自動車並みに普及したら電力量足りるの? ← 当然足りないでしょうね。 逆に言うと、限定的な用途とスケールなら有用ということかと。(少なくとも当面の間は)
そもそも出先で切れないんだよ。自宅を出る時は満タンなんだから。