2024-04-02

  • あれって工事で何かあったらJRが責任を全て負うって言えばええんやろ? JRが渋ってるから工事進まんのやろ?

    • 言えばいいよな でも言ってないんじゃなかったか?

      • JRなんて金持ってるくせに金ださねーとか意味わからん いくらでも保証します!永久に保証します! って覚書を交わせばいいのに

        • JR北海道「いうほど金持ってるか?」 JR四国「せやな」

          • だからさぁ JRを統合させればいいでしょ 政府がやれって言ったら西日本とか北海道というくくりがなくなるし そうすればいいだけの話 そんで金がいっぱいになったJRは リニアを北海道...

            • 民間企業にとって不採算部門なんていらねえでしょ

              • だからJRが駆け引きしないのが悪い いいか? JRがバカなのは電気代を支払ってるらしいから これが一番意味不明 電気代を払わなくなればJRはたくさん電車を走らせられる なぜか公共交通...

                • 民営化が気に食わなくても儲かっているところは第三セクター化国営化しなくてすむんよな

          • 静岡県とJR四国やJR北海道に何の関係が?

      • 水は保証するって言ったけど100%天然の静岡由来の水じゃないと嫌だって知事が駄々こねてた 他から持ってきた水は静岡産じゃないから嫌だってさ

    • JR東海は開業当時からずーーーっといろんな約束を反故にしてきてるので 確約しますって言っても信じない人が多数だと思う、特に農家 静岡いないとわかんないと思うけどJR東海ほんと...

      • なるほど、JR東海の社長も一緒に便器石碑を建てればいいんやな

      • 鉄道会社が嫌われるって感覚がイマイチよくわからんけど、その辺がもう地域の事情ってやつなんかね

        • 鉄道だって立派なNIMBYだよ

          • そう思ってる人たちが駅からバスで15分の住宅地に住んだんだよなあ

        • 行き過ぎたJRアンチもいるからなあ 左の鉄オタみたいなの

        • お前んとこで農業できなくなるかもしれんけど、線路作らせて、あ、新しい電車はお前んとこには止まらんし、今止まってる新幹線も減るけどなって言われて好感持つ人いんの?

          • つか普通に自然破壊だからな。常に天秤

          • 農業できなくなる前提で老後も困らないくらいの額で土地買い上げてくれるんならまあ  と思うのは農民じゃないからなのかな

    • 言えないんだよ。 まず、国に対して環境アセスを通してる 日本の環境アセス法は絶対に公害は起きないというレポートでなければ事業認可が降りない (まず諸外国とこの部分の制度設...

      • それつまり、増田さんの家の下にトンネル通します何かあっても責任は取りませんってことでしょ 逆に誰が賛成するんだよ?

        • 法的根拠のある保障はできるよ

          • 法的根拠のある保障はできます しかし書面は残せません、また法的根拠あるか否かは私が決めます だれが賛成するんだよ!?狂ってるのか!?

            • 法的根拠は行政の領分 他の企業の工事なら要求しないけどJRのときは要求するってのが良くない 工場誘致でも空港建設でも同等でないと

              • え?でも君以前僕の家の地下を工事したとき責任取らずにとんずらしたよね? だれが賛成するんだよ!?狂ってるのか!?

      • じゃあやっぱり工事を拒否るのが最適解だな

      • 別に矛盾しねーわ あらゆる保険を否定するのか? 任意保険入るってことは事故を起こす前提ってことね、じゃあ運転免許取り消しねとはならんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん