2024-03-13

記事への反応 -
  • 団塊世代が成人・就職したあたりで高度経済成長が終わって団塊世代が実権握ってる間ずっとニッポン経済は冬やで

    • 団塊世代が現役の間は経済成長して団塊が退職してから日本の企業はすべて無能だらけになっただろ 海外の製品に負けたのも不祥事だらけになったのも団塊世代が引退してから ロケット...

      • 団塊の世代は1950~1952、氷河期世代が1973~1985な 当時は24歳くらいで子を成すのが一般的だったから、この二つの世代は血の繋がった親子である可能性が高い だから当時は氷河期世代のこ...

        • ドンピシャで氷河期世代だったw 身体精神障害者で人生ジエンドだった…

          • あの時代って、障害者は人間じゃないって扱いだったからきつかったよなー いい時代になった 金なくなったけど

        • 氷河期は第1期と第2期があるから...

        • 企業の意思決定は60~70代だろ

          • それは今の感覚 当時も日本は長寿だったが、男性は70代で亡くなる場合が多く、 60代は意思決定ができる課長部長というより社長会長などのトップを務めることが多かった

          • 氷河期世代ではないんだな…😔

        • ???? 氷河期さん、批判されたくらいで発狂して団塊を持ち上げてると思い込んでるのヤバい どんだけ、団塊逆恨みしてるんだよ お前は団塊からもバブルからもゆとりからもZ世代か...

          • 団塊世代が優秀で経済成長させたのに氷河期がすべて衰退させた ツリーも読めない文盲はだまっていような

        • 成人した子供のやることに親の責任を言い出すの未開人かよ、と思ったけど、氷河期になると文明が衰退するものなのであながち間違いでも無いな。

      • 団塊がちゃんと人を育ててこなかったのが悪い

        • 氷河期世代って大学出たのに何も学べないんだな 高卒の団塊世代より学習能力低いんだ

      • 1行で矛盾してて草 氷河期世代が生まれたのは、団塊世代が現役どころか最盛期のときな? 団塊の世代をもちあげれば氷河期世代が生まれた説明がつかねーんだよ 馬鹿は適当でいいなあ...

      • 団塊の世代は'90年代~'10年代に50代~60代だった世代、つまり意思決定を行ってた世代ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん