2024-03-08

anond:20240308175725

社内SEがまともなお仕事している会社ならデフォルトで表示する設定で固定されているやで

記事への反応 -
  • 「ファイル名を教えて」と言われたら、一般的に 拡張子までを答えるかどうか 仕事でちょっと疑問に思ったから 教えて、みんな

    • 拡張子ってなんですか?   こう返されるのがオチだと思うよ。 技術よりのIT企業でもない限り、拡張子表示してる人間の方が少数派。

      • 社内SEがまともなお仕事している会社ならデフォルトで表示する設定で固定されているやで

    • 含みます 拡張子を取り除いた部分はbasenameです

    • あーあ コマンドラインで操作したことない層が大人になっちゃたからこんな疑問が出るのか 日本の週末は近い

    • 同名ファイルとかあるもんな

    • 増田です、意外とたくさん反応もらえてありがたい。 社内の若い子に「ファイル名教えて」と言うと拡張子抜きで返ってくるので(困る) もう常識が変わってるのかもなと思った次第で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん