2024-02-19

anond:20240219164352

応用とったほうがいい

応用とると一定期間、高度の試験の一部が免除になる

https://www.ipa.go.jp/shiken/about/koudo_menjo.html

記事への反応 -
  • 仕事でIT系の資格を獲ろうとしてるんだけど、例えばLinC とか「OSとはなにか」から始まるような初心者向けばっかり AWSやAzureの資格も仮想化とはないかからはじまるような超初心者向け...

    • ベンダに依存しない知識を証明するなら 基本情報 → 応用情報 → 高度試験 が王道 https://www.ipa.go.jp/shiken/kubun/list.html

      • 基本情報は学生時代にとってる。 いきなり高度に行く前に応用とった方がいい感じ?

        • 応用とったほうがいい 応用とると一定期間、高度の試験の一部が免除になる

          • なるほど、重機における大型特殊みたいなもんなんや まずは秋の応用がターゲットかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん