2024-02-15

anond:20240215154745

各個人のクラシックに対する造詣の深さと、ゲーム音楽に対してクラッシク音楽が源流にあるみたいな言説が傾向性としてあることとに、因果関係などないのだから、個人の知識の浅さに突っ込んでも反論にすらなってなくね?

詳しくなったら他人たちのそういう主張がなくなるというわけじゃないんだしw

記事への反応 -
  • 確かにシンフォニックゲーマーズを聴いてもわかるようにオーケストラ映えする曲は多いが、クラシックかっていうと違う気がするんだよね。 そもそもオーケストラ=クラシックという認...

    • お前が有名なのしか知らないだけじゃね

      • 各個人のクラシックに対する造詣の深さと、ゲーム音楽に対してクラッシク音楽が源流にあるみたいな言説が傾向性としてあることとに、因果関係などないのだから、個人の知識の浅さ...

      • お前みたいに、増田の書き込んだ分というほんの部分だけ見てその人の知識全体語ろうとしてるほうがどうなんだと思うわ。

        • 印象派の曲や近代の劇伴じゃなくて交響曲を比較対象にしたのはなんで?

          • ふと思い浮かんだのがオーケストラだから。そして早く反応がほしいからふと思い浮かんだことを題材に書く。これ以外に理由いる?

            • じゃあ有名なのしか知らない上に最低限ググる能力すらないだけじゃん まあ俺が反応しちゃったからそこは狙い通りでよかったね

              • ふと思いつかないのを知識として自体頭にないことを結びつける短絡思考を改めたらどうだ?

              • 逆に有名じゃないクラシックとは?時間の重みに耐えたのだけが今クラッシク音楽として分類されてるんだろうから、クラシック音楽である時点で程度有名なのは担保されてるだろ。

    • お前が有名なのしか知らないだけじゃね ってのも脊髄反射増田に入る?↓ https://anond.hatelabo.jp/20240215154448

      • 脊髄反射増田だと思うで 理由: ・タイトルと頭の2行ぐらいしか読んでなくても書ける内容 ・ゲーム音楽にもクラシックにも知識が無いため、意味のある内容が思いつかない様子がう...

        • 二時間ぐらいたって 印象派の曲や近代の劇伴じゃなくて交響曲を比較対象にしたのはなんで? って物を知りげなトラバが来たわ。脊髄反射増田なのかわからなくなってきてもやるわ。

          • それは脊髄反射増田ではないと思うで 理由 ・2行以上読んでる ・しつこく書かれてるゲームについて暗黙的にさえ触れず、音楽の方だけを気にする(意図的な無視の示唆) 単に主題を...

            • ↓数学の増田書いたのにバズりそうで戦々恐々としてるんだが 数学の定義は本当に厳密で一意なものと言えるのか気になりました https://anond.hatelabo.jp/20240216124331 趣旨理解してないっぽい...

              • はぇ〜興味深いな なんでバズりそうか考えてみようか A: 数学が存在する以前において、数とはなんだったのか B: 数学の定義は本当に厳密で一意なものと言えるのか気になりました...

                • 中身が不一致だし、その中身が嫌いな哲学だから、ヘイト集めちゃったって感じかねえ。 まあこれからも、機会あったらよろしくな。増田だし今度どこでやり取りすることになるかわか...

                • 追伸。 イデア論かな哲学書読めばってブコメついたけど、順序が逆なんだよね。 イデア論とか学校で習って本読んだりして教養として知ってるからこそ、改めてその考え方を自分なりの...

    • ゲーム音楽への影響が大きいジャンルはプログレだと思ってたわ

      • プログレでなんか曲聞いて「あ、これゲームでも流れてそう!」って感じることあるか? ポケモンSVみたいな設定上の要請から意図的に特定の音楽のジャンルに寄せた曲があるのは例外...

        • ELPはかなりゲーム音楽っぽい気がするが まあ俺は音楽には全然詳しくないのでこれ以上はやめとく

          • 今悪の教典とかいうのを聞いたがドンキーコングのオイル工場と雰囲気似てるね。歌い始めると一気にゲーム感なくなるけど。 まあよく考えるとゲームとクラシック結び付けてるのって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん