2024-01-30

anond:20240130224555

そんなことどこかで起こってるの?

俺んちだよ

記事への反応 -
  • 兄は高校の時当時の彼女を妊娠させたのね 親はもちろん激怒して産まれてもしばらくは険悪モードで兄に会うのも年に数回だったよ お金は援助してたけどね 俺は兄と結構会ってて甥っ...

    • そりゃ当たり前よ世帯年収3000万稼ぐ千代田区在住のDINKSより 地方で世帯年収300万で子供3人いる家庭のほうが比べ物にならないくらい価値があるよ 結局なんだかんだ行っても国や人類の...

      • 知的障害児が生まれたら文化も社会システムも担えずリソースを消費するだけになるけどなあ

        • その割合で知的障害者が生まれる前提があるならね そんなことどこかで起こってるの?

          • そんなことどこかで起こってるの? 俺んちだよ

            • そんなミクロな話知るかよ

              • そんくらいは社会システムに救ってもらえ 現状社会システムとやらは知的障害者の周囲を救う力が全くないから問題なんだよ

                • いや救えてるだろ 昔は救えないから取り上げるときに殺してたじゃん 自分が知的障害が家族にいてあんまりその実態が周りに理解されないと思ってると思うけど 俺は知的障害者のグル...

                  • ただ生かしてれば救えたことになるというロジックか

                    • もういいよずっと不幸でいれば?それが望みなんでしょ? 不幸をアイデンティティにしてるやつって救いの手を握ることもできないから悲惨だよね

                      • 俺にとっての救いとは、知的障害者などいない普通の家族程度の責任だけを背負って生きていけることだから。

                        • 言い方悪いけど、じゃあ家族と距離置けば? 綺麗事じゃなくて家族に知的障害者がいるってすげー大変なことで 俺は支援の立場で関わってるだけだから実際の家族の負担は俺が気安く語...

                          • 知的障害者以外の親兄弟がいるし、みんな俺より全然能力無くて病気とか高卒でキャリア詰んでるとかそんなのばっかりだから見捨てるのは無理があるんだよ。まあかなり距離は置いて...

                            • 責任感と義務感の強さは時に美徳ではないでしょ それで自分をすり減らしたり潰したりするほどのものかね 誰もが自分を一番に守ればいいのに

                              • 別に美徳だとは思ってないし俺は基本的に俺のために生きているぞ。だからこそ「きょうだい児」の定番パターンを脱してエリサラやってるわけだし。 しかし自分自身のために生きてき...

                              • 横増田だけど責任感と年収と知能は明確に因果関係あると思いますね   数千万とかのクラスになってくるとむしろ無責任なサイコパスの方が有利だと思うけど 600〜1200万くらいの範囲だ...

    • 彼女いるなら良いじゃん

    • 俺は兄と結構会ってて甥っ子大好きだったからこいつのためにも家族のためにもできるだけ家族の負担を軽くしようと思って 子供いない奴の定番としてこういう感じで「甥っ子姪っ子...

    • まあいいじゃんそういうの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん