2024-01-24

三大2回以上テレビアニメ化した作品

ゲゲゲの鬼太郎(6回)

ルパン三世(6回)

天才バカボン(5回)

あと一つは?

  • ドラゴンボールはOK?

    • OK。一旦終わってるし名前も変わってるしGTとかオリジナルなので

  • 魔法陣グルグル(3回) なお初回しか見たことない

  • 遊戯王 ハガレン

  • 北斗の拳と北斗の拳2で2回と数えるとしたらちょっとなー 今度またテレビでやるから3回目ってことになるのかな

  • 花右京メイド隊 這いよれ!ニャル子さん 家なき子

  • 日テレ版ドラえもんをやってた人ってその後社内的にどうなったんだろうな どうもならんか

  • ネギまが2回アニメ化して2回とも失敗してなかったら赤松は闇落ちしなかったかもしれない

  • キャプテン翼 4回目が今放送中

  • ドラえもん、な。 白黒バージョンが機記憶の奥に残ってる。

  • Kanon

  • 30年くらい経ってから、しれっと新作アニメっぽく放送してる作品がいくつかあった気がする。 そいう作品を子供の頃に見た人は、それが初回のアニメ化とばかり思ってるけど、 実は、...

  • そういえば、ちびまる子ちゃんって1回終了したように覚えてる。

  • そういえばサザエさんが週2回やってたのって何だったんだろうか? 原作だけ同じで、違うスポンサーと制作会社で同時にアニメ作ってたんかな? 2回アニメ化に入る? 調べればすぐ分かり...

  • ドラえもんは日テレ版、大山版、わさび版で3回アニメ化されてる 大山版とわさび版は分けて数えるべし

  • おそ松くんも白黒と平成版で2回アニメ化しているな。 さらに原作レイプレベルに改変され、おそ松さんも2期まで作られた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん