2024-01-19

記事への反応 -
  • インフレの波に乗っかるだけなんだよね 個別株の上がった下がったという感覚でいるから「みんな儲かるなんておかしい!!」となってしまう そんで世界中の中央銀行は緩やかなインフ...

    • >インフレの波に乗っかるだけなんだよね いや違うだろ

      • はてぶも増田も「インフレ」の意味をあんま理解してない人多い気がする 株式投資は事業へ投資をして利益をもらうのが本質で、インフレの波に乗るわけではない インフレの波に乗るな...

        • ジンバブエの企業に投資する方法を出してみろよ

          • https://www.blackrock.com/jp/individual/ja/products/239680/ishares-msci-south-africa-etf iシェアーズ MSCI 南アフリカ ETFを 買えばいくつか含まれてんじゃないの 知らんけど

        • まあ、インフレヘッジならコモディティでいいだろって話ではある そこに経済の成長だとか資本主義の未来だとか、それっぽい理屈を まぶして理解した気になってるように見える

      • めっちゃ巨視的に見たインフレなんじゃない? 普通は「成長」って表現すると思うんだけど

        • すごーく曖昧な意味で「好景気」=「インフレ」みたいに言うならそうだけど 物価が上がりお金の価値が下がるって意味ならやっぱ間違いだよ

          • 現金で持ってるとお金の価値が下がるから、インフレに合わせて増えるようにオルカン買うんやで

    • 取っているリスクが何かモ理解していないなら、オルカンに限らず投資なんてやめた方がいいよ。

    • オルカン自分も持ってるけど最近は理屈を超えて信仰になってる気がする。 オルカンだろうが何だろうが損する時は損するんだよ、投資なんだから。

      • インデックス投資だろうが国債だろうが貯金だろうが 最悪のリスクは自分が死ぬことだからね どんな投資で好成績出しても全損になる

        • だからこそ適切なタイミングで適切に使う能力が求められるんだよな。 DIE WITH ZEROは日本人こそ読むべき本だよほんと

          • DIE WITH クンニ✋(👁👅👁)🤚

          • はてなーって使って楽しい時期に適切に支出せずアラフィフくらいまでセコセコ金貯めて、金余らせたまま死にそうなやつ多いよな

      • だから投資は損する場合のリスクを考えにゃならんし、それが嫌だって人ももちろんいるのに、投資しないのはバカって煽るから話がおかしなことになる 投資なんて余剰金で遊ぶくらい...

    • 貯金代わりにオルカンしてる 年一回振り込まれる「オリソク 1円」に心底ムカついたので

      • 利息1円だと所得税とられないだろwwww 実質NISAだわ、ガハハwww

    • うちの娘も来年はオルカン係に選ばれますように ECCも小さい頃から習わせてきたし

    • 投資覚えたばかりの素人かな? インフレ対策で株買うやつなんていねえよ。 インフレ対策はコモディティだよ素人オルカン君。

    • 日本経済より世界経済の方が伸びると思うならオルカン そうでないなら日経か円で持てばいい インフレじゃなくて生産性の話

    • 最近こういう雑なやつ多いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん