2023-11-22

anond:20231122080655

脊髄が反応しました。(前の方の記事をよく読まずに言及してしまいました)これを見てかな? https://togetter.com/li/2262940

記事への反応 -
  • あまり仕組みわかってないんだけどブクマカ?でコメントつけてる人ってあまりその投稿の言及先見ないでコメントつけてる? 元増田読んでたらそんな感想や意見にはならんだろ……と...

    • 脊髄が反応しました。(前の方の記事をよく読まずに言及してしまいました)これを見てかな? https://togetter.com/li/2262940

    • ブクマカはAmazonで購入せずにレビューする人と同じ。「買ってないけど☆1です」とか平気で言う

    • 最初かタイトルだけ見て、脳に浮かんだ言葉をそのまま書き込んでるから。 反射的に汚い言葉が口から出て止まらない人と同じ。

    • タイトルすら読んでいない(読めない)。 目に入った文字や単語をもとにして自分の言いたいことだけを書く人種だよ。

    • そもそもが「ブックマーク」なんだから 覚書的な事を書いても良い 記事から連想したことを書いても良い コメントにコメントしても良い 元増田に絡んだことを書かなくちゃいけない場...

      • いや「ブックマーク」だったらブックマーク先に関連したメモを残すべきだろ 「俺はブックマークじゃなくてインターネット掲示板として使ってる」って主張するならわかるが

        • べき、とかなんだ? 単なるしおりだぞ

          • おっぴょぴょ とか のれとらうしはがきんら みたいなブクマがあって何が悪いって話だよな

          • はてなの全盛期、blogといえばテック含めて はてな だった時代からはてブの有用性を一度も感じたことがない コンテンツのただノリみたいなのどう考えてもまともなユーザー残らないぞ ...

            • なんか勘違いがあるよな はてなブックマークと言うサービスは ・個人がサイトをブックマークできる ・その際に「コメントを付ける事が出来る」それは共有可能 ・ブックマークが集ま...

              • でもブックマークとして考えるとweb漫画をいちいち一話ずつブックマークしてるのとかキチガイですよね

                • しおりが挟まれるんだから まさに「正しい」「望ましい」使い方だろ ホッテントリに入ると言う事は、それをした人間が多かったという事だ

    • ブクマカの大半は、ブコメを読んでいる。 間違いない。 ブコメを書く人も、読者はブクマカであることを想定しているし、 ファーストブクマカと呼ばれる人達は、今日はこのお題で...

      • はてなブックマークは、SNSに原罪のようにつきまとう「荒れる」だとか「XXXX疲れ」だとかの問題を回避している稀有な存在だと思う。

        • 原則1記事1ブコメで、100文字制約というのが大きいと思う。 ときどき、2階とか3階になることもあるけど、話しの流れが追いにくいし、 長文書きたい人がブログに誘導してもほとんど...

          • 愚行権は誰にでもあるのでとは思うがそれ何が楽しいの? 脳死でソシャゲやってるのと変わらなそう まぁ脳死でソシャゲやるのも愚行権があるのでOKなわけだが

        • ぉぃぉぃ 殺人まで起こったのに何言ってんだ?

    • ネット上のコメントは昔からみんなそうなんだわ Yahooも2chも今のSNSの反応も

    • 増田が分かってないのははてなの仕組みじゃなくて世の中の仕組みだと思う。 何か言語を発するにあたって、何かに関連し且つまともな内容でなければならないとするには特別な仕組み...

      • 何言ってんだ?

      • そうだよ 今日も社長が「韓国ではいじめに遭うと減点される。弱い奴は要らないということだ」とかなんとか新聞読みながら言ってたよ

    • たまにホッテントリ入りする増田書きです。 自分の増田についたコメントを見る限り、記事の主題を正しく理解して文脈に沿ったコメントや芯を食った反論ができるブクマカなんて半分...

      • この社会はみんなストレスが溜まってるんだよ…。

      • いいえ、他の媒体で同程度または以上の反応ついた時にブクマカのコメントみたいなのほぼ無いので 世の中の平均では無いですね、おそらく日本の最下層 S Quora(en)A Instagram ファンティア...

        • Quora(en)がSなのか?あそこも結構デタラメが横行してるぞ Sと言うぐらいならstack exchangeを俺は挙げるがね

        • なんとなく惰性ではてブホッテントリ眺めてたけどたしかにはてなブログとかNoteとかの新着を眺めた方が楽しそう

        • NewsPicksが入ってない 再提出を求めます

        • 今のQuora(en)は最近のファースト回答がChatGPT利用で、しかも無難な箇条書き回答だから全く参考にならない上に、日本についての質問への回答はかなり間違ってて有害よ。

    • inazuma2073 そんなんどこの界隈にもいるでしょ / 増田って主語デカい人多いよね。だからこそ突っ込まれてブクマされるんだろうけど。 permalink 2023/11/22 ↑ デカい稲妻だな

    • タイトルを読めて3流 本文を読めて2流 言及やコメントも読めて1流

    • これを書いたらこういうツッコミが入るだろうなって思って「○○だとしたら」とか前提を書いてツッコミを潰しておいても、やっぱり予想通りの通りのツッコミ入れてくる人とかいる...

      • それな。 反論を予測してどれだけ但し書きしておいても無駄なんだよなー

    • わざわざ内容を読んでブコメするのは面倒だろ

    • …君のような勘のいいガキは嫌いだよ

    • マジレスするとYesです。知らないと最初あれって思うよね。 いかに元記事読まないでコメントするかゲームをみんなやってる。

    • てやんでぇ!こちとらブクマカでぃ! 記事も増田も本文なんて、まだるっこしくって読んでらんねぇよっ! タイトルチラ見でスパッとコメントすんのが、ブクマカの粋ってもんよ!

    • でも増田はブクマカを誹謗中傷できないのに ブクマカは増田を読まずに好き勝手に誹謗中傷し放題ですよね? sds-page 増田も好き勝手言う、ブクマカも好き勝手言う。それでいいじゃね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん