2023-11-20

anond:20231120215142

損しているかどうかが営利企業なんだから全てでしょ。

本人が優秀かどうかなんて言い出したのは途中で言いだした人だけだよね。

記事への反応 -
  • あのさ、、、仮に会社がその追い出された営業より損してたらその営業が優秀ってことになるのか?ならないだろ? いきなり会社と営業の勝ち負けみたいな発想が出てくる時点でお前の...

    • いや、普通になると思うが。 大損こいてそれでも俺は正しい、あいつは優秀じゃないなんて、絵に描いたような捨て台詞じゃん。

      • 自分の足元を掬った相手がひどい目に遭ったからといって、自分が目先の売上を出すのに夢中になって足元掬われたという失敗が埋め合わせられるわけじゃないだろ 嫌いな相手に損させ...

        • あのさ、、会社を退職したら不幸になってるはずと言うバイアスから抜け出せないことを自覚できてる? って言われるの全然わかってないなこいつ。だからお前はそこまでなんだよ。

          • はたして、損をしたのは誰? この論理が根本的に破綻してることをやっと理解して別の論点に切り替えたのか 嫌いな相手に損させても自分の得にはならないなんて普通の人間は幼稚...

            • 損しているかどうかが営利企業なんだから全てでしょ。 本人が優秀かどうかなんて言い出したのは途中で言いだした人だけだよね。

              • だから特別扱いせずに致命的な損失が出る前にルール違反を止めるのが正解だろ 優秀な人間はルール無視を許して特別扱いしろという意見のケーススタディなんだから、そのケーススタ...

            • >嫌いな相手に損させても自分の得にはならないなんて普通の人間は幼稚園で理解することなんだがな これが理解できていて、なんでこんなおかしな話をしてるんだ? 元の話は、会社...

              • 追い出した人間が愚かだという主張と、追い出された人間が大して優秀でもないという主張は両立するだろ ただ首にならないのが優秀だということではなく、わざわざ自分から不和の種...

                • 会社に残る事が成功で、残らなかったら失敗だという定義から抜け出せよ。会社に滅私奉公して大きくすることが成功だったのは山一証券の崩壊までで、カルロスゴーンが日産のCEOにつ...

                  • 海外だと転職キャリアアップが当たり前だが今の日本だと実際どうなんだろうね 人関係がリセットされるという怖さはあるけど、リモート中心なら多少はマシかもしれない

                    • 日本には年功序列があったから・・・ (日本には四季があったから別バージョン)

                    • 元の話だと引き抜かれてるから順調にキャリアアップしてるんじゃないかな。 知らんけど。 俺はむしろ、転職してステップアップするために社内のルールをわざと破ったまでありうる...

                  • 会社から追い出されるかどうかと会社から抜けるか残るかの区別がついてないな お前はまずその思い込みから抜け出せよ

                    • いや、区別する必要ある?

                      • 転職が避けられないとしても決定的に追い出されるまで粘って得をする局面なんてほとんどないだろ 社内の人間関係作りができないと見られるし、何より自分の時間を使ってわざわざ敵...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん